旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーチャード通りのスーパー

  • オーチャード通りのスーパー

    • 投稿日:2006-11-13
    • 回答:8

    締切済

    11/23よりシンガポールに行きます。
    クラブツーリズムのツアーでほとんど観光が付いています。
    フリータイムはオーチャード通りで自由散策3時間のみです。
    海外旅行の際には、いつもスーパーに行きお土産調達しています。
    日系スーパーではなく、地元のスーパーに行くのが好きなのですが、
    オーチャード通りにはそのようなスーパーはあるでしょうか。
    (高島屋がある等は、ネットで調べてわかったのですが・・・)
    お土産調達の時間がそこしかないので、少々不安です。

    お分かりになります方、宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chana*さん

    chana*さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2006-11-14

    「オーチャードの自由行動3時間」がドコで解散するんでしょうね?

    それによって、スーパーも訪問先が困りますね。
    スコッツロードに近いなら、角の伊勢丹地下にもありますよ。

    いずれにしろ、解散地点で刊行を担当しているガイドに聞いてみてはいかがでしょうか?

    オーチャードの上のほうで解散した後、プラザ・シンガプーラまで足を伸ばすとかなりのロスになると思います。
    地下鉄乗って、時間かかっちゃうし・・・
    短い時間を上手に使ってください。

    元在住

    お礼

    そうなんです・・・どこで解散はわからないんですよぉ。
    免税店に行ってから解散とは書いてあるのですが・・・。

    でもここでみなさんにいろいろお店教えていただいたので、
    どこかしらには行けるでしょう!
    ってことで、楽しんできたいと思います!

    delfinさんにはホントにたくさん教えていただきまして、ありがとうございました!(by chana*さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2006-11-14

    よしさんの回答に補足になりますが、プラザ・シンガプーラへいってきました。
    外観しか写真にとっていませんが、良かったらのぞいてください。
    この時期のシンガポールのこの通りのイルミネーションはお金かけています。
    クリスマス。気候は暑いですが、気分はクリスマスです。不思議なかんじでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/rie_trip/pict/11165258/src.html

    お礼

    旅行記拝見させていただきました。
    ちっさなセブンイレブンがかわいらしくていいですね?。でもあれはキオスクみたいな感じですかね!
    プラザシンガプーラ。。。結構大きいのですね!
    もうクリスマスなんですね?暑いクリスマス・・・不思議体験してきます!

    ありがとうございました!(by chana*さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Maruさん

    Maruさん

  • 回答日:2006-11-14

    Krisflyerです。

    Lucky Plazaの補足です。

    Lucky Plazaは地下2階、地上4?5階建てのショッピングモール(雑居ビルとの噂有り)で、地下にはフードコート、他に、電気屋、時計屋、お土産屋のテナントが入っています。お土産屋は主に2階から上の階に集まっているようです。

    日曜日にもなると、出稼ぎのフィリピン人の溜まり場になっており、タガログ語が飛び交っております。地下のフードコート以外にもいくつかの大衆食堂が入っているおり、それぞれが安くて美味しいので、グルメの楽しみも出来るでしょう。

    【参考URL】http://www.luckyplaza.com.sg

    お礼

    フードコート・・・せっかくシンガポールに行くのだから1度は行ってみたいなと思っているので、ラッキープラザいいかもしれないですね!
    お土産やさんもあるし!

    ありがとうございました!(by chana*さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Krisflyerさん

    Krisflyerさん

  • 回答日:2006-11-14


    オーチャード通りは端から端まで結構長いのですが、
    日系スーパー以外という事であれば
    高島屋地下2階かセンターポイント地下のコールドストレッジが
    便利かも知れません。土地柄、お土産用のクッキー等もありますし、
    (マーラインオンの写真がパッケージのような)
    ローカル商品ももちろん置いています。
    また高島屋の地下は食品売り場になっていて、フードコートもあるので
    その場でローカルの味も体験できると思います。

    高島屋と向かい合っているショッピングセンターのパラゴン地下にも
    マーケットプレイス(コールドストレッジ系の高級版)があります。
    品揃えは大して変わらない気がしますが、紅茶はこちらが多いかも。
    (BOH茶のフレーバーティーは、伊勢丹の地下スーパーにしかありません)

    シンガポールはすでにクリスマスのイルミネーションが飾られて
    オーチャード通りはとても華やかです。
    パラゴンの1階にはクリスマス関連のお店が出来ていますので
    お時間があればのぞいてみては如何でしょうか。
    どうぞ楽しんで♪



    お礼

    紅茶というか、お茶を買いたいと思っているので、
    そうなるとマーケットプレイスに行ったほうがよさそうですね!
    BOH大好きです!
    でも高島屋のフードコートも気になるところです!
    欲張りはダメですねぇ?。

    ありがとうございました!(by chana*さん)

    問題のある投稿を連絡する

    taitaiさん

    taitaiさん

  • 回答日:2006-11-13

     上の方も書かれていますが、「プラザ・シンガプーラ」お勧めです。
     チャイナタウン駅やオーチャード駅から乗り換え無しで2つ目というドービーゴート駅の真上という立地条件も申し分なしです。
     ベスト電器など日系ショップも入っていますが、基本は地元資本ですので、地元スーパーならではというものが手に入ります。
     地下にはアジア各地に出店している食料品店の「カルフール」も入っています。
     スーパーから出てオーチャード方向に進めば大統領官邸である「イスタナ」も目の前ですし、ウィンドウショッピングがてら歩くのも悪くないと思います。

     自分は、オーチャードにある出張時の定宿から程近いこともあって、ビールやミネラルウォーターなど殆どここで仕入れていました。

    お礼

    オーチャード駅から2つ目なんですね!
    それなら3時間の自由時間内で余裕で行けますね!
    ウィンドウショッピングがてら歩ける距離なのですね?
    15分とかそんな感じですかね?それもアリですね!

    ありがとうございました!(by chana*さん)

    問題のある投稿を連絡する

    よしさん

    よしさん

  • 回答日:2006-11-13

    ほかの方が、記述してますが、
    プラザ・シンガプーラにあるのは、ヤオハンだったスーパーと、カルフールです。
    お土産を買うなら、カルフールが便利ですね。
    お泊りのオールソンまでは徒歩10分ぐらいかな(男の足で)
    ホテルは微妙に地下鉄駅がないので、
    お仲間がいるなら、タクシーつかっちゃってください。(¥200もかからない)

    また、オーチャードなら、高島屋の地下(ほんの少し高い)、
    センターポイントの地下、オーチャードプラザの地下などにスーパーがあります。
    外からは見えませんが、ショッピングビルの地下には意外とスーパーが埋まってます(笑

    オールソンからミドルを下っても登っても大きなショッピングモールがあるので、こちらでも買い物できます。
    元在住

    お礼

    ホテル周辺情報に続き、ありがとうございます!

    今気づいたのですが、プラザ・シンガプーラはオーチャードではないんですね・・・。
    そういえば、最初にご回答いただいた方のところにオーチャードとは違う駅名でしたね。

    オーチャードからは近いのかな?ま、そこらへんは自分で調べられますね。
    なにせオーチャード通りで自由行動なもので・・・。

    高島屋の地下は少し高めなのですね。
    地下にいろいろスーパーがあるのですね?!
    スーパー巡りしてる間に時間がなくなってしまうかも!(笑)(by chana*さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2006-11-13

    スーパーではなくて、ショッピングモールやデパートならば、オーチャード沿いには「Metro」や、「Orchard Paragon」、といった地元資本?が立ち並んでいます。又、お土産ならば高島屋の向かいにある「Lucky Plaza」にはたくさんの雑貨屋が入っております。値段交渉は忘れないで・・・・。

    スーパーという事でしたら、義安城(高島屋の入っている建物)の地下にはCold Strageという地元のスーパーが入っています。エスニックな調味料やマンゴープリン等のトロピカルフルーツのゼリーならばここで格安で手に入ります。

    お礼

    雑貨屋さん大好きなので「Lucky Plaza」というお店が気になります!
    値段交渉できるんですね!

    「Cold Strage」というのが地元のスーパーなんですね!
    高島屋の地下なら迷わず行けそうです!

    ありがとうございました!!(by chana*さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Krisflyerさん

    Krisflyerさん

  • 回答日:2006-11-13

    こんばんは!オーチャード通りのスーパーだと、昔のヤオハンだった所が今は別のスーパーになっています。プラザシンガプーラです。そこは日系じゃないと思います。(間違ってたらごめんなさい)。場所はドービーゴート駅のすぐ目の前です。

    お礼

    プラザシンガプーラ。
    ここにはいろいろお店が入っているのですね!
    ここに行けばいろんなものが買えそうですね!
    あとは・・・ドービーゴート駅とだけ覚えておけば・・・大丈夫かな?(笑)

    ありがとうございました!
    (by chana*さん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru10ccさん

    haru10ccさん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP