マラッカ 深夜 宿とタクシーについて
-
マラッカ 深夜 宿とタクシーについて
- 投稿日:2014-04-20
- 回答:2件
締切済
5月末にマレーシアに行きます。クアラルンプール国際空港に0時ごろに到着して、1:15のトランスナショナル社のバスでマラッカセントラルバスバスターミナルへ行く予定です。
?マラッカに到着が、早朝3時?4時になりますが、その時間にバスターミナルには、タクシーが止まって居たりしますか?
?タクシーなどなければ、バスターミナルから徒歩圏内で早朝のチエックインに対応可能な宿があれば教えてください。
?バスターミナルから、観光地まで歩いていくとしたらどれくらいかかりますか?
?マラッカの観光地の近くで早朝のチエックインに対応してれる宿はありますか?
幾つも質問してすみません。宿は寝るだけなので、安宿で構いません。
お手数ですが、よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Yetさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-05-11
こんにちわ。
先日マラッカに行ってきました。
マラッカのセントラルバスターミナルは郊外にあります。近くにはイオンとかありますけど辺ぴなところです。
タクシーは深夜は知りませんけど、タクシー乗り場がありますのでそこで拾えると思います。私はホリデイインに泊まりましたけど、セントラル間は15リンギットで行けました。深夜であるならもう少し必要でしょうね。まぁ交渉次第でしょうが。
ところでマラッカの街ですけど、繁華街は人通りも多くで安心ですけど、一歩外れると真っ暗です。人も歩いてません。その時間帯はいかがなものかと個人的には思います。私も夜歩きは得意なほうですけど、人のいないところには絶対に行きません。
国内の温泉地とか考えてもらったらいいと思いますけど、早朝チェックインできるようなところは無いと思います。
個人的にはKLIA近辺のホテルで一泊されてからマラッカを目指したほうが良いと思います。
クアラルンプールのバスターミなるからはマラッカまで安いバス会社では10リンギットで行けます。時間も2時間くらいですから苦ではないですし。
まぁそのバス会社でKLIAから向かっても良さそうですしね。
お礼
ありがとうございます。
深夜でタクシーを拾えず、見知らぬ異国の地を真っ暗闇の中、歩いて行くことを考えると、リスクが大きすぎますね。
おっしゃる通り、クアラルンプールに一泊して、詰め込み過ぎず、ゆとりのある旅程で行こうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。(by Yetさん)0 票
zooさん
-
回答日:2014-04-21
?? バスターミナルから観光地まで自転車で30分ほどかかりましたので
歩いてはまず無理だと思います。
タクシーが必ず止まっていますので、それを利用したほうがいいと思います。
? 旅行記にも書いてありますハッテンホテル 観光地まで徒歩5分ほどで、
荷物は預かってもらえますので、活動する時間までロビーのソファーでくつろいでいてもいいと思います。ホテルは最高に良かったです。
マレーシアを自転車↓旅行記です。
もしよろしければ、投票ボタンをクリックしていただけますとうれしいです。
http://4travel.jp/travelogue/10846828【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10846828
お礼
早速のお返事ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
自転車で30分もかかるのでしたら、かなりの距離がありますね汗。
深夜に到着してから、そこからどうしようかで、旅行計画が頓挫していたので、貴重な情報ありがとうございました。ホテルのロビーで休憩させてもらうなんて、思いつきもしませんでした。日本人のイメージを悪くしない程度にお邪魔させてもらおうかと思います。
それにしても、自転車での旅行もおもしろそうですね。近い所はもちろん、離れた所でもバスや飛行機に乗せればいけたりと、機動力があって、ローコストで旅行をしたい私にとってもとても参考になりました。
ありがとうございました。(by Yetさん)1 票
ホワイトさん
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

