北極点到達、または北西航路クルーズについて教えて下さい
-
北極点到達、または北西航路クルーズについて教えて下さい
- 投稿日:2014-05-06
- 回答:0件
締切済
北極点到達クルーズ、または北西航路(グリーンランドからカナダ北極圏)のクルーズ参加を検討しています。
調べたところ、2,3の日本のクルーズ専門会社、または読売やワールドなど一般旅行代理店を通すか、または海外のクルーズ主催会社に直接申し込むかのどれかになるのでしょうか。なんせ費用がばかにならないので(汗)できるだけお安い方法でと考えているのですが、比較したところ、結局最終的にはどれでもあまり変わらないような気が・・・??実際に参加された方、どのような方法で行かれましたか?おすすめの方法、または代理店はありますか?
言葉は、旅行に必要なことや普通の会話はどうにか英語でこなせる程度なんですが、参加者はやはり欧米人の熟年カップルが多いでしょうか?こちら、幸か不幸かまだ熟年には達していず(^^;1人参加になり、もし1人だけ若くて、しかもアジア人が1人だけだとちょっと心細いかなあと心配しています。ツアーはどんな雰囲気でしたか?
また、インターネットは船内で繋がりますか?持ち物や行動など、他に特に気をつけることはありますか?どんなことでもアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 0件
回答がありません。

