旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末 ラスベガスまでレンタカー

  • 年末 ラスベガスまでレンタカー

    • 投稿日:2014-06-15
    • 回答:10

    締切済

    まだ先の話ですが、年末年始にロスとラスベガスの旅行を考えています。
    飛行機は ロスIN ラスベガスOUT です。

    ロスの空港でレンタカーを借り、ラスベガスまで車で走ろうと
    考えているのですが、年末なのでちょっと考えています。
    ちなみに移動は12月28日です。

    すごい渋滞にはまったり、道路が凍結したり、強風がふいたりということは
    この季節、多いのでしょうか??

    レンタカーで運転するのは止めた方がいいとか、もしくは、
    気をつけた方がいいことなどありましたら、ぜひ教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miyukさん

    miyukさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-06-17

    LAS VEGAS で雪! 雨すら降らないのにありえない? と思ったけれど、..
    書いている人がいるのでびっくり、情報を探したけれど見つからない。

    昨年は確かに東部は寒かったけれど、LASは気温もせいぜい、最低40Fぐらいで、氷点には達しない。もちろん山間部は別だと思うけれど、サンフランシスコはすごくいい天気で、雨が降る冬にほとんど雨がふらなかった。今年は水不足が心配されている。

    15号はむかしフライトが取れなくて走った思い出があります。夕方、ラスベガスの町が蜃気楼のように見えてきたのに、カメラを持たず、また見に行きたいぐらいです。15号は砂漠の中の1本道で、YAMADAさんがかかれているように非常に単調です。

    但し、その時期はご懸念のごとく混むかもしれない。TRIPADVISER にクリスマスに7時間かかったことが書かれていた。今年のカレンダー見ると、休みはよほどの怠け者の会社を除いて25?28ではないかと思うのですが、....29日には出勤する人がいると思う。
    http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g45963-i10-k4711818-Christmas_in_Vegas_Questions-Las_Vegas_Nevada.html

    で、私の予想では流れると思う。

    レンタカーはHERTZ / AVIS などの大手で借りれば、カルフォルニアからネバダは乗り捨て料はかかりません。

    405 SOUTH は遠回り、アナハイムのあたりは少し混むと思うけれど、91EASTでいくのが がいいと思います。但し、空港からは一般道なので、405- 110 NORTH – 91 EAST に乗る場合、あるいは少し遠回りでも405 SOUTH で行く場合、どなたかが書いているけれど、LAX のレンタカーから405 に乗るのはすごくトリッキーで、CENTURY をEAST へいって、405 が見えたらその手前のLA CIENEGA を右折したら、すぐにレーンを変えて中央車線へ行く、FREEWAY の入り口は左折して入るようになっている変な構造です。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    水不足は心配ですが、旅行の時はどうか晴れてくれますように。
    今年はエルニーニョ発生だそうで、天候がどうなるのかは難しいですね。

    大手だと乗りすて料がかからないとの素敵な情報、ありがとうございます。

    道も細かいところまで教えて頂きありがとうございます。
    バスよりレンタカーの方が思い出には残るだろうけれど。。。
    色々検討してみます!

    本当に回答、ありがとうございました。(by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-16

    miyukさん

    shunfilmです、追加の質問に対してお答えしておきます。

    Q:強風や雪で封鎖されたことはどうやって知ったらよいでしょうか?
      もし、良いサイトなどを知っていたら教えて下さい。

    いくつか紹介したいと思います。
    まずは高速道路に限らずに細かい道の状況も確認したい場合は州ごとの交通局のサイトが便利です。

    カリフォルニア州
     http://quickmap.dot.ca.gov/
    地図をズームインしていけばより細かい情報も見れます。
    (左上の表示させたい情報をチェックしてください。例えばCamerasにチェックを入れると地図上にカメラ・マークが表示され、そのマークをクリックするとその道路の状況が日付と時間入りで写真が表示されます)

    同じ内容のネバダ州バージョンはこちら
     http://www.nvroads.com/


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    高速道路のみの情報で良い場合は

    こちらのサイトは視覚的に確認できます。
     http://www.beatthetraffic.com/

    http://roadnow.com/i15/traffic-road-conditions
    こちらも視覚的に確認できると同時に下の方に英語ですが、事故の情報なども数分ごとに更新されていきます。

    お礼

    shunfilmさん、こんばんは。

    私の質問に答えて頂きありがとうございます。
    誠実な対応に頭の下がる思いです。

    気候が悪い時には、しっかり見て心構えをしたり、移動手段を変えることが必要ですね。

    レンタカーを借りることになれば、何度も見て予習をしていきたいと思います。

    回答、本当にありがとうございました。(by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shunfilmさん

    shunfilmさん

  • 回答日:2014-06-16

    miyukさん おはようございます。

    道路状況はこの季節云々よりも、その年により大きく変わりますので、直前に天候によって判断するしかないと思います。
     ロスからラスベガスまで280マイル=450Kmありますので、一人で運転するには相当の覚悟しないといけないでしょう。
    とくにフリーウェイは飛ばす人はほとんどおらず、みんな同じ速度で走るので、単調すぎて、食事の後など時間帯によっては眠気に襲われます。オートクルーズをオフして何とか緊張を保ったりと工夫が要ります。

    かなり以前のことですがデスヴァレーでの新型車の酷暑テストのために移動中(9月初旬)、ランチの後の眠気に襲われた辛さは身の危険を感じざるを得ませんでした。(2人乗車)

    この路線I-15ではありませんが、数台の車で移動中に同僚がヘリでのスピード違反取締で捕まってしまいました。道路に幅50cmほどの白い線が横切っていたら計測の基準線なので注意しましょう。

    >同行者が、レンタカーで少しでも運転してみたいと言い出したので、
    可能かどうか検討していたところです。本当は、バスの予定でした。
    この程度の軽いノリで考えているとしたら州をまたぐ長距離移動は中止をお奨めします。
    アメリカでの運転が初めてとすれば尚更です。
    あと英語力がある程度ないと事故や取締に遭った時の処理が容易でないことも知っておいた方がよいと思います。

    車がないと生活ができない社会で、90歳近い高齢者でも日常の足としている国ですが、観光目的の外国人が慣れない道路環境で冒険しなくてもよいのではないかと思います。私自身は自動車会社のエンジニアなので仕事で走らせなければならないことは何度もありました。

        yamada423

    お礼

    yamada423さん、こんばんは。

    私は食べると眠たくなるタイプですが、運転するのは同行者の予定です。
    本人は喜んで運転したいと考えているようです。。。

    確かに、レンタカーでなくバスでもいいなと私自身は思っているのですが。

    回答、本当にありがとうございました。
    検討、してみます。


    (by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-06-15

    レンタカーでの移動ですね!
    途中で寄り道したり好きなように移動出来るのが魅力的だと思いますよ。

    まず、どの道を通れば良いのかを予め決めておきましょう。
    我が家はダラーレンタカーの空港営業所からI-405への乗り方になぜか迷うことが多いです。
    観光ついでにサンタモニカへ立ち寄ってからI-10の始点からフリーウェイに乗るのもオススメです。
    お急ぎであればレンタカーの空港営業所よりI-105→I-605→I-10 or I-210が妥当な行き方ですね。
    その後、I-15に乗り換えてひたすらラスベガスに向けて走ります。

    ご質問の渋滞ですが、ロサンゼルス周辺は慢性的な渋滞が発生しますので仕方がありません。
    特に朝や夕方のラッシュ時の混み具合は酷いですね。
    年末年始に車で移動したことは何度かありますが、
    道路の凍結は高度の高い場所でも遭遇したことはありませんよ。

    とにかく事前に地図を何度も確かめて候補のルートをいくつか決めておくこと、
    途中で立ち寄れる観光地やガソリン給油の休憩場所を決めておくことが重要ですね。
    たとえば、I-10の東行きが混雑しているのが道路上の電光掲示板に書かれていれば
    渋滞回避のためにI-210へルートを変更…と言う感じで柔軟に対応出来ると良いですね。

    給油はロサンゼルスとラスベガスの中間にあるLenwood(レンウッド)
    もしくは Barstow(バーストゥ)がオススメです。
    そのBarstowから少し走るとCalicoというゴーストタウンのちょっとしたテーマパークがあって面白いですよ。

    もう1つ、渋滞ポイントがあるとすれば
    ラスベガスの少し手前にあるPrimm(プリム)という場所です。
    ファッションアウトレットとカジノがある小さな街ですが、
    この辺りで渋滞にハマりそうになったことがあり、
    べガス直前でしたが最後の休憩ポイントとして利用して、
    渋滞が解消された頃合いを見計らってべガスに向かったことがあります。

    とても長い距離ですが、ラスベガスの景色が少しずつ見えて来る感動は最高です。
    ぜひ楽しいロードトリップを!

    【参考URL】http://ustravelers.us/

    お礼

    こんばんは。

    回答、ありがとうございます。
    確かに候補のルートをいくつか決めておいたり、ガソリン給油の場所を
    調べておく必要がありますね。

    詳しい説明、ありがとうございました。
    レンタカーを借りる場合の必要なことが分かりありがたいです。

    回答、本当にありがとうございました。(by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2014-06-15

    年末だから込むということはありません。ロス郊外を出るともう砂漠の中の道を走っていく感じです。アメリカは1月2日から仕事が始まりますので
    込むというのはロスの市内に入ってきたときだけだと思います。
    運転よりも果物を持って入れません。チェックがありますが口頭だけです。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    同じ国内なのに果物禁止なんですね。
    知りませんでした。
    果物大好きで移動の際にはよく食べます。
    教えてもらって良かったです。

    早い回答、ありがとうございました。(by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

  • 回答日:2014-06-15

    11月下旬に往復した時、道に雪があったことが何度かあります。
    道路が凍結するほどではなかったですが、昨年の大雪のこともありますし、この時期なら私が選択するとしたらメガバスかグレイハウンドでしょうか。
    去年は異常気象だとは思いますが12月にカナダ・アメリカあちこち大雪で航空機が欠航し、私の友人は長距離バスに切り替えて家に帰ったそうです。
    (帰ったら家は雪で停電してたらしいです。。)

    もし運転するなら、飲み物を車に積むのを忘れず、5時間前後の距離ですが、途中何もない区間が続きます。
    あと、スピード違反の取り締まりがありますので飛ばしやすい道ですが安全運転で。
    親が運転している時に捕まりました。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    11月下旬でも雪があることがあったんですね。
    やっぱりバスにしようかな。。。
    バスの手配でロスの観光時間を無駄にするのも嫌ですもんね。

    早い回答、ありがとうございました。(by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2014-06-15

    MIYUKさん

    こんにちわ
    私もこの年末にロスからラスベガスまで車で行く予定にしております。
    昨年末にも行きましたが雪は大丈夫でした。
    しかし全世界異常気象なのでどうなるか?わからないですね。

    途中山道になるのでできれば日がでてから動く方をおすすめします。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    レンタカーにする場合、夜道は怖いので、日が高い内に動きたいと思います。

    早い回答、本当にありがとうございました。(by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    然さん

    さん

  • 回答日:2014-06-15

    miyukさん、こんにちは。

    レンタカーで行く意味は何かということでしょうね。例えば、少しでもルート66を通りたいとか、砂漠の中を走りたいとか、人数が3人なので公共交通機関の費用が高くなるからということであればいいかもしれませんが。
    通常、レンタカーで保険をかけると1日でも1万円は超えると思います。それだったら、前の方が書かれているように、グレイハウンドで移動すれば、砂漠の中を走る感じが体験できます。
    https://www.greyhound.com/

    なぜか今は開きませんが、5?7時間かかり一人40ドル?70ドルです。

    Megabus だと早く予約すると1ドルからで、通常は40?50ドルです。
    http://us.megabus.com/

    飛行機だとサウスウェストが安いです。今だと70?100ドル程度です。
    http://www.southwest.com/flight/

    デルタやUAでも1万円強ですが、それを払うなら、2都市の周遊のチケットにした方が安いのではないでしょうか。

    もしラスベガスまでレンタカーで行くのであれば、ラスベガスの宿泊ホテルにもよりますが、ストリップ、特にシーザーズパレス周辺はとても車が混みますからご注意を。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。

    同行者が、レンタカーで少しでも運転してみたいと言い出したので、
    可能かどうか検討していたところです。
    本当は、バスの予定でした。

    やっぱり、バスにしようかな。。。

    早い回答、本当にありがとうございました。

    楽しい旅にしてきます!(by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-06-15

    天候に関してですが、自然相手である為100%とは言えないことをまずご承知ください。年末年始程度でしたら『恐らく』大丈夫だと思います。ただ、1月下旬からは真冬の為少しは危険性が高まりますが、それでも今年、昨年と同時期(1月中旬)にロス方面に出かけましたが、冬というよりは『春』という感じでした。むしろ心配なのは、天候よりも海外においてレンタカーに馴れているかです。通常入国審査を済ませるとすぐに、レンタカー会社のカウンターが見つかりますが、ロスでは、フリーのシャトルでレンタカー会社のオフィスに出向かなくてはならない為戸惑うかもしれません。カルフォルニア州でしたら天候を気にしなくてもよいと私は思います。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    暖かい冬であることを祈るばかりですが、どこの国でも異常気象が起こっているので、
    気をつけます。
    春という感じだったら、最高です。
    そうだったら、オープンに出来る車でも借りたいところなんですが。

    レンタカーでの注意も教えて下さってありがとうございます。
    オフィスに出向くことが必要なんですね。

    回答、本当にありがとうございました。(by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomさん

    tomさん

  • 回答日:2014-06-15

    ロサンゼルスに住んでいた当時は毎年カウントダウン目的でラスベガスに行ってました。通る道はおそらく15号になると思います。その前提でお答えいたします。

    渋滞にはまる ⇒ 事故が起きない限りはベガス直前で少しはまるくらいですし、日本みたいに一切動かないなんてことは滅多にないです。ただしロスの中では405号と10号は時間と場所によっては大渋滞します。

    道路が凍結 ⇒ 凍結した話は聞いたことないですが、15号の途中が雪で封鎖された話は何度か友人から聞いたことがあります。

    強風が吹く ⇒ こちらも聞いたことはありますが、スピードを出さない限りは問題ないと思います(向こうはkmではなく、マイル表示ですが、日本式に直すと120kmくらいなので、そこだけ気をつけてください)。

    ちなみにレンタカーで運転すること自体は問題ないと思いますが、ロスのあるカリフォルニアとベガスのあるネバダ州の間で乗り捨てする場合は別料金がかかるレンタカー会社がほとんどだと思います。
    (カリフォルニア州内なら無料のところも多い。例えばサンフランシスコとロスの方が遠いですが、同じカリフォルニア州内ということで無料の場合が多いです。)

    もし車以外の選択肢をお探しであれば、グレイハウンドという長距離バスもあります。

    お礼

    早い回答、ありがとうございます。

    住んでいた方からの回答で心強いです。

    強風や雪で封鎖されたことはどうやって知ったらよいでしょうか?
    もし、良いサイトなどを知っていたら教えて下さい。
    封鎖されたら、長距離バスしかないかな。。

    乗り捨て料金がかかるのは仕方がないと思っています。

    本当にありがとうございました。



    (by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shunfilmさん

    shunfilmさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP