クリスマスでも見学できる観光スポットを教えてください。
-
クリスマスでも見学できる観光スポットを教えてください。
- 投稿日:2006-11-03
- 回答:3件
締切済
12/25の午後着でロンドンに行くのですが、25日・26日はほとんどの観光地やお店がお休みと聞きました。
教会や寺院は休みではないようなのですが、クリスマス行事のため見学不可、なんてことにならないか心配です。
クリスマス・年末年始にロンドンに行かれた方、この時期のオススメな過ごし方がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
yuki-ukさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-11-05
私はロンドンに12月23日?26日に滞在予定です。
25日は日本からの場合、ヒィースロー空港到着が15時でロンドン市内のホテルの場合チェックインが早くて17時頃になるかと思いますので食事程度の時間しかないと思います。25日は交通機関は動きませんので、自力(徒歩)で行ける有名ホテルでアフタヌーンティ等(夜もやっている所もあります)はいかがですか?。26日は公共機関(主要な博物館・美術館)は休みですが、市内ではロンドン塔・ロンドンアイ・テムズ河クルーズは開いているようです。下記の英国政府観光庁のサイトで確認及びチケット入手ができます。私も同サイトからチケット入手しました。
【参考URL】http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/destinationguides/index.aspx
お礼
そうなんです、ヒースロー空港に15時着です。早くてホテルに17時頃なんですね、素敵なところで食事ができるようにがんばります。
夜でもアフタヌーンティーをやっているところがあるんですね、できるだけたくさんアフタヌーンティーを楽しみたいです。
ご紹介いただいたHPから私もトラベラーズカードと、できたらロンドンアイの予約をしたいと思います。
ご親切にありがとうございました!向こうで、どこかですれ違うかもしれませんね(*^-^*)旅人55さんも、よいご滞在を☆(by yuki-ukさん)2 票
旅人55さん
-
回答日:2006-11-03
こんにちは、shinko です。2004年にロンドンに住んでいました。
25日はロンドン市内のバス・地下鉄・電車は全面ストップします。私も当時一時帰国便を買おうと思い、交通事情を知って日にちを変えました。ヒースローエクスプレスはたしか動いていたと思いますが、間引き運転だったかもしれません。ネットなどで確認したほうがいいと思います。(そういう理由でロンドン発25、26日のエアチケットは前後の日より安くなっていました。)タクシーも少ないので予約がいるかもしれません。(ホテルに確認したらどうでしょう?)26日は動きだしますが、始発などは遅くなると思いますし、間引きで本数が減るかもしれません。
ただ、2004年は26日からセルフリッジのバーゲンが始まったのでデパートへ行きました。値引き率はすごいですよ。日本と違って正午からでしたが、かなり人は並んでいました。一度に客を店に入れないので、ブランド店のグッチなどはデパートの外まで列を作って並んでました(4時間待ちとか)。こちらもネットで確認できます。
ハロッズは28日ごろからでした。こちらはクリスマスイルミネーションも素敵ですよ。。(ご参考までに私のクリスマスイルミのブログを載せます)
http://4travel.jp/traveler/shinko/album/10089121/
冬は早く日が暮れるのですが、インドア派の観光は十分できます。ロンドンは素敵な美術館・博物館がたくさんありますから。
お礼
ご回答どうもありがとうございます。
ハロッズのクリスマスイルミネーション、とてもキレイですね、今から楽しみです!
バーゲンも日本とはちょっと違うのですね、参考になりました。
美術館や博物館も楽しみです。(by yuki-ukさん)2 票
shinkoさん
-
回答日:2006-11-03
はじめまして。ロンドン在住のRITSUKOと申します。
25日に到着されるそうですが、この日は地下鉄やバスは動いていません。タクシーはかなり割高です。
http://www.tfl.gov.uk/tfl/ (交通機関のサイト)
http://www.heathrowexpress.com/ (ヒースローエクスプレスのサイト)確か、25日も動いていたと思うのですが・・・チェックしてみてください。
観光についてですが、ほとんどの教会は誰でも入れるはずです。クリスマスミサが行われているので、それに参加されるのもいいですね。25日はほとんどの人たちは家族と過ごす日なので、街じゅうひっそりしています。日本でいうと、昔のお正月の雰囲気です。
最近は、25日でもオープンしているレストラン等はあります。小さいコンビ二のようなお店もオープンしていますよ。大きなスーパーやデパートは25日26日はほとんどお休みだと思いますが・・・
また何か質問等ありましたら、いつでもどうぞ!
【参考URL】http://www.japanjournals.com 日系情報誌のアドレスです。参考までに!
お礼
ご親切にありがとうございます。大変参考になりました。
交通機関、ご紹介いただいたHPでよく確認させていただきます。
クリスマスミサ素敵ですね、ぜひ参加したいです。(by yuki-ukさん)1 票
RITSUKOさん

