日曜日のフィレンツェ
-
日曜日のフィレンツェ
- 投稿日:2005-11-06
- 回答:7件
締切済
はじめまして。
11月17日から初めてのイタリア旅行に女性2名で行きます。
パックツアーなのですが、1日だけフィレンツェで終日フリーの日があります。
何をしようか楽しみにしていたのですが、なんとその日は日曜日である事がわかりました。
ガイドブックを見ても、日曜日は閉まっているお店が多いみたいでショックです。
ウフィッツィ美術館は開いているようなのでもちろん行こうと思っていますが
他に日曜日にお勧めのフリータイムの使い方はありますか?
露店やマーケットが色んな広場で開かれているようですが、
こういうものもやはり日曜日は閉まっているのでしょうか?
どなたかご存知の方、アドバイスをお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ikumiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2005-11-07
ドゥオモの北側、サン・ロレンツォ周辺の衣料品の店は、開いていると思います。若い人向けの日本にもあるような店ですが。
美術館なら、ピッティ宮も見がいがあるし、教会へいくのも楽しいと思います。
個人的には、ピッティ宮の銀器博物館、サンタ・クローチェ教会、サン・ミニアート・アル・モンテ教会が気に入ってます。
またフィエーゾレの街も、街から見るフィレンツェの景色もきれいですよ。駅から7番のバスで30分ぐらいだったと思います。お礼
ご返答ありがとうございます。
サン・ロレンツォ周辺、散策途中に覗いてみます。
ciami様おすすめのピッティ宮の銀器博物館、とても興味があります。
探して行ってみようと思います。
フィエゾーレも気になります!バスに乗ったりするのは緊張しますが・・・。
ありがとうございました。
(by ikumiさん)1 票
ciamiさん
-
回答日:2005-11-07
ご質問への補足です。
参考URLの写真の通りは、私が回答の中で書いた通りとは違うんですが、こういう感じの道の両側にショップがあって、そこはOPENしていたお店もあったということなんです。
確か、FLURAがありました。
おっしゃっているようなマーケットは、私も行きたかったんですが、いけませんでした。もしかしたら午前中だったらどこかでしてるかも。
ウフィツィ美術館のところに絵を売っている人や露店なんかがありましたよ。
ベッキオ橋のところのお店はOPENしていたと思います。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ki-1223/pict/10040784/
お礼
早速のご返答ありがとうございました。
そうですか、マーケットはきーちゃん様も行く事ができなかったんですね。
でも、少しでも開いてるお店もあるという事を伺って安心しました。
参考URLの写真、とってもステキですね!
もうすぐここに行けるんだと思うとドキドキしました。
ありがとうございます。(by ikumiさん)1 票
きーちゃんさん
-
回答日:2005-11-07
イタリア、いいですね。うらやましい。
一番のお勧めは、ドゥオモ登頂でしょう。フィレンツェの町並みを下に見るのは気持ちがいいものですよ。次にミケランジェロ広場がツアーの行程に入っていなければお勧めです。もし入っているならば、フィエーゾレがお勧めです。両方ともバスで行くことができてフィレンツェを見渡せる所です。ワシの旅行記やjamyamaさんの旅行記が参考になるかと思います。
あと、とにかく食べてワインを飲むというのもいいかも。お礼
ご返答ありがとうございます。
りこぼんた様のお名前、よくクチコミの方で拝見しています。
ドゥオモとミケランジェロ広場はツアーの日程に入っていますので、楽しみにしております。
フィエーゾレは初めて聞きました。
後ほど、りこぼんた様やjamyama様の旅行記を拝見して参考にさせて頂きます。
とにかく食べてワインを飲む。ステキな響きですね。
とりあえず体重計の事は忘れる事にします。
ありがとうございました。(by ikumiさん)1 票
りこぼんたさん
-
回答日:2005-11-07
おはようございます。
フィレンツェ、楽しみですね!
私も昨年フィレンツェに行ったとき、ちょうど日曜でした。
一日フリーだったのですが、
ウフィツィ美術館(これは、ツアーでいったので、並ばずに入れています)、
ドゥオーモ、シニョーリア広場、ベッキオ橋、などなど、
メインどころを抑えるだけで、時間いっぱいになってしまいました。
ドゥオーモのクーポラに上る時間はありませんでした。
時間がなかったのであまりうろうろしていませんが、
ドゥオーモからベッキオ橋に行く通りは、お店、OPENしていましたよ。
他にも、ドゥオーモの前の洗礼堂や、教会など、
見所はたくさんあるので、
1日有効に使って、フィレンツェの町を楽しむのが
おススメかなぁと思います。。。
ikumiさんたちにとって思い出に残る、いい旅になりますように(^。^)1 票
きーちゃんさん
-
回答日:2005-11-07
ウッフィッツィ美術館は開館前から並んで先頭近くに並んだとしても、半日以上かかってしまうので、後は街を散策するだけでも十分楽しいので、日曜日だといっても何も心配される必要はないと思います。
お礼
ご返答ありがとうございます。
ウフィッツィ美術館が私が思っていたよりも時間を要するようで驚いています。
せっかくですので、ゆっくり時間をかけて観てまわろうと思いました。
後は、どこでもドア様が提案して下さっているように街を散策しようと思います。
ありがとうございました。(by ikumiさん)1 票
どこでもドアさん
-
回答日:2005-11-06
ヴェッキオ橋、モンマルトルの丘、ドーモ、ウフィツィ美術館あたりいかがでしょうか。
フィレンツェでお店をみたいとのことですが、他にも十分楽しみ方があると思いますよー。
街自体が芸術みたいな都市だと思います。(いいすぎかな)
その辺の公園でまったりもなかなか乙ですよ。お礼
ご返答ありがとうございます。
そうですね、街中を歩いて建築物などをみるのも楽しいかも知れませんね。
kamesannn様が「芸術のような都市」とおっしゃったのを聞いて
ますますフィレンツェに行くのが楽しみになりました。
ありがとうございました。(by ikumiさん)1 票
-
回答日:2005-11-06
美術館は半日以上かかるかと思います。
そうでなければ、車だけチャーターして、トスカーナのワイナリーやサンジミニャーノ「世界遺産」とシエナあたりに行くのはいかがでしょうか?
日本語アシストつけると高くなるので、車だけ8時間又は12時間チャーターするといいかと思います。
もし、終日観光でなく街中であれば、アルノ川遊覧(寒いかも)や職人の町なので、靴の工場など見学にいくとか・・
どうですか? でもやはり遠出するのが楽しいかもしれませんね!【参考URL】http://www.freya-intl.com
お礼
ご返答ありがとうございます。
フィレンツェに行くは初めてなので、やはり街中の観光にしたいと思います。
美術館は半日はかかるという事なので、午前中に美術館に行きゆっくり見て
フレア様がご提案くださったように、見学ができるような所を探してみるのも
ステキだなと思いました。
ありがとうございました。
(by ikumiさん)1 票
フレアさん

