旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

家族初グアムです!おすすめホテル教えてください!

  • 家族初グアムです!おすすめホテル教えてください!

    • 投稿日:2014-07-01
    • 回答:8

    締切済

    中学生の息子が戦争の戦跡巡りツアーに参加したい、との希望で8月下旬に家族3人でグアムへ行くことになりました。
    今までハワイ、プーケットは何度か行きましたがグアムは日本人だらけかな、と思い敬遠してきましたので初グアムとなります。
    早急に計画しなければならず、色々読ませていただいていますが、40代夫婦と中学生の息子、目的はケン芳賀さんの戦跡ツアーと体験ダイビング、私はもちろん買物も・・・そんな私たちにおすすめホテルはありますか?
    タモン地区は便利だけどうるさいのかな? フィエスタとか海がきれいそうでいいのかしら? 漠然とそんな風に思っています。
    ちなみに主人と息子は買物には興味がなく、静かな方が好きなタイプ、私も買物といってもブランドものではなく、フリーマーケットなどが好きなタイプです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nekomimiさん

    nekomimiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-07-06

    こんにちは!グアムは2回ともフィエスタにしか泊まったことがないのでが、二度目もフィエスタを選んだのは、ベランダから180°望める海ととにかくビーチに近いからです。ベランダにはテーブルと椅子が2脚置いてあって朝夕ずっと海眺めてました。高級感のあるホテルではないですが、きちんと掃除も行き届いてます。繁華街からも遠からず、近からずな距離で砂浜側、道路側からも歩って20分くらいで繁華街にいけるので、私達家族はプラプラお散歩がてら歩きました。もちろんバス停も近いです。御参考になれば(^^) 楽しんできてくださいね!

    お礼

    フィエスタ、やっぱりよさそうですね♪高級感は望んでいないのでぴったりかもしれません。20分くらい歩くのはちょうどいいですね。そろそろ決めなければならず、あせっています^^; どうもありがとうございました!(by nekomimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ririさん

    ririさん

  • 回答日:2014-07-06

    海外の南国で米国自治領で英語も通じるのに比較的搭乗時間が短いので、何回か行っていますが、
    人嫌い・混雑嫌いの友人とはホテルロードのではなく、山中?のレオパレスを使いました。
    殆どの日本人はゴルフ場側なので、他の棟やプールはガラガラでした。
    中心地迄は専用バスが往復していますからレンタカーを使わなくても大丈夫でした。
    構内も小型バスが巡回しています。

    同じ系列のホテルロードのホテルのプールを使えるのですが、凄い混雑で、見ただけで止めました。
    上記の時のでは無いですが、写真はUPして有ります。

    海の綺麗さはオアフより綺麗ですが、人の全くいない海岸も有るし危険度プンプンで、ツアーの車も
    車内からの見学だけの様でした。 道の海の反対側はサトウキビ程度の高さの密集した草で覆われており、
    その中に車で入っていく現地の車も有りましたので、用心していました。

    子供連れだとホテルロード近くや観光場所だけだと思いますが、海岸はおすすめかと思います。
    サンゴ礁には口腔動物が多くいました。

    静かな・・・・レオパレスが良いかと思います。 
    ただ、どこの国でも同じですが、観光場所で観光時間は日本人も多いですが(他には中国人や韓国人、特に
    韓国人は専用スーパーもあるし、大勢住んでいるので多いです)その他の場所は現地人だけですので、
    危険場所の臭いが分かるのでしたら大丈夫でしょうが、まわるのは全てツアーの方が特にグアム・サイパンは良いかと
    思います。
    ホテルの駐車場も少々危険です。
    友人は米国に長期にいましたが、運が悪いのか、色々怖い目にも会って、危険が分かるように成ったと言っていました。


    戦跡ツアー・・・大まかには自分で回りましたが、凄い場所ですね。

    上記の専用バスで海岸のホテルへイケば、大手スーパーが歩いて行けます。
    数回しか行っていないので、現地人の有名?な市場だけで、オアフの様なフリーマーケットは見つけられませんでした。

    【参考URL】http://4travel.jp

    お礼

    貴重なご意見ありがとうございます。
    グアムだから、とうかれているばかりではいけない、ということですね。
    確かに去年発砲事件もありましたよね。
    肝に銘じて観光したいと思います。
    調べたところ、レオパレスはツアーの送迎に来てくれいないそうなのでほかのホテルを利用することになるかと思いますが、大人にとっては静かなのはいいですね。

    >サンゴ礁には口腔動物が多くいました。

    子供もこれをとても楽しみにしています。
    アドバイスどうもありがとうございました!

    (by nekomimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-03

    nekomimiさん
    こんばんは。そうですね、ゆっくりとリゾート感を楽しむのであればアウトリガーは外した方がよいかもしれませんね。あと、やっと今回の私の旅行記ができました。4泊5日フルにレポートしています。ご参考になればとおもいますので、よかったら覗いてみてくださいな。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/akkyama/

    お礼

    最新旅行記、とても楽しく拝見しました!お天気もよくて最高ですね!
    あのレストランもぜひ行ってみたいです。盛りだくさんで本当に楽しい4泊5日がビンビン伝わってきます♪tosi104さんの旅行記見ているだけでテンション↑↑です(笑)ありがとうございました!(by nekomimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2014-07-01

    ケン芳賀さんのツアーに中学生の息子さんと参加されますか。
    いいことですね。
    私も一人で参加しましたがとても感動しました。
    私は、ホテルは山の中のレオパレスリゾートに宿泊しましたが、
    寂しくてタモン地区に変更したくなりました。
    タモン地区もそんなうるさくないですよ。
    是非、海岸沿いのホテルでさがしてください。

    戦跡ツアーとダイビングの私のブログも参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10677237

    お礼

    ブログ拝見しました。グアムのみならず、息子が澎湖島に興味があったので熱心に読んでいます。年に何度も旅行されているなんてとてもうらやましいです。今後の旅行の参考にさせていただきたいと思います。
    これからもどんどんブログを更新して下さい!楽しみにしております。
    どうもありがとうございました。(by nekomimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2014-07-01

    今年3月に 家族でオンワードに宿泊しました。

    アクティビティーが充実しているので、海もプールも目一杯遊べます。

    タモン地区ではないので、周辺はホテル宿泊者以外は地元の方で、静かです。
    夜はちょっと怖いかも?

    徒歩圏内のペイレス(地元スーパー)などはローカル色一杯なので面白く毎日行きました。

    日系のホテルなので、色々便利な部分もあり、
    検討してみては と思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10868280

    お礼

    旅行記、楽しく読ませていただきました。
    魚があんなにたくさんいるなんてびっくりしました!オンワードも
    人気のホテルですね。やはり中心地から少し離れているのがいいんですね。
    1時間並ばれたという人気のレストラン、ぜひ行ってみたいです。
    大変参考になります。ありがとうございます!
    (お子さん、とっても可愛いですね♪)(by nekomimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-01

    まずグアムを敬遠されている理由が少々気になります…(^_^;)。
    と言うのも、確かにグアムはほとんど(観光客の半数以上)が日本人、それに韓国、中国とアジア人です。なぜならグアムはアメリカ準州にも関わらずアメリカ本土からの直行便がなく、さらにアメリカからだと日付変更線を越えるため(日本人がハワイに行くほどの手間暇)を掛けてグアムに行くより、時差も同日であるハワイに行った方が楽だからアメリカからの旅行者は皆無です。

    を踏まえると海外という感覚はあまりありません。中心地は日本語も普通に通じるし…。逆に沖縄県にもっと異国情緒を増し増しにして、パスポートは必要ですが国内旅行感覚に近いでしょう。

    私的にはそれが気に入って半年毎にグアムへいっております。移動時間も3時間少々、時差も1時間、日本語が通じる常夏の島…。沖縄行くより安くて楽なんだもん(^_^;)。

    あ、すみません話がそれました、それでは本題です。
    小さいお子様はいないとのことで、ゴミゴミしてあまりリゾート感のないアウトリガーは外しましょう。(ショッピングメインでお年寄りや小さなお子様が居る場合のみアウトリガーです)。

    あとご予算はどのくらいでしょうか?
    確かにフィエスタは海岸にもっとも近いホテルです。ただしホテルロードで海に面したホテルであれば、どのホテルからも海へのアクセスは良く、どこも海はきれいです。しかしその中でも特にスノーケリングなどホテル前の海で行いたい場合は、今人気沸騰で体験ダイビングのポイントもあるガンビーチを目に前にもつホテルニッコーグアム(最近私はいつもここです。先日6月中旬もこちらを利用しました)。また海と魚のキレイさで定評のあるイーパオビーチに近いヒルトンホテルなどいかがでしょうか?

    さらに8月下旬だと少々微妙ですが…ロッテホテルももうオープンしているのではないでしょうか?
    やはり新しいホテルなので、部屋の綺麗さや広さはバツグンだと思います。半年後にまたグアムへ行く予定ですが次回はロッテホテルに泊まってみようと思ってます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/akkyama/album/10708738/

    お礼

    詳しい説明をありがとうございます!確かに今までは日本人の少ないところがいいなと思っていましたが、年をとってきて?近くて便利なところもいいな、と、しかも息子がどうしても戦跡をみたい、というので今回初グアムとなりました。
    日本人ばかりでも構いません(笑)沖縄感覚で行ってきたいと思います!
    半年毎に行かれているなんてホントに魅力的なのですね。楽しみです。

    やはりアウトリガーは外してもよさそうですね。色々なサイトで人気ナンバー1となっているのでどうなのかな?と思っていましたが決心つきました^^
    予算はむやみに高額なのもイヤですが、納得できる相応の値段ならかまわない、といったところです。8月下旬、5日間で9万?15万以内でしょうか。
    ニッコーグアム、調べてみたいと思います。ヒルトンもほかの方もオススメされていたので良さそうですね。さらにロッテホテルもオープンしているようですので調べてみます。旅行記も帰宅してからゆっくり見せていただきますね。
    大変丁寧なご回答ありがとうございました。(by nekomimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2014-07-01

    nekomimiさん、良いですねグアムは
    静かなホテルでしたら、サンタフェ如何でしょうか、
    ヒルトントの近くです、ただ交通の便は悪いです
    隣にレストラン有ります団体客少ないです昨年辺りから         HISがパツクしましたけど                     後は、高台にあるホテルもお勧めですがやはり交通は
    レンタカー・タクシーに成りますが。

    お礼

    早速ありがとうございます。サンタフェというホテルは初めて知りました。
    ちょっと調べてみたいと思います。名前がステキですね。
    初めてだから交通の便がいい方がいいかな、とも思いますがもう少し調べてみたいと思います。ありがとうございました。(by nekomimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グアムさん

    グアムさん

  • 回答日:2014-07-01

    はじめまして!
    まずはじめにグアムはとってもいいとこですよ(*^_^*)
    6年前から毎年家族旅行に行ってます。
    おすすめのホテルはどちらとも繁華街から離れていて静かな?ヒルトン?フィエスタです。
    ヒルトンはホテル前のビーチでのシュノーケリングが最高です。
    フィエスタは豪華さはありませんがホテル前がすぐビーチですし、夕焼けが
    とても綺麗です。
    フリーマーケットは毎週水曜日のチャモロビレッジか毎週土日のデテドの朝市がとてもローカル感が味わえていいですよ。


    お礼

    早速ありがとうございます!ビーチ前でシュノーケリングできるなんていいですね。夕焼けがきれいというのも嬉しいです^^やはり中心地から少し離れた方がよさそうですね。
    フリーマーケット情報もありがとうございます。絶対行きたいです。
    とても参考になりました。どうもありがとうございました!(by nekomimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanasangoさん

    hanasangoさん

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP