旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オススメな名所又は都市について教えてください。

  • オススメな名所又は都市について教えてください。

    • 投稿日:2014-04-02
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。
    5月に3泊5日でバングラデシュに行く予定です。
    1日はダッカ市内を観光しようと思いますが、
    2・3日についてはどこを観光しようかなど検討中です。
    バングラデシュで行って良かった町や遺跡などありましたら、教えていただければと思います。
    ちなみに、ダッカから日帰り又は2日間で行ける場所だと大変助かります。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ZEBRAさん

    ZEBRAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-04-06

    2年半前にバングラデシュに行きましたが、その際はパハルプールに行きました。
    夜ダッカを出発し、翌朝ジョエプルハットに到着、パハルプールを観光してその晩にダッカに戻りました。

    (ZEBRAさんはカンボジアに行かれているようなので例に挙げると、)アンコールワットには敵いませんが、世界遺産に登録されており、アクセスする過程など、ローカルな雰囲気を味わうことができます。
    (あくまでも私見です。)

    私が訪問した際の旅行記を参考に挙げておきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10787037

    お礼

    k-tagさん

    ご回答ありがとうございます。
    日帰りにするかどうかは迷いどころでしたが、
    周りの遺跡群(当初はマンゴーも目的の一つでしたが)なども
    せっかくなので見て行ってもいいのではないかと思っています。
    もともと、パハルブールに関しては皆様の旅行記を拝見させていただきまして、
    なんとな?くイメージはつきます(笑)
    後は体力との相談です(笑)

    パハルプールに行き方含めもうちょっと考えてみます!

    ありがとうございました。(by ZEBRAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    k-tagさん

    k-tagさん

  • 回答日:2014-04-06

    私も5月に行き、マンゴを食べようと思ったのですが、まだ早かった。6月になれば地元産が出回ると思います。売られているのはほとんど輸入品。あってもそれほど安くはないです。
    ラシャイの近くのマンゴの産地に行きましたが、マンゴはたくさん成っていましたが、まだ若かった。
    参考までに。

    お礼

    大月さん

    貴重な情報ありがとうございます!
    また、マンゴーが食べれなかったとショックを受けて帰国するところでした。
    今回はマンゴーは諦めます。
    残念!(by ZEBRAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    大月さん

    大月さん

  • 回答日:2014-04-02

    こんにちは。

    今年のお正月にバングラデシュに行ってきました。
    パッケージツアーだったので移動の苦労がわかりませんが、ダッカ近郊のショナルガオンはお勧めです。もちろん日帰り可能です。

    特にパナム・ノゴルと呼ばれる、豪華な邸宅が打ち捨てられたゴーストタウンは、とてもフォトジェニックでした。

    旅行記には地図もつけていますので参考にしていただけると幸いです。

    活気にあふれたバングラデシュを楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10855854

    お礼

    ROSARYさん

    ご回答ありがとうございます。
    また、ショナルガオンについてもありがとうございます!
    ダッカで時間があったら是非いってみたいです!

    楽しんできます♪(by ZEBRAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ROSARYさん

    ROSARYさん

  • 回答日:2014-04-02

    以前、行った時は、空港から列車でラシャイ(ラジャヒとガイドブックにはなっている)、その後、列車でクルナ、バスでボリシャル。本当はボリシャルから外輪船でダッカに戻る予定でしたが、満員で乗れなかった。世界遺産の遺跡ならば1泊2日のツアーがあるはず。
    外輪船にでも乗るならば、片道バスでボリシャルもいいのでは。
    路上の紅茶がおいしく、安いです。楽しんでください。

    お礼

    大月さん

    ご回答ありがとうございます。
    考えた結果1泊2日でバハルプールに行き、3日目はダッカ(余裕があればショナルガオン)
    に行くことに決めました!
    本当はクルナへも行きたかったのですが、日程的に無理そうなので‼

    昨年ミャンマーへ言った時は時期が悪くマンゴーが食べれなかったので、
    少し時期は早いのですが、マンゴーがあったら是非食べてこようと思います!
    もちろん紅茶やペンガル料理も楽しんでくるつもりです♪


    (by ZEBRAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    大月さん

    大月さん

バングラデシュの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

バングラデシュで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バングラデシュ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

バングラデシュの料金プランを見る

PAGE TOP