旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダラーかアラモか

  • ダラーかアラモか

    • 投稿日:2014-05-20
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして♪
    お盆に家族4人(小学生2人)で2年ぶりにハワイへ行きます。
    毎回空港受け渡しでダラーでレンタカーを借りています。

    2年前のお盆は、とても混んでいて1時間は待ちました。
    保険や車種のアップグレードを強くすすめられましたが全部拒否し、日本での予約通りで借りました。

    今回ダラーの空港営業所が移転したこととあまりの混雑がまた予想されるので、
    値段もダラーと同じくらいで車種がその場で選べるというアラモにしようかと検討しています。
    ハーツ、パジェットは高いですよね?

    最近空港からダラー、アラモで借りた方の感想などを教えていただきたいです。

    ちなみに借りる車種はミッドかフルサイズくらい。
    主人は英語話せます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yuyuさん

    yuyuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-05-29

    毎回ダラーでレンタルしています。GWにダラーでレンタルしましたが、その時は全く待ちませんでしたよ。
    ご存じのかもしれませんが、ダラーの場合JCBカード会員やJALマイレージバンク会員(無料でなれますので会員になって損はしないと思います。)その他・・・で割引等ありますよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    GW混んでなかったのですね、混まないならやはりダラーかなあ。。。
    うちもANAマイレージのJCBカード会員なのでいつもダラーでした。
    まだ悩み中です。(by yuyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-21

    ダラーレンタカーの悪い口コミが多いですね。
    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%AB%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
    他にも色々情報がありましたが予約してあってもアップグレードを勧めてくるのはダラーの常識みたいですね。
    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%BC%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

    お礼

    口コミ見ると、みなさん同じ感じですすめられていますね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。(by yuyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-05-20

    昨年暮れにダラーを利用しました。シャトルバスの空港からのピックアップ場所も前回利用の時と少しずれていて戸惑いましたので、確認しておくことをお勧めします。借りるときは先客2組だったのですが、何せ1組の対応時間が長く結構イライラしました。また、返却時は場所が分かりにくいのと、とても混雑していたので、空港のチェックイン時間がちらつき、焦りました。とは言うものの、窓口の対応は親切で、車もダラーにしては珍しく、新車に近いものでしたので満足しました。ロードサービスの保険を勧められましたが、英語に自信の無い私は、安心料と思って加入してしまいました。元々ハーツが好きだったのですが、さすがに値段が倍近いと遠慮してしまいますね。なお、ミニバンが一番人気だと思うのですが、ミニバンを利用するのであれば早めの予約(もちろん日本で)をお勧めします。僕はミッドサイズを借りたのですが、デザインが流線型なために車体がでかい割にトランクが小さく、キャディバック2個とスーツケース2個を積むのに四苦八苦してしまいました。なお、参考までにダラーの方に聞いたのですが、レンタカーバブルと会社合併の話がありました。

    お礼

    ありがとうございます。
    一人づつにいろいろ勧めてくるので、本当に時間かかりますよね。

    私はあまりに全て断ると嫌がらせで古い車になるんじゃないかとドキドキしてましたが、前回はコンパクトのダッジキャリバーでした。
    決して綺麗とは言えなかったけど普通に走るぶんには問題なかったです。
    コンパクトだと荷物がギリギリだったので今回もう少し大きい車種を検討してます。

    すごく参考になりました!
    ありがとうございました。(by yuyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-20

    こちらではダラーがロードサービスも有るのでNO1になっていますね、料金とかサービスとか何を望むかによっても違うでしょうが、ここに書いてある様に27kg未満の子供はチャイルドシートが必要ですので気を付けて下さい、チャイルドシートの為レンタカーを利用出来ないと困ると思いますので。
    http://www.coconutbowlshawaii.com/

    http://mikarin17.seesaa.net/article/12540202.html

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325750678

    【参考URL】http://www.coconutbowlshawaii.com/

    お礼

    ありがとうございます。
    確かにダラーは安さもダントツですし、やはり捨てがたいです。

    チャイルドシートは二年前はブースター2個日本から持ち込みました。
    シートだけで金額も結構いってしまうし、その前年に借りたのがあまり綺麗でなかったので。。
    今年は下の娘の分1個持ち込む予定でしたが、アメリカの基準とかもあるのですね。ちょっと検討してみます。

    すごくためになる情報ありがとうございました。(by yuyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-05-20

    はじめまして!
    お盆に家族旅行なんて今から楽しみですね♪

    私は今年GWに初めてダラーレンタカーを利用しました。
    空港移転先はアラモの隣にありました。
    ハワイ島からホノルルへ移動した為、貸出受付利用が
    夜8時過ぎという事もありお客は3組程度でした。
    (ハワイ島では正午受付で、yuyuさん同様1時間並びました)

    ハワイ島でもホノルルでも受付で鍵を渡され
    駐車場ナンバーを教えられて勝手に乗っていく形式でした。
    (車の傷チェックや設備説明なしなんですね…)

    空港店で残念だった出来事が、
    キーレスの電池が切れているのか、接触が悪く
    ボタンを押してもキーの開閉が遠隔でほぼできず、
    (10回やって1回反応するかしないかレベル)
    再度受付に戻り、電池を変えてもらえないかとお願いすると
    嫌そうな顔をしながら
    「その担当がいない。変えるとなると2時間かかる」と言われました。
    では、車を変えてほしいとお願いすると
    「そのレベルの車は今ほかにない。アップする?」との返答。
    きっとその時の当たった担当の方がハズレだったのでしょうが
    残念な印象に移りました。

    昨年GWはワイキキ周辺のアラモを利用しました。
    店の立地条件が違うから比較対象にならないかもしれませんが
    並ぶことなく受付できて、
    車種も並んでいる車の中から選べ、車の傷チェックや
    設備説明もしっかりありました。

    以上が利用した際に感じた感想です。

    楽しいハワイ旅行になりますように(^^)
    私も、またすぐに行きたいです?!!(笑)




    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10885193

    お礼

    ありがとうございます。
    わかります!担当によって全然違いますよね。
    うちも二年前の受付の方はかなり強引でした。。
    あまりの強引さに日本人の方はみんな保険アッップグレードしていた感じです。
    その人達は冷たい缶ジュースもらっててすぐわかりました(笑)

    アラモの情報もありがとうございます。
    空港もその場で選べるらしいのでいいかなと思って今回検討中です。

    旅行記も楽しみにしてますね♪(by yuyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Aquariusさん

    Aquariusさん

  • 回答日:2014-05-20

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    手元にダラーとアラモの料金表があり、調べましたら次のようになつていました。
    ダラーレンタル 日本払いプラン(トラベルにより名前が違います)
    ミッドサイズ 一日\8700 5/6/7日間 \35.700

    アラモレンタカー 日本払い ミッドサイズ 一日\9.00 7日間 \39.100
    アラモの車でミッドサイズは おもにカローラとなつています。

    また、お盆ということで待ち時間は30から50分は覚悟されたほうがよいかと。
    ハーッやパジェツトもそれほど料金には変わりはありません。

    http://www.welovehawaii.net/top/rentacar.html
    これらを閲覧されて比較してみてください。

    お礼

    わかりやすい比較表、助かります。
    これを参考に再度検討してみます。

    ありがとうございました。

    (by yuyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-20

    yuyuさん

    こんにちは。
    GWにマウイ島でレンタカーを借りました。
    参加にして下さい。
    ハーツのミッドサイズを借りました。
    料金は、6日間で約4万円でした。
    予定は、日本からインターネットで予約しました。
    ナンバーワンクラブに入会しています。入会は無料です。
    車を借りまで5分位です。ナンバーワンのカウンターで予約番号を
    告げだけです。

    時間の節約にもなります。

    パパさんより

    お礼

    待ち時間5分とはすばらしいですね!
    値段もそこまで高くないので検討してみます。
    ありがとうございました。(by yuyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP