旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンダルシア全体の花の状況(ひまわりではなく)

  • アンダルシア全体の花の状況(ひまわりではなく)

    • 投稿日:2014-03-27
    • 回答:3

    締切済

    どなたかお時間あるかたお答えお待ちしてます><


    アンダルシア方面全体とコスタデルソル、マルベーリャについての質問です。
    7月の末に友人とバルセロナ・グラナダ・コルドバ・マラガの9日間か
    バルセロナ、マドリ(トレド)、コルドバ、グラナダの9日間のどちらかに行こうと思っています。


    どちらも席を抑えていて、来週中には決めたいのですが、
    トレドコースにするか、マルベーリャコースにするか迷っています。

    (日程に絶対にビーチを入れたいので、トレドにいくとしても
    グラナダからネルハのビーチや白い村を回るツアーを組もうと思っています。)

    どちらもだいぶ違いますが、参考までにどちらがおすすめかも聞きたいです。


    マルベーリャの街並を調べてすごく気に入ったのですが、
    花が咲いてこそ?とゆう自分のイメージがありました。


    アンダルシアはスペインの鉄板とよばれていますが、
    7月の末の街の花の状況は枯れ果てている・・・
    なんてことはあるのでしょうか?!涙
    マルベーリャだけでなく、トレドやコルドバなんかも枯れているのでしょうか??
    写真にすごくこだわりたいので、5月のパティオ祭りのようにまで咲いていなくてもいいのですが、枯れてる状態は避けたいなと・・・。



    ?トレドとマルベーリャどちらがおすすめか

    ?アンダルシア全体の7月末の花の咲き状況は



    お返事お待ちしております。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-03-28

    ぽんで@あやこさん こんにちは

    ?トレドとマルベーリャどちらがおすすめか

    マルベージャには行ったことがないのですが、初スペインでしたら、やはりトレドは外せないでしょう。トレドはスペインの京都です。観光的価値がマルベージャとは全く違います。
    ビーチを絶対に入れたいとのこと。バルセロナでいらしたらいかがでしょう?

    ?アンダルシア全体の7月末の花の咲き状況

    もしかしたら、コルドバではこういう風景を期待していらっしゃるのでしょうか?
    http://4travel.jp/travelogue/10330407
    http://4travel.jp/travelogue/10330915
    だったら、7月は無理と思います。葉ばかりの鉢が並んでいると思います。

    ブーゲンビリアやハイビスカスは見られるでしょう。

    海辺なら、マリンロードなど綺麗に整備されている所が多いです。
    こんな感じ↓ (これはアンダルシア西部のビーチ沿い、8月でした)
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=16671299


    スペイン旅行、楽しんで下さい。
    MILFLORES

    お礼

    MILFLORESさん
    返答ありがとうございます!

    コルドバのパティオ祭りに本当は行きたかったのですが
    都合があわず・・・

    ただ7月末だと普通の花の小道とかのゼラニウム?も枯れ果てているのでしょうか??という意味でした><

    街中の花が枯れ果ててる時期ならいやだなあ・・・と。


    トレドなんですが、トレドを巡る法の日程にした場合
    カタール航空になるんですが、フライト条件が良くないため、
    今回はマラガ経由にしようかと思いました。

    トレドはもっとゆっくりできる時にバルセロナや他のアンダルシアと組み合わせて行こうかな・・・と。

    行くならトレドデパラドール泊りたいですし^^(by ぽんで@あやこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2014-03-28

    こんにちは。マルベーリャいいところですよぉ? すっかり気に入りました。

    私は12月に渡航したので時期は違いますが温暖な気候で小さな花や花の咲いた樹木があったり、オレンジがなっていたり冬なのに咲き乱れるとはいきませんがとても素敵でした。

    ですから7月ならなんの心配もないのではないでしょうか?マルベーリャから少しバスで行ったところにあるプエルトバヌースはとても綺麗な街でした。
    白い建物がヨットハーバーに映え、ミハスなどの白い街とはまた雰囲気の違う高級感漂う街でした。

    ビーチもありましたし夏はきっと素敵だろうなぁと思って散策しました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10738542

    お礼

    ママブー♪さん

    旅行記拝見させてもらいました!
    旧市街?かなんかの黄色に青のドア、女性のペイントの絵の場所
    どうしても行きたいんですが
    すぐみつかりますかねえ?笑

    (by ぽんで@あやこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-27

    !Hola!ぽんで@あやこさん、はじめまして。

    7月末のスペイン素敵ですね!
    ?のご質問から私見ですがお答えしますね
    バルセローナがどちらにも入っていますが、バルセローナは外せないのですよね、アンダルシアとカタルーニャを9日間で観光するのは忙しくなりますね。

    どちらかをお勧めするとしたらトレドをお勧めします、スペインの醍醐味は歴史と食事につきますよね、マドリーでのBAR廻りにプラドと闘牛やフラメンコ、マドリーから30分で行ける古都トレド、これだけでスペインの70%は観た様なものです、後はアンダルシアを周れば完璧ですね。

    これは私見ですがバレセローナはスペインらしくはありませんよ、ガウディの世界遺産は一見の価値有りですが、街の雰囲気は他のエウロパの街並みと変わりがなく、スペインを堪能するのでしたらアンダルシアが素晴らしいですよ、ポンデ@あやこさんの選択肢にセビージャが入っていないのですが?、コルドバに宿泊を考えておられるのでしたらセビージャを考えられたらいかがでしょ??。

    ?のご質問のお答えなんですが
    残念ながら私flor(花)に付いて知識がないんですよ、スペインの花については2?3月にアーモンド(桜の様な花)の花が咲き、アマポーラが咲き始め4月?5月にかけていろんな花が咲き乱れます、6月にはヒラソル(ヒマワリ)が最盛期になり、7?8月は暑くて花は少なかったように記憶しています。

    スペインの面積は日本に1,5倍ありますので、もちろんスペインの地域によってかなり差がありますが、必ず訪れた町々で思い出に残る花がご覧になれると思いますよ、私も10月にカミノを歩いた時に日本では梅雨に咲くアジサイが綺麗に咲いていたのが思い出に残っています。

    素晴らしいスペイン旅行になりますよう。

                                churros

    お礼

    churros さん


    そうなんです、ツアー的にバルセロナは外せないようになっています><
    トレドいいですよね?・・・。行くならトレドに泊りたいし
    じっくり回りたいな?と。

    今回はマラガを拠点に白い村とコルドバに回ろうかと考えました^^
    どこかしらで花が咲いているのですね!churrosさんの文章で安心しました!

    どこもかしこも暑さで枯れ果ててたらどうしようと・・それだけ心配でした笑(by ぽんで@あやこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP