旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘルシンキからトゥルクまでの列車の予約について

  • ヘルシンキからトゥルクまでの列車の予約について

    • 投稿日:2014-05-06
    • 回答:4

    締切済

    8月にフィンランドからの旅行を計画しています。
    ヘルシンキに着いた日にトゥルクまで列車で移動する予定です。、ほぼ1時間おきに出ているのは分かりますが、予約が必要とのこと。日本で予約ができるのか、予約なしでヘルシンキ駅に行ってすぐに買えるのか、お教えください。なお、乗車予定は1702発か1802発です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    暮夜治人さん

    暮夜治人さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-05-08

    暮夜治人さん、こんにちは。
    フィンランドに現在暮らしています。
    他の方の回答にもあるように、フィンランドの国鉄VRは当日でも十分購入可能です。
    ただ、着いた当日に少しでも長くヘルシンキを観光したいおつもりでしたら、
    日本で事前にネット購入して、チケットを印刷して持ち込むのも一つの手だと思います。
    ヘルシンキ中央駅のVRのチケット売り場は自動券売機と窓口があります。
    値段はどちらも変わりません。ネット購入も同じ値段です。
    窓口は少し並びます。

    また、VRは時たまセールをしますので、これから8月までにちょこちょこサイトをチェックしてみると、思わぬ安いチケットが手に入るかもしれません。


    ちなみに、VRは全席指定で、購入したチケットに自分の席が書いてありますが、たまに、自分の席に他の人が座っています。空いている場所はどこに座ってもいいからです。
    そのときは、適当に空いている席に座るのもよし、声をかけて、私の席です。と伝えるのも良しです。チケット見せれば、座っている人もすぐに理解してくれます。

    VRの英語版ホームページです。

    【参考URL】http://www.vr.fi/en/index.html

    お礼

    ありがとうございます。日本で予約することも考えておきます。安いチケットが手に入る可能性もあるとは、ありがたいです。(by 暮夜治人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    スクラさん

    スクラさん

  • 回答日:2014-05-07

    すでに他の方が答えていますが、私も駅で予約をしチケットを買いました。窓口は、すぐにわかります。行先、枚数、時間を言えば十分通じます。

    着いてから数時間後の列車を予約し、それまでの時間トラムを使って市内見物をしました。また、駅にはスーパーと言えるほどの品ぞろえでの店があり、飲み物やおやつを買ってから乗り込みました。車窓からは、緑の草原が続くような単純な景色が多かったのです。北欧のお菓子の味比べをしました。

    お礼

    ありがとうございます。車内での過ごし方まで親切に教えてくださって、大いに参考になりました。(by 暮夜治人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-06

    このGWにヘルシンキからタンペレまで特急列車で移動しましたが当日窓口で購入できました。トゥルクも多分購入できるとおもいます。前日にでも購入すればさらに安心だと思います。私は、事前にネットで希望の列車名を調べて、日付、列車名、乗車区間等を紙に書き下して窓口に出して買いました。これなら自分の発音が怪しくても通じますし、非英語圏で係員の英語がわかりにくくても通じるのでおすすめです。フィンランド国鉄VRの時刻表URLを参考に書いておきます。

    【参考URL】http://www.vr.fi/en/index/aikataulut.html

    お礼

    ありがとうございます。親切に時刻表まで紹介してくださり、感謝しています。(by 暮夜治人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Morishinさん

    Morishinさん

  • 回答日:2014-05-06

    直接ヘルシンキ駅に行って、指定席を購入できると思いますよ。自動販売機より、窓口の方が分かり易いのでおすすめします。僕は、3回ほどトゥルクに行きましたが、余裕で買えました。フィンランドの電車は、揺れが無く快適です、僕の乗った車両は、無料Wi-Fiも使えました。楽しんで下さい。

    お礼

    ありがとうございます。安心しました。トゥルクから次の日のストックホルムへの船便は予約してあります。また疑問がありましたらお教え願います。(by 暮夜治人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ごぼーさん

    ごぼーさん

フィンランドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP