旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイでは高い食事しかないのでしょうか・・・?

  • ドバイでは高い食事しかないのでしょうか・・・?

    • 投稿日:2006-11-04
    • 回答:7

    締切済

    こんばんは。
    11月下旬からドバイに行きます!
    ”ミナ・アッサラムにひたすら泊まる”というゆっくりする旅行を計画しています♪
    とっても楽しみなのですが、直接聞ける情報があまりないので教えてください!

    1.ドバイでは普通に1000円くらいで済む食事は手軽に出来ないのでしょうか???
      みなさんのお話を見ていると、結構値段のする食事をされていそうなのですが。

    2.エステやレストランの予約は日本からは出来ないと聞いていますが、現地についてから電話でされましたか?それとも旅行会社を通じましたか?
      (すみません初歩的な質問をして。)

    3.11月に出かける時の服装は、どうしたらよいでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cchhiimmuuさん

    cchhiimmuuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-11-04

    「ミナ・アッサラム」はマディラジュメイラと言うコンプレックスの中の
    一つのホテルです。
    クリークのような水路を舟で移動することが出来ます。
    スークが付いていて、日本食のレストランもあります。
    ここのシックスセンススパはとても有名です。
    新しいので、エスティシャンにばらつきがある欠点があります。
    近くにある、ロイアルミラージュのジバンシースパはとても上手です。
    此処にスパに行って、お昼でしたらロイアルミラージュの海辺のレストランで
    サンドイッチが1000円チョットだったように思います。
    素敵なホテルなので、訪ねる価値ありです。
    ホテルの様子は旅行記のスパで見ていただけます。

    【参考URL】http://www.heartnets.com

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-04

    もう皆さん色々回答されているのでいいかと思うのですが書きたいから書いちゃいます♪。ドバイはガイドブックが少ないから、特に食べ物が心配になりますがホント何でもあります。ショッピングセンターでは日本でも見かけるお店も沢山ありますし、ディラ地区のゴールドスークあたりに行けば地元料理っぽい店が路面店(?)で沢山あります。安いですよ。お好きなら足をのばしてみてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-04

    1.食事はバスタキアアートカフェが雰囲気があって、料金も安く美味しかったです。
    ここはゴールドスーク方面なのでそちらに行かれた時にどうぞ。
    ジュメーラ地区ではマディラジュメーラスークの中にレストランがいろいろ入っています。あまり、ファーストフードで味気ない時にはどうぞ。
    ホテルのレストランは高いといえば高いですが、
    東京のホテルのレストランのことを
    考えれば逆に安いと言えるかもしれないです。

    2.エステは人気のスパは結構満員になっていることが多いので
    予約をされるといいですが、旅行会社を通じて頼まれると出来ることがあります。
    それがダメなら、ホテル到着時直ぐにコンシェルジェに予約を入れてもらわれる
    ことです。

    3.冬のように寒くなるわけではありません。
    砂漠の国で、夏です。
    11月は結構快適に過ごせると思います。
    長袖の綿のブラウスや、日中は半袖でもOKです。
    皆さんが言われているように、室内は冷房が効いていますので、
    羽織る物があると便利です。
    サンドサファリで砂漠へ行かれる時には
    夜冷え込みますので、少し厚めの羽織る物が必要です。
    (日本を出られ時のコートでしょうか。)
    日差しは強いので、帽子、サングラスは必携です。

    【参考URL】http://www.heartnets.com

    お礼

    ハートネッツさん、色々ありがとうございます!
    レストランにも是非行ってみたいので、毎日とは行かないかもしれませんが、行ってみたいと思います☆これからどこのレストランに行くかは、絞っていきたいと思います!!!
    エステもぜひやりたいので、行きたいところには早めに予約を入れた方が良さそうですね。
    過ごしやすい、いい季節で良かったです。ただ、寒暖差が激しそうなので、着る服は色々準備したほうが、良さそうですね。
    本当に、ありがとうございました!
    (by cchhiimmuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-04

    ご飯のことですが、フードコートのようなところや、
    一般のレストラン(食堂)のようなところで、安く食事が食べられました。
    カレーライスやフライやサンドイッチのようなものが多かったですが、
    サラダやフルーツも以外に安くて新鮮でした。
    どこに行っても量が多くて、一人1人前頼んでしまうと大変でした。
    ケンタッキーのチキンを食べたときは、
    チキンを食べるとウエイターさんが次から次へとわんこそばのようにおかわりを配っていて、現地の人は信じられない程チキンを食べていました。

    お礼

    ソイさん、ありがとうございます!

    量のこと、とても参考になりました!一緒に行く人も小食なので頼み過ぎるとまずそうですね。。。。量に気をつけながら、注文しようと思います(^0^)(by cchhiimmuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ソイさん

    ソイさん

  • 回答日:2006-11-04

    cchhiimmuuさんこんにちは!

    今年の春にドバイに行きましたが、私はほとんど1000円くらいで済む食事でした…
    ショッピングモールが結構たくさんあるのですが、大体フードコートというのが
    あって、日本でよくあるファーストフードのほかにいろんな国の料理が
    食べられるファーストフードがそろっていますよ。
    値段は日本と同じくらいで量が多めという印象です。
    ひとつ高かった印象なのはスタバ。日本よりだいぶ高かったです。

    あと、11月はどうか分からないのですが、みなさん書かれているように
    外の暑さと冷房の強さのギャップは激しかったので上着は必要だと思いますよ。

    よろしければ旅行記ご覧ください。

    お礼

    あっちゃんさん、ありがとうございます!


    スタバは私も好きで日本でも結構行きますし、海外でもあったら写真撮ったり、入ったりしています!もし、コーヒーを飲みたくなったら入ってみようと思います!

    (by cchhiimmuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-04

    cchhiimmuuさん、こんにちは。

    ホテルで食事をしようと思うと安くはないと思います。
    私も以前、ミナ・サラムに泊まりましたが、
    ホテル内はそれなりの金額を取られると思います。

    外で食べる際にはそれほどではないと思います。
    でも、どこならいいかわかりにくいですよね。
    ショッピングセンターの中などはホテルよりは安いです。

    エステやレストランは現地で予約しました。
    外国人が行くようなところは英語が通じるので
    それほど難しくはないと思います。
    あるいはホテルのゲストリレーションを通して予約してもらうのも手かも知れません。
    ミナ・サラムには日本人のゲストリレーションもいると思いますので、
    相談できるのではないでしょうか?

    11月の気温は良くわかりませんが、
    ドバイでも冬の時期は気温は低くなると聞いています。
    でも11月はそれほど寒くはならないのではないでしょうか。
    ただ、室内はどこもエアコンが効いているので上着は
    持っていったほうが良いと思います。

    ご参考になれば。

    お礼

    katsu2000さん、色々情報ありがとうございます!

    ミナ・サラムに泊まられたんですね!どんなホテルでした?
    申込をした旅行会社の人に、夜景がきれいに見える人気のホテルだと教えてもらい
    そこに決めたのですけど♪

    何か、ホテルの事で、知っておいたほうがいい情報などはありますか???
    もし良ければ教えてくださいm(-_-)m(by cchhiimmuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katsu2000さん

    katsu2000さん

  • 回答日:2006-11-04

    とりあえずは、ドバイについてどんなことが出来るか
    いろいろ旅行記で書いていますので、参考によかったら
    見て下さい。
    http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?PN=3
    今日は遅いので、又、ゆっくりとお答えします。

    【参考URL】http://www.heartnets.com

    問題のある投稿を連絡する

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP