旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マドリードIN⇒アンダルシア⇒バルセロナOUTの旅 効率的なまわり方をおしえてください

  • マドリードIN⇒アンダルシア⇒バルセロナOUTの旅 効率的なまわり方をおしえてください

    • 投稿日:2014-06-29
    • 回答:5

    締切済

    新婚旅行ではじめてスペインに行く者です。
    出発まであと2週間ほどしかないですが、スケジュールが確定しておらず、ホテル手配などもこれからです。
    以下の旅程で問題なくまわれる内容か、またその他の質問についてわかる方、ご教示頂けましたら幸いです。
    <スケジュール>
    1日目 7/11(金) 深夜 日本出発

    2日目 7/12(土) 14:00以降、マドリード到着・観光(マドリード泊)

    3日目 7/13(日) AMはプラド美術館などマドリード観光し、PMバスでトレドへ(トレド泊)

    4日目 7/14(月) AMトレド⇒マドリードに戻ってAveでコルドバへ・メスキータ観光など(コルドバ泊)

    5日目 7/15(火) AMコルドバ観光⇒Aveでマラガへ移動(マラガ泊)

    6日目 7/16(水) バスでフリヒリアーナ(ネルハ)へ行き観光 ⇒PMバスでグラナダへ(グラナダ泊)

    7日目 7/17(木) グラナダでAMアルハンブラ宮殿・カテラドル観光 ⇒ 夜Trenhotelでグラナダからバルセロナへ移動(夜行列車泊)

    8日目 7/18(金)?7/20(日) バルセロナ観光 ⇒11日目に帰国

    <質問>
    ?ホテルチェックアウト後の荷物の預け先についてですが、各駅のコインロッカーはスーツケースが入る大きさで、かつ観光シーズンでも利用できるものでしょうか?(3日目アトーチャ駅、6日目ネルハ駅、7日目グラナダ駅)
    ?事前予約は、ホテルと美術館を考えておりますが、AveやTrenhotelなども事前予約がベターでしょうか?
    ?トレドの観光は、どの程度時間を取るべきでしょうか?
    ?上記スケジュールで、マラガ泊っていかがでしょうか?前後の旅程の関係上、
    マラガの立地が良いかと思ったのですが、マラガのオススメの過ごし方ってありますでしょうか?

    *補足
    ・旅程のポイントは、アンダルシアの主要エリアとバルセロナに重点を置きたい
    ・主人も私も英語不可、旅行は何回か個人旅行を経験

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-06-29

    リンゴカケトさん、こんばんは。

    とりあえず、急いでTrenhotelをネットで購入してください。
    7月17日、RENFEの公式HPで試してみたら、既に個室は売り切れ、男女別の寝台しかありません。しかも割引切符でなく正規料金のみです。
    http://www.renfe.com/

    これがダメだと、LCCを考えるか長距離バス、またはプラン変更になってしまいます。

    次に、アルハンブラ、17日はまだチケットがありますが午前中は今現在275枚しか残っていません。こちらも早く予約してください。
    http://www.ticketmaster.es/nav/en/mucho_mas/index.html

    マラガも悪くはありませんが、セビージャの方がお勧めです。

    RENFE、アルハンブラの購入方法がわからなかったら、メールでも良いので、質問してください。

    お礼

    夏への扉さん

    ご助言いただき、ありがとうございます!!
    早速、Trenhotelは予約を致しました。

    あとはアルハンブラ宮殿の予約を急ぎたいと思います。
    ハイシーズンは、こんなにも早くから予約がいっぱいになってしまうなんて・・
    やや焦り気味です汗(by リンゴカケトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2014-06-29

    リンゴカケトさん、こんにちは。

    みなさんが書かれているように、僕もセビージャをお勧めします。

    4日目 7/14(月) AMトレド⇒マドリードに戻ってAveでコルドバへ・メスキータ観光などの後にセビージャに移動(セビージャ泊)

    5日目 7/15(火) AMセビージャ観光⇒夜はフラメンコ鑑賞(セビージャ泊)

    7日目のアルハンブラ宮殿の予約は必須です。これが取れなければ、日程の変更をした方がいいでしょうね。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん
    ご回答をありがとうございます。
    参考にさせていただき、もう少し旅程をアレンジしてみたいと思います。

    フラメントコ鑑賞はグラナダで、、と思っておりましたが、みなさんがセビージャを勧めてくださるので、本場セビージャで実現できたらと思っています。

    いろいろと参考情報をくださり、取り急ぎ御礼申し上げます。(by リンゴカケトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-06-29

    !Hola! リンゴカケトさん、はじめまして。

    御結婚おめでとうございます(!Feliz casamiento)

    新婚旅行でスペイン旅行グット・チョイスですね。

    結論から言いますね、問題なく周れます、が
    マドリーは1泊だけですか?淋し?い、マドリーは観る処食べる処が一杯ありますよ、でも、いっぱいスペインを観たいですよね(納得)

    旅行のポイントをアンダルシアとバルセローナと仰っていますものね?、今回は新婚旅行なので列車とオテルは事前に予約(レセルバ)しておいた方がイイですね、時間に余裕があれば駅で切符(ビジェテ)を買えますが、スペインは切符(ビジェテ)を買うのに並びますので時間を無駄にします。

    2日目のプラド美術館は日曜日なので混み合いますよ(館内は込まないのですが入場券を買うのに並びます)、余裕を持っていかれた方がイイと思います、入場券はヘネラルを買うとイイでしょう、お目当てはベラスケスとグレコとゴジャでしょうから、特別展示は観ないでしょ?。

    最初にも書き込みましたがトレドで宿泊されるんですか?、マドリー宿泊をお勧めします、マドリーからトレドまでアバンテで30分で到着します、トレドをゆっくり観光して半日もあれば堪能出来ますよ、ソコトレインに乗ってグルリ一周して主要な処を周って、マドリーに帰る事をお勧めします。

    新婚旅行なので出来るだけ荷物を持って移動するのを避ける、マドリーの醍醐味のBAR巡りとラストロ(蚤の市)を観る、2泊だとゆっくりできますよ。

    4日目のコルドバ泊なんですがコルドバで泊るんですか?、4月・5月だと観る価値はあるのですが7月は暑いだけ、コルドバで観る処はメスキータとシナゴーグだけでしょ?だとすれば、マドリーからAVEでコルドバで降りて3?4時間観光して、エスタシオン・デ・アウトブセスからグラナダへ向われる事をお勧めします、マラガに行くよりグラナダがお目当てでしょ?。

    私なら、コルドバからAVEでセビージャに1泊して、セビージャで観光をしてフラメンコを観て、翌日アウトブスでグラナダに行きます(約3時間)、セビージャの夜はロマンチックですよ?。

    Q1,
    スペインの列車やアウトブスの駅にはコンシグナ(コイン・ロッカー)の無い所が多いです(コルドバのアウトブセスには在ります)、なのでオテルに預けて置くのがイイですね、チェックアウト時にレセプシオンに申し出ると快く預かってくれますよ(列車に乗る1時間前にオテルに荷物を取りに行けばいいですよ)

    Q2,
    新婚旅行ですから予約(レセルバ)した方がイイでしょう、私はレセルバをしない主義ですが、大事な約束などがあればレセルバしておきます。

    Q3
    前にも書き込みましたがゆっくり周るのであれば1泊要りますが、普通の観光であれば半日あれば十分堪能できますよ。

    Q4,
    日本からマラガINであればイイのですが、マドリーINだとマラガに行く意味が無いですね、マラガはピカソの生誕の地ですがアンダルシアの主要観光地はセビージャです、セビージャのカテドラル内のコロンブスの棺・ヒラルダの塔・サンタクルスなど観る処満載、フラメンコはココでご覧になるのがイイですよ。

    私も英語は全く話せませんがスペイン語は日本人には判り易いですよ、スペイン人は親切です(特に女性には)、どんどんスペイン語で話しかけて観て下さい。

                                churros

    お礼

    churrosさん、こんにちは。
    丁寧におしえてくださり、ありがとうございました。とても参考になりました。
    回答くださった皆様もご提案くださっております通り、セビージャ行きを旅程に加えたいと思います。
    また、コルドバ泊・マラガ泊はやめて、セビージャ泊とグラナダ泊を加えて拠点移動をスムーズにしたいと思います。
    駅のコインロッカー事情が分からなかったもので、詳しくおしえて頂き、納得して旅程をアレンジすることができました。
    もう少し練ってみたいと思いますが、取り急ぎ御礼申し上げます。(by リンゴカケトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2014-06-29

    おはようございます。
    このたびはご結婚おめでとうございます。
    スペインに詳しいわけではありませんが、個人旅行の経験は豊富なシニアが老婆心ながらの感想とお奨めを書きます。

    この日程の個人旅行でこれほど多くの観光地を回るのは新婚旅行にはならず、スタンプラリーになってしまうと危惧します。
    お二人のお付き合いの熟成度は分りませんが、旅の疲れが原因で蜜月旅行が台無しになるケースは少なくないと思います。
    少なくとも主要都市での2連泊をお奨めします。

    ・旅程のポイントは、アンダルシアの主要エリアとバルセロナに重点を置きたい
    ・主人も私も英語不可、旅行は何回か個人旅行を経験

    アンダルシアの中心都市で見どころ満載のセヴィージャ(セビリア)は外さない方がよいです。

    <修正プラン>
    1日目 7/11(金) 深夜 日本出発

    2日目 7/12(土)14:00以降、マドリード到着・観光(マドリード2連泊)

    3日目 7/13(日) AMはプラド美術館などマドリード観光

    4日目 7/14(月) マドリード→Aveでコルドバへ・メスキータ観光など→セヴィージャ(セヴィージャ2連泊)

    5日目 7/15(火) セヴィージャ観光(夜はフラメンコ鑑賞)

    6日目 7/16(水) セヴィージャ→グラナダへ(グラナダ泊)

    7日目 7/17(木) グラナダでAMアルハンブラ宮殿・カテラドル観光→マラガ(マラガ泊)

    8日目 7/18(金)マラガ市内観光(ピカソ博物館など)マラガ→空路バルセロナへ  (バルセロナ3連泊)

    9?10日目 7/19(土)?7/20(日) バルセロナ観光 ⇒11日目に帰国

    ご質問のロッカーなどについてはスペインに詳しい方にお願いしましょう。
    ホテルのオンライン購入はBooking.comがお奨めです。
    列車Aveはスペイン国鉄Renfeのオンライン購入(特にカード決済)が結構難しいそうですがトライしてみて下さい。

    参考旅行記
    スペイン8日間ツアー・ハイライト
    http://4travel.jp/travelogue/10716647
    参考URLはセヴィージャです。
     
    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10527521

    お礼

    yamada423さん、こんにちは。
    迅速におしえてくださり、ありがとうございました。
    旅行記も是非参考にさせて頂ければと思います。

    回答くださった皆様もご提案くださっております通り、セビージャ行きを旅程に加えたいと思います。
    コルドバ泊・マラガ泊はやめて、セビージャ泊とグラナダ泊を加えて拠点移動をスムーズにしたいと思います。
    また、トレド泊も見送って、マドリードに連泊することも検討中です。(主人に相談中です)

    列車チケットの予約もトライしてみようと思います。
    早い回答について、取り急ぎ御礼申し上げます。(by リンゴカケトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-06-29

    年末年始に似たような行程でトレド→アンダルシア→バルセロナと、9日間で回ってきました。

    ?私の場合は駅のコインロッカーは利用しませんでした。
    基本的にホテルで預かってもらいました。
    チェックアウト後やチェックイン前でも対応してくれます。

    ?ベターというかマストだと思います。
    自由席ないですし、乗り損ねたら旅程が大幅に狂うので。
    敢えて予約しないで行く意味がないと思います。
    予約という点では、アルハンブラ宮殿の入場は日時指定でチケット入手困難なので、事前予約が必須です。日本人ガイド付き現地ツアーに申し込むのがオススメです。
    バルセロナのサグラダファミリア、カサ・ミラ、グエル公園も、訪問予定であれば、入場が含まれる現地ツアーに参加するか、事前にWebから予約した方が良いです。
    日時指定が必須なのである程度現地での自由行動が制限されますが、訪問したかったのにできなかった、となるよりはマシかと思います。

    ?丸1日と言ったところでしょうか。
    私の場合は昼頃到着して現地宿泊して翌日昼頃まで滞在で、ちょうど良い感じでした。
    私の個人的な感想としては、予定されている訪問先の中でトレドが一押しです!
    充分な時間を取ることをオススメします。

    コルドバとマラガに入ってないので?はアドバイスできませんが、トレドで充分な観光時間を確保してコルドバ観光は5日目中心、優先度が低いのであればマラガは宿泊するだけ(まぁ夜はそれなりに楽しむ時間もあるとは思いますが)と割り切った方が、時間の使い方としては効率的と思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10851348

    お礼

    sato_aさん、こんにちは。
    丁寧におしえてくださり、ありがとうございました。とても参考になりました。

    みなさんからのご意見を参考に、セビージャ行きを旅程に加えて、マラガ行きはナシにして、より拠点移動をスムーズにしたいと思います。
    駅のコインロッカー事情が分からなかったもので、おしえて頂き大変ありがたかったです。納得して旅程をアレンジすることができました。
    トレドはやはりイチオシなのですね!!しっかり時間を確保したいと思います。
    しかし宿泊については、荷物移動の問題なども考えて、もう少し検討したいと思います。
    具体的なご回答をくださり、取り急ぎ御礼申し上げます。(by リンゴカケトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sato_aさん

    sato_aさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP