旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

おいしい食事ができて、綺麗な客室に泊まれる旅行先のアドバイスをください。

  • おいしい食事ができて、綺麗な客室に泊まれる旅行先のアドバイスをください。

    • 投稿日:2014-06-18
    • 回答:5

    締切済

    今年の夏休みは旦那さんの仕事上の都合で海外へ行けなくなってしまいました。
    7月に5日間くらいで行ける旅行先を国内で探しています。
    今住んでいるのは石川で、実家は京都です。去年結婚した30 代の夫婦です。
    私が旅行の際に重視するのは、おいしいものをたくさん食べたいことと、綺麗なホテルに泊まりたいということです。特にフレンチとケーキが大好きです。
    彼はゆっくり過ごしたい、できれば名所も見たいという感じです。たくさん食べますが、私ほど食に貪欲ではありません。
    本当はブルートレインに乗りたがっていますが、予約が取れなさそうなのと疲れそうという理由で保留にしています。
    あまり疲れる旅は今回は避けたいのですが、新しく車を買い替えたので、車で旅行もいいかなと思っています。
    お勧めのリゾートホテル、もしくは旅館、クラブラウンジや施設の充実したホテルやお勧めの観光エリアなど教えて頂ければ、旅行を計画する参考にしたいと思います。
    予算は2人で20万程度です。
    簡単なエリアだけでも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pavlovaさん

    pavlovaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-06-23

    こんにちは。
    他の方も上げてくださっていますが、ウィンザーホテル洞爺は相当いいですよ。
    会社の研修で、会議室のみ利用し(泊まったのは予算の関係とかでふもとにある別のホテル)、館内を案内してもらいましたが、一生に一度は泊まりたいですもん。
    角度によってはお部屋の中から噴火湾と洞爺湖の両方が楽しめるようです。

    7年前の情報なので、今とはまた少し違っているかもしれませんが
    館内レストランは宿泊予約と同時に予約することをおすすめします。
    人気があるレストランだと、宿泊の一週間以上前から満席だったりします。

    トワイライトエクスプレスは人気があって予約と同時に売り切れることがよくあるので、1ヶ月前の10時にみどりの窓口に行かれるか、あらかじめパッケージツアーとして組まれているものを予約されたほうがいいと思います。それから、疲れない、ということであれば、ロイヤルかスイートをおすすめします。子どもと2人でシングルツインに乗ったことがありますが、上段はかなりせまかったですので・・・。

    問題のある投稿を連絡する

    aya_ccoさん

    aya_ccoさん

  • 回答日:2014-06-18

    推薦するのは札幌。金沢からトワイライトに乗って札幌へ。帰路はエアドウで小松か富山へを骨子に考えてみてはどうですか。札幌ならいろんなホテルがありますし、食もいろんなのがあります。見どころも札幌+小樽と幅を広げることが出来ます。

    お礼

    マプトさん、ご回答ありがとうございます。
    トワイライトは彼が乗りたいらしく、ご提案いただいたプランに興味を示しています。
    北海道は2人で行ったことがないのでそれもいいですね。
    考えて見ます。(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

  • 回答日:2014-06-18

    プリンママさん、はじめまして。

    私も、masapiさん同様、ザ・ウィンザーホテル洞爺がいいかな・・・と思いました。

    でアクセスは、せっかくの新車もあることなので、
    敦賀からフェリーにマイカーを乗せて・・・というのは
    どうかな?と思いました。

    新日本海フェリー 敦賀ー苫小牧
    http://www.snf.jp/searoute/turuga_tomakomai.html

    フェリーもスイートルームなどもありますので、
    ゆったり過ごせるのでは?と思います。

    ただ、苫小牧到着が20:30なので、到着日は
    苫小牧か札幌市内などのホテルにした方が良さそうですね。
    JRタワー日航札幌なんてどうでしょう?
    http://www.jrhotels.co.jp/tower/

    ちょうど先週札幌で親戚の法事があり、札幌行ってきて、
    泊まりは親戚宅でしたが、JRタワー日航札幌のロビーだけ行きました。
    札幌の友人と食事したかったのですが、あいにく満席でした。
    こちらのホテルに、ミクニサッポロもありますし。

    結局私が食事したのは、すぐ近くのセンチュリーロイヤルホテルの
    回転レストランだったのですが、そちらの食事もなかなか良かったです。

    富良野のラベンダーなどもきれいな時期です。

    富良野プリンスホテルもスイートルームやメゾネットルーム
    ありますし。。。

    エリア的なオススメはやっぱり北海道の道央かな?と思います。
    レンタカーも良いですけど、マイカーで北海道を走るのも
    良い思い出になるのでは・・・と思いますよ。

    ご参考になれば。。。

    あららー

    お礼

    あららーさん、ご丁寧な回答をいただき、URLまで貼ってくださりありがとうございます。
    ウィンザーいいですね。北海道は確かに食的にもホテル滞在的にも魅力です。
    クルーズは考えていませんでしたが、想像していたより綺麗で快適そうな客室なので、体験して見たいと思いました!
    ただ、休める日数が少ないので、それも合わせて考えて見ます。(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2014-06-18

    こんにちは、はじめまして。

    クルーズなんていかがですか?
    ご実家が京都なので、京都舞鶴から出るはしふぃっくびいなすのクルーズがありますよ。
    日程があえば、なのですが。
    http://www.venus-cruise.co.jp/plan/plan.html?seq=177&

    私は国内クルーズは飛鳥?にしか乗船したことがないのですが、義母がよくぱしふぃっくびいなすに乗っていました。
    義母のクルーズ仲間は、にっぽん丸が一押しでした。

    どちらの船も共通ですが、食事が美味しい、3食+1日中船内どこかしらでおやつやお夜食付、イベントがたくさん、けっこう忙しいですよ。
    お昼の過ごし方は、我が家の子供はいろいろイベントに参加していましたが、主人はプールサイドや部屋のベランダで海を眺めながらお酒を飲み、ずっと本を読んだり、昼寝をしていました。

    また、これも共通ですが、主要な部門はもちろん日本人ですが、清掃係やギャルソン(給仕)はフィリピン人なので、ちょっとした外国感も味わえます。

    船はよく揺れるから、といいますが、揺れませんというのはうそですが、船酔いするほどは揺れないです。
    昔はよく船酔い(小さい船)をして義母でしたが、大きい船に乗るようになり、船の中を忙しく歩いていると、船酔いを忘れると話していました。
    フロントに酔い止め薬も置いてあります。

    ご参考までに飛鳥?の私の旅行記を添付します。
    http://4travel.jp/travelogue/10875677


    楽しい夏休みが過ごせるといいですね。

    お礼

    rio-purpleさん、丁寧なご回答をありがとうございます。
    旅行記も楽しく読ませていただきました。
    クルーズ、あまり興味がなかったのですが、楽しそうだなと思いました!
    休みの日程が不確定なので少し今回は難しいかもしれませんが、そのうち経験してみたいです。
    ありがとうございました!(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-06-18

    こんばんは。


    まず、列車利用なら、石川(金沢)から夜行寝台特急「トワイライトエクスプレス」で北海道に入り、トワイライトエクスプレス停車の何処かの駅でレンタカーを借りて、ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパに泊まるのはどうでしようか。

    ホテルHP:http://www.windsor-hotels.co.jp/ja/

    トワイライトエクスプレスは、車体老朽化の関係で近い将来廃止されるようですので、今の内に乗っておくのも良いかも知れません。

    ホテルは連泊でも良いでしょうし、札幌市内のシティホテルや、他のエリアにあるリゾートホテルに泊まるプランも立てられますが、往復のどちらかは飛行機利用が良いかも知れません。


    マイカーで行かれる場合は、南紀白浜温泉の、ホテル川九に泊るのはどうでしょうか?

    ホテルHP:http://www.hotel-kawakyu.jp/

    このホテルの場合は、2連泊され、残りは、大阪のあべのハルカスにある、大阪マリオット都ホテルに泊まるのはどうでしょうか?

    ホテルHP:http://miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/index.html/



    ウィンザーホテル洞爺、ホテル川九とも、バブル絶頂期に開業した豪華リゾートホテルですが、私は憧れだけで泊まれていません…。


    ご参考の一つになれば…。


    masapi

    お礼

    masapiさん、ご回答ありがとうございます!
    もうなくなる電車に彼が乗りたがっていて、ご提示いただいたプランが気に入ったようです。
    川九は私も一度泊まってみたいと思っていました。
    彼が高いところが好きで、阿倍野ハルカスのマリオットは展望台に優先的に入れるようなのでいいなと思いました。
    色々プランをたててみます。ありがとうございました!(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP