イタロについて
-
イタロについて
- 投稿日:2014-06-08
- 回答:4件
締切済
ミラノからフィレンツェ
フィレンツェからローマ
ローマからパレルモと鉄道で移動するのですが、どこかでイタロを使いたいと思っています。
ホテルはミラノ中央駅、ローマテルミニ駅周辺なんですが、イタロは乗車駅が違うと知りました。
どの区間を乗るのが一番便利でしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-06-11
いつごろご出発ですか。
6月半ば以降であればテルミニに止まるものもあるようですし(停車駅や本数も限られますが)ローマ?ナポリでは使えるのかな、と思います。
そのほかは値段をとるか、利便性をとるかという点で変わってくると思います。
スケジュールが決まっているなら事前に安く買えます。
私はミラノ中央駅付近に泊まった時に、移動の時間を決めたくなかったことと、楽に安く行ける方法としてフレッチャではなくイタロを選んだことがあります。(ミラノ:ガリヴァルディ駅から。乗る直前に購入)お礼
テルミナからROMA TIBURTINAまで地下鉄で行きサレルノまでイタロに乗る形にしました!
回答ありがとうございました。(by toto328518さん)0 票
cyamikanさん
-
回答日:2014-06-08
toto328518さん
4月に利用しました。
ローマはテルミニ駅ではありません。私もテルミニ駅付近のホテルでしたが、そこから車で20分くらいかかりました。
朝の渋滞もあったので。
ローマは RM TIBURTINA 駅が本数が多いみたいですね。
ミラノは MI PORTA GARIBALDI 駅でした。
前もってイタロのサイトで購入されると便利かもしれませんね。
安いクラスだと早めに満席になることもありそうですし。
参考になれば幸いです。
HIRO【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10881381
お礼
ROMA TIBURTINAからサレルノまでイタロに乗る形にしました!
テルミナから地下鉄で行ってみます!
回答ありがとうございました。(by toto328518さん)0 票
hiroさん
-
回答日:2014-06-08
イタリア旅行、楽しみですね。
私は昨年秋に旅行したときに、itaroを利用しました。
日本から、webで予約した経験から、少し違った見方を。。。。
切符の手配を含めて、考えてみてはいかがでしょうか?。
もしも、切符をwebから、直接itaroのホームページで購入される場合、ITAROを利用される日程によっては、切符の値段が結構上下します。
曜日によるのか、それとも早割のように、予約が早いから安いのか、うまく理解できていませんが、なにしろ、半額以下の切符がどしどしあるので、切符の手配を試してみて、その価格の"お得"なほうを選ぶというのもありかと思います。
安くて、希望のクラスの予約の出来る方をitaroにする。など。。。
【参考URL】http://www.italotreno.it/EN/Pages/default.aspx
1 票
-
回答日:2014-06-08
パレルモに行くときにナポリかサレルノから乗換になります。FSとItaloで別々に切符を買わなければいけないので、少々損ですね。
となると
ミラノ?フィレンチェ
フィレンチェ?ローマ
のいずれかになると思いますが、ミラノもローマも地下鉄で数駅の距離ですので、どちらも同じ条件かと思いますよ。
ミラノ?フィレンチェは1:50分。フィレンチェ?ローマは1:20分ですので、長く乗りたいならミラノからですね。お礼
ありがとうございます。たまたま間違えてローマからサレルノをイタロで行く日程になっていました(笑)
ROMA TIBURTINAという駅から乗るみたいでテルミナから移動しなければいけませんが。
回答ありがとうございます。
(by toto328518さん)0 票
eurokoさん

