旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

?チンクエテッレ周辺観光、?フィレンツェS. M. Novella駅周辺について。

  • ?チンクエテッレ周辺観光、?フィレンツェS. M. Novella駅周辺について。

    • 投稿日:2014-07-14
    • 回答:4

    締切済

    こんばんは。
    チンクエテッレ周辺などに行く予定の者です。
    旅程などについて、実際に行かれた事がある方からアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

    ?チンクエテッレ周辺の旅程について。
    チンクエテッレ5村、ポルトヴェネレ、ポルトフィーノ、
    サンタマルゲリータリグレは、正味2日間で周遊できるものでしょうか?
    時間の関係で、一部場所を削ったとしても、
    サンタマルゲリータリグレを削るくらいで、
    残りは2日間で周遊したいと思っています。

    ハイキングコースを長時間歩くようなことはしません。
    愛の小道が閉鎖されていることも知っています。
    写真をのんびり撮ったり、景色を眺めたり、土産屋をぶらぶらついたり・・・といった程度です。
    2日間で上記すべてをまわるのは短すぎるでしょうか?
    なお、ホテルは、ラ・スペツィアで手配済です。



    ?Firenze S. M. Novella駅周辺について。
    計2日間、東リビエラ周辺を観光した後、15時頃、
    フィレンツェへ移動・宿泊し、翌朝、別の地域へ移動します。
    翌朝の移動の関係上、Firenze S. M. Novella駅近くのホテルを手配しています。
    (フィレンツェでは観光はせず、移動の経由地として宿泊するだけです)

    Firenze S. M. Novella駅はもちろんのこと、フィレンツェ自体、
    初めて立ち寄るのですが、駅周辺の雰囲気や治安はどのようなものでしょうか?
    駅周辺で、お勧めのレストランはありますか?

    また、治安がよさそうであれば、タクシーでドゥオモが見えるポイント、
    または、夕陽ポイントへ行き、夕陽をながめたいなと思っています。

    フィレンツェには17時までには着くと思うのですが、時間的にムリがあるでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-07-16

    こんにちわ!2年前にグロッセートからフィレンツェにみかんさんと同じようなシチュエーションで行きました。3時頃ついて周辺を散策しプラダで財布を購入(税金の手続き書類もちゃんと作ってくれました)たくさんの建物は中に入る時間はあまりありませんが見て回り、リプレイでジーンズを買い「地球の歩き方」に載っていたレストランで美味しい夕食を食べました。結構できることはあります。時間はあっという間ですが(;_;)翌日の朝は早くペレトーラ空港に行くのでホテルの人にタクシーを予約してもらいました。なので着いたらすぐにホテルの人に言って呼んでもらうとかはいかがでしょうか?なんでも聞いて現地のひとと交流するのも旅の醍醐味。ビールなどの飲み物はすぐ近くのお店を紹介してもらいましたし不安はありませんでした。路上の売店のおじちゃんは袋が敗れてビールが落ち割れたのでクレームを言ったら突然英語がわからないふりをして弁償はしてもらえないという苦い経験はありましたが、、もちろん危機管理はしっかりと!!私も今夏シチリアに行きます!楽しみましょうね!!

    お礼

    chizuruさん、回答ありがとうございます。

    夕方にフィレンツェについても、街中にもわりとちかそうですし、
    やれることは少しはありそうだということがよく分かりました。
    アドバイスのとおり、危機管理はしっかりと、わずかなフィレンツェ滞在を楽しみたいと思います

    シチリア、是非楽しんで来て下さいね。(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chizuruさん

    chizuruさん

  • 回答日:2014-07-15

    みかん様

    syuukouと申します。
    質問の回答は難しいのですが、この地域は行った事があるので
    一言二言つぶやきます。
    小生は毎回、レンタカーを使うので全て自分時間なんです
    ラ・スペツィアはホテル・ジェノバに泊まり翌日はヴェルナッア
    に宿泊しモンテロッソ・アル・マーレを経てジェノバ?
    アラッシオ?マオナコ?ニースとドライブしました。
    ポルトベーネレとチンクエテッレはのんびり滞在したいですね
    ヴェルナッアは部屋から港と周辺が一望できとてもよかったです。
    みんなのデジブックに見どころの一部がありますので
    URL添付しました。

    【参考URL】http://www.digibook.net/d/dd04e913805d2689b517bfc580512e0c/?viewerMode=fullWindow

    お礼

    syuukouさん、こんにちは。

    レンタカーは使用しないのですが、皆さんの回答をもとに再考してみます。(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syuukouさん

    syuukouさん

  • 回答日:2014-07-15

    こんにちわ初めまして

    参考になるかどうかわかりませんが、チンクエテッレについての経験を。
    2010年の10月にフィレンチェからチンクエを回りました。
    フィレンチェを9:57→ラスぺチア12:30着 
    その日の午後バスでポルトベネーレ見学(バス30分)
    夕刻ラスぺチアに戻りラスぺチア泊。
    翌朝ラスぺチア7:58の電車でチンクエの一番遠くのモンテロッソへ。

    モンテロッソ見学--→ヴェルナッツァ:電車
    ヴェルナッツァ---→コルニリア:トレッキング、約4Km90分、素晴らしい景色です。
    コルニリア---→マナローラ:電車
    マナローラ---→リオマッジョーレ:愛の小道1Km
    リオマッジョーレ---→ラスぺチアのホテルへ

    チンクエも素晴らしいですが、ポルトベネーレも負けづ劣らず、です。
    チンクエ5村は1日でOKだと思います。
    チンクエは街中を歩くより高台から全景を眺める方が素晴らしいです。
    愛の小道は工事中だとか、私の感想は逆からまわり、愛の小道は最後となったので、然程感動はありませんでした。「愛の小道」というより「落書きの小道」です。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10522512

    お礼

    さん太さん、回答ありがとうございます。

    チンクエ5村は1日でOKとのこと。
    ということは、やはり、ポルトフィーノなどをくわえると、最低2日は必要ということですね。

    詳しい旅程の事例もあげていただき、参考になりました。(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2014-07-15

    こんにちは。
    Firenze S.M.N駅からドゥオーモまでは歩いて10分ほど。
    その先、ヴェッキオ橋のかかるアルノ川までもたいした距離ではありません。

    夏なら、夜まで陽がでているので、問題ないと思います。
    現在で20時前が日没です。
    逆に夕陽まで、待つことになるかも。

    食事は旅行記にも書いてますが、サン・スピリト通り(Via Santo Sprito)に良さそうなお店がいくつもありました。私も駅近のホテルから歩いて行きました。
    丁度カッライア橋とヴェッキオ橋の間の川の南側あたりです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10682433

    お礼

    eurokoさん、回答ありがとうございます

    Firenze S.M.N駅からドゥオーモまでは歩いて10分ほどなんですね。
    近そうなので、行ってみたいと思います。(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP