旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル料金が安いわけ

  • ホテル料金が安いわけ

    • 投稿日:2014-06-10
    • 回答:2

    締切済

    海外旅行、経験豊富な皆様へ、語学が得意でないので、ここに質問させていただきます。

    今夏、ロシア個人旅行を計画し、ホテルを予約しております。モスクワのメトロポリタンホテル(5つ星)を1泊15000円程でWEB予約しましたが、なぜ、安いのでしょう。大手、予約サイト、直ホテルサイトでは22000円から28000円、日本のサイトでは32000円です。

    トリップアドバイザーで見つけた、HotelTravel.comで、15000円前後で見つけ、3泊予約してしまいました。HotelTravel.comの返信メール等は、しっかりしたものです。

    数年前、ルーアン(フランス)の一流ホテルで、同様に安いものをみつけ、使用しましたが、部屋が、ホテルのホームページで紹介されていたものではなく(予約は他サイト)、その時は3000円程の差額だったので、がっかりしました。当日の部屋の変更も受け付けてもらえませんでした。

    今回は、どういう問題が考えられるでしょうか。皆様の経験談をお聞きしたく、質問しました。立地条件がよいので、ホテルの変更は考えてはいませんが、覚悟をしておきたいと思います。皆様は、どんな目に会われたことがありますか?

    ホテルに質問のメールを送る語学力はありませんし、ホテル側から答えていただけるものなのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-06-11

    こんにちは、はじめまして。

    安い理由はいろいろあります。

    ・部屋の在庫が結構ある(シーズンオフも含め)
    ・工事中
    ・偶然見たタイムキャンペーン
    ・契約等(下記記載)

    ホテルトラベルは、全世界で出している当該ホテルの最安値を予約時に検索していて、それを料金に反映させているようです。
    ですので、確かトラベルエージェントのところがホテルトラベル以外の企業名(代理店名)の記載があったと思います。


    他のホテル予約サイトは、会社やホテルにもよりますが、ホテルと直接料金の交渉をして、それを反映させているところもあります。
    そのような個々の契約は、私たち消費者(予約者側)には正直わかりません。


    私はまず、ホテルを予約するとき、ホテルサイトを見て、ホテルサイトからの予約料金と部屋の特徴を確認します。
    その際必ず注意書き(工事等)を確認します。
    トリップアドバイザーの口コミの良悪と写真を確認します。

    そして、各ホテル予約サイトで料金を確認いたしますが、必ず部屋のタイプの確約(記載)があるものしか予約しません。
    大雑把な書き方の料金のサイトは使いません。
    ホテル直サイトと予約サイトと同料金なら、多少の期待を膨らませホテル直サイトで予約します。
    予約サイトには手数料支払いが発生しますから、ホテル直の方が多少融通が利く場合があるので、絶対ではありませんが。


    あと、期待感たっぷりで行くと残念な場合があるとショックが大きいので、期待感は気持ちゼロで行く事にしています、どんなホテルも。
    それで、期待以上だったら嬉しさ倍増になるので、私はそうしています。

    写真はあまり信用しない方がいいですよ。
    結構前の写真を掲載している場合が多いですから。

    ですので、トリップアドバイザーのとても悪いという口コミもしっかり見て、行かれるのがいいと思いますよ。


    これは私個人的な予約方法で見解ですので、ご参考までに。

    良い旅になりますように。

    お礼

    的確な回答、ありがとうございます。

    >ホテルトラベルは、全世界で出している当該ホテルの最安値を予約時に検索していて、それを料金に反映させているようです。
    ですので、確かトラベルエージェントのところがホテルトラベル以外の企業名(代理店名)の記載があったと思います。

    はい、そのとおりだと思います。この値段で、、と思っていましたが、モスクワの旅行社も同じような値段で、出していたので、あるんだと、思いました。
    スペインの会社がからんでいるようです。で、代理店は「HotelBeds」電話+34はどこの国なのでしょうね。
    ホテルトラベルはタイのようですし。

    インターネットの普及は、こんな個人旅行でも国際的で、、運の悪いことにならないよう、、祈ります。

    >大雑把な書き方の料金のサイトは使いません。

    2,3000円の差ならそう思うんですが、安さに目がくらんでしまいました。

    >直サイトで予約します。

    今、最安値を直サイトで出すところが多いので、私もそうしていますが、ここは、まだのようです。
    でも、直サイトの予約で、今まで、いい目にあったことはありませんね(もちろん、悪い目にもあってません)。今後に期待、、かしら。。

    >期待感たっぷりで行くと残念な場合があるとショックが大きいので

    そう思っているのですが、楽しい旅行、期待が膨らんでしまうのです。

    >トリップアドバイザーのとても悪いという口コミもしっかり見て

    はい、そうします。並べ替え、覚えました。
    今回は、国も国ですし、ホテルに期待せず、、期待してもよい、日本のホテル等もありますし、、ホテルは寝るだけ、、

    また、旅行記を楽しみにしてくださいね。ご報告します。
    ありがとうございました。
    (by ひろし その2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-06-11

    ひろし その2さんこんばんわ?

    僕もヨーロッパはBooking.com派で、ヨーロッパだと嫁さん連れていくから、ほとんど4つ星で1万円前後のセール品でいつも泊まっています。
    セール品だからといって、実際に不便を感じたことはありません。

    強いて言うと、景観の悪い部屋に通されることが多いです。
    例えば一階の部屋とか。
    ベネチアで運河沿いのホテルで、さらに運河側の部屋にしたんだけど、一階部屋で、窓を開けると、人がたくさん通ってました。
    僕はセール品だから仕方ないなって思うレベルでした。

    5つ星で15000円はお買い得だと思いますよー。

    お礼

    ホテルの名前を間違えていました。メトロポールです。15000円はほんとに得だとは思っています。

    考え方ですね。期待せずに行きます。
    空調が使えないとか、、うるさいとか、、

    回答、ありがとうございました。(by ひろし その2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

PAGE TOP