旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャモロビレッジか、デデドの朝市

  • チャモロビレッジか、デデドの朝市

    • 投稿日:2014-05-21
    • 回答:9

    締切済

    7月初旬に水?土曜の日程で行きます。
    せっかくなので水曜夜のチャモロビレッジか土曜朝の朝市に行きたいと思います。
    何度かグアムに行きましたが両者ともまだ行ったことがありません。

    今回は女性2名、子供3名(4、3、2歳の男児)で行きます。
    子供が楽しめそうなのはどちらでしょうか?
    チャモロビレッジは賑やかそうですが人ごみもすごそうで
    やんちゃな子供たちが迷子になりはしないか心配です。

    また、どちらもタクシー利用を検討しています。
    ホテルはオンワードです。それぞれ料金は目安としていくらくらいになりますか?
    また、タクシーよりツアーのほうがいいよ、等アドバイスありましたら
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おまめさん

    おまめさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-05-22

    どちらもおすすめします、行き方はチャモロビレッジは帰りのタクシーを拾うことができますが、フレアマーケットはタクシーを待機させる必要があります。
    大阪屋さんに頼むと車1台を運転手付きでレンタル(8人乗り)して、行って待機して貰う方法もあります、1台$50です。

    混雑はチャモロビレッジの方がしています。
    7時からと8時から子供たちがダンスを見せてくれます。

    雨期のGUAMを楽しんでください!

    お礼

    かずさん、ありがとうございます。
    子どもたちのダンス地元の子供たちと一緒に楽しめそうですね。
    大阪屋さんの車の件、参考になりました。(by おまめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かずさん

    かずさん

  • 回答日:2014-05-21

    どちらも行きましたが、ビレッジには子供のおもちゃの屋台があったり
    おもちゃのデモンストレーションをしていたりもしますが
    やはり夜で、建物と建物の間を所狭しと人がいるので、ちいさなお子様連れなら朝市のほうが明るい分目もいきとどきやすいかとおもいます
    朝市もよくみてまわると オカメインコを沢山連れたお店とか、生きたカニとがもいたり・・駄菓子屋もあったりで、子供にも少しは楽しめるのではないかと思います

    お礼

    さくらさん、ありがとうございます。
    やはり朝市のほうが明るい分目配りが出来そうですね。
    インコやカニなど子供が喜びそうです。おもちゃをねだられずに済んで逆にいいかもしれません。(by おまめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さくらさん

    さくらさん

  • 回答日:2014-05-21

    オンワードに泊まり、どちらも行きましたが、朝のほうがそこまで人ごみがひどくないのでいいと思います♪フルーツのジュースや串物、ご飯物は朝も夜もそこまで内容は違いませんでした!!夜のほうがひ日差しがない分涼しいとは思いますが、かなり混雑しますし、タクシーならオンワードからなら往復30$なのでその辺は楽だと思います!オンワードに泊まってる他の方と相乗りして行くのも手かと思います(笑)夕方になるとホテル前からチャモロビレッジに行くためにバス待ちしてるグループを見かけると思うので、声かけて一緒にタクシー乗っちゃえば人数にもよりますが割り勘すればチャモロビレッジ行きの往復チケット代より安く済む可能性も。


    楽しんできてください!

    お礼

    kazkjinaさん、ありがとうございます。

    オンワード泊での情報参考になりました。
    タクシーで往復30$ならバスよりもタクシーのほうが良さそうですね。
    朝市のほうが人ごみが少なく良さそうですね。(by おまめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazkjinaさん

    kazkjinaさん

  • 回答日:2014-05-21

    どちらも行ったことがありますが個人的にはチャモロビレッジの方が楽しめました。
    バスでDFSから往復💲7で行きましたが、行きはバスに乗る行列ができていましたが長時間待つほどではありませんでしたね。帰りもスムーズにバスに乗れました。

    内容ですがチャモロビレッジはとても賑やかで雑貨や手作りのクッキー、ワンピースなども売っていて見るだけでも楽しいです。食事はたくさんの屋台が出ていて迷うほどです。
    一番長い行列ができていた屋台のフィエスタプレートを食べましたがとってもおいしかったです。
    肉や魚などが選べるんですが魚の唐揚げみたいなのもとっても大きくておいしそうでした。みんなでいろいろな屋台で買ってきてシェアしたら楽しそうです。
    おもちゃの屋台なんかもありましたよ。
    わりと綺麗なトイレもありますし、大人も子供も安心して過ごせると思います。

    朝市ですが、こちらもバスで行きました。jpストア前を6:30出発でした。
    前は滞在一時間で足りないくらいでしたが先週行ったところ、お店の数が減ったような?
    ここは3枚で💲10のTシャツやワンピースなどを買うことが多いです。
    あとはヌードルとお粥、BBQは必ず食べます。他には温かいできたての豆腐にタピオカとシロップがかかった「タホ」やカラフルなジュース、揚げバナナなどを買って帰ったりします。
    他には野菜や魚、かになどもたくさん売っています。果物はカットして売ってくれる店もあるので日本にない果物をリーズナブルに食べれるチャンスです。
    オンワードからだと結構な早起きかもしれませんが一回は行かれて見ても楽しいかもしれません。

    お礼

    ちゃす美さん、ありがとうございます。

    にぎやかで楽しそうなナイトマーケットのほうが個人的には行きたいのですが、混雑もひどいようなので今回は子連れということもあり朝市にしようかと思っています。

    朝早く起きれれば、ですが、珍しい果物や美味しそうな屋台フードをお目当てに行ってみたいと思います。(by おまめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃす美さん

    ちゃす美さん

  • 回答日:2014-05-21

    追記です。
    行くのはタクシーがおすすめです。
    時間も自由ですし、ツアーは割高&混雑時間帯で、バスだと乗るのに行列したりします。タクシーで好きな時間にいって、好きな時間に帰るのが間違いないです。

    問題のある投稿を連絡する

    fraise15さん

    fraise15さん

  • 回答日:2014-05-21

    楽しいという観点でいうなら、チャモロナイトだと思います。
    娘が3歳のときに行きましたが、よほど目を離さないかぎり迷子の心配はないと思います。
    チャモロナイトは必ず行きたいと思いますが、朝市はたまにでいいかなという感じです。
    あとは少し早めに行けば、そんなに混んでいませんし、テーブルとイスを確保すれば交代で休み休み買い物するのも可能ですのでおすすめです。

    お礼

    fraise15さん、ありがとうございます。

    チャモロナイトはとってもにぎやかで楽しそうなんですが
    やんちゃな男児3人は目を離さないつもりでいても見失いがちなので
    今回は朝市にしようと思います。
    もう少し落ち着いて楽しめるようになったらチャモロナイトに行ってみたいです。
    タクシーの件もありがとうございます。(by おまめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fraise15さん

    fraise15さん

  • 回答日:2014-05-21

    双方とも行ったことあります。
    チャモロは子供がベビーの時に行きましたが、とにかく人が多く、お祭りの雰囲気を味わえます。しかしながらあまり食べ物が私の口と合わず、あまり食べるものがなかった記憶があります。
    タクシーでなく循環バスで参加しました
    帰りのバスの待ち時間が長く、帰りはタクシーで帰ろうかと言った覚えがあるんですが、結局バスで帰ったのかタクシーだったのか記憶がなかったりです。すいません。なので料金は申し訳ないですがわからないです。

    朝一はじじばば連れで行った時にツアーで参加しました。フルーツが手に入るので、現地のフルーツを買って食べるのが好きな母は非常に喜んでいました。けれどこれも子供連れで行く必要があるのかと言うと、あまりないような気もいたします。雰囲気を楽しむにしても、四歳3歳二歳の3人の男の子のお子さんがいらっしゃるようでしたら、おそらく元気いっぱいでしょうし、大人がお疲れにならないかなと思います。

    全く質問内容と異なりますが、オンワードのプールは子供連れに非常に良いです。
    スタッフ達も本当によく遊んでくれます。
    近くにステーキの有名なレストランがありますので、ぜひいってみてくださいませ。
    子供達も五回グアムに連れて行きましたが、オンワードが一番面白かったと言っております。
    ぜひぜひ楽しんできてくださいませ(^_^)

    お礼

    のんびりママさん、ありがとうございます。

    そうなんですよ。元気いっぱいの男児3人で大人がクタクタになりそうですよね。
    いい経験になるかと思いましたが、大人には試練になりそうです。
    今回は少しでも目配りがきくように朝市にしようと思います。

    オンワードの充実したプールで子供たちを遊ばせるのが目的の旅行なんです。
    有名なステーキ屋さん、お店の名前がわかるようでしたぜひ教えてください。
    (by おまめさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-21

    おしどりです。私達はシニアなので参考になるか分かりませんがおじいちゃん、おばあちゃんの意見として聞いて下さい。
    チャモロビレッジはお店も沢山出て活気が有り楽しめますが、とに角人が多いです。観光客も多いですが圧倒的に地元の若い人が多いです。食べ物店も多く有りますが面倒でも行列の出来ている店のほうが美味しいでした。民芸品も多く並んでいますがあまり商売は熱心では無く値引きも殆どしてくれませんでした。人の多い処では迷子の可能性がありますので2歳、3歳の子は抱っこして4歳の子もしっかり手をつないで下さい。食事もグアムらしく雰囲気もそれなりに楽しめます。お子さんが小さいのでやはり往復タクシーが良いでしょう。少し高くつくかも知れませんがホテルのフロントで往復の予約をするのが良いと思います。

    デデド広場の朝市は小さい子供さん3人なのであまりお勧めできません。お店の商品は本当に地元の人の必需品といった感じの物が多く出ています。日常品が多いです。お店の数はそこそこですが日本人観光客には興味を引くものは少ないと思います。私は韓国の垢すりタオルを買いました。
    食事はまあまあ美味しく、日本人好みの味付けです。ジュースも新鮮ですが朝早く起きてまでここへ来るほどの事はないと思います。
    交通はバス(オプショナルツアーで申し込み)で行きました。
    子供さんがもう少し大きくなってから行かれたほうが良いと思います。

    年寄の意見ですので大して参考にならないと思います。

    お礼

    おしどりさん、ありがとうございます。

    2,3歳の子も抱っこでおとなしくしてくれるタイプではなく走り回りたい子たちなので、あっという間に迷子になってしまいそうです…。
    もう少し大きくなったら連れていってあげよたいと思います。

    朝市あまりお勧めでないとのこと、確かに旅行記等でもおしどりさんのようなコメントけっこうありますね。
    地元の生活にふれるのもいい経験になると思うので、早起き出来たら行こうかと思います。
    (by おまめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おしどりさん

    おしどりさん

  • 回答日:2014-05-21

    どちらも大人も子供も楽しめます
    チャモロは迷子に注意です、朝市は・・・凄いです朝からバーベQです他にはガラクタから日用雑荷なんでもござれですね、チャモロはタクシードライバーに帰りを頼むか、待つていてもらう方法がよいと思います、待ちチャージなしの交渉で、朝市はバスの方が経済的だと思います。

    お礼

    グアムさん、ありがとうございます。

    朝からBBQとはさすがって感じですね。
    迷子の心配があるので、今回は朝市にいてみようとおもいます。(by おまめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グアムさん

    グアムさん

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP