旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンダルシア地方のまわり方教えて下さい

  • アンダルシア地方のまわり方教えて下さい

    • 投稿日:2014-08-29
    • 回答:6

    締切済

    マドリード10月13日IN、10月21日OUTで航空券を購入しました。

    到着が14:00でそのままセビーリャへ行き3泊→グラナダ1泊→
    マラガ3泊→マドリード1泊と考えてみました。
    セビーリャから日帰りでコルドバ観光とマラガから日帰りでロンダと白い村へ行こうと思っています。
    この予定で無理はないですか?
    調べると魅力的な場所がたくさん出て来て、お勧めの廻り方を教えて頂けたらと思います。

    女一人旅です
    アドバイスよろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-08-31

    hiroさんこんばんわ。
    グラナダからマラガへのバスで移動途中にネルハで途中下車してネルハ洞窟、フリヒリアーナの白い村、ネルハの手前のモトリルも綺麗な街です。他にはグラナダからバスでシェラ・ネバダ山脈のトレベレス(ハモン・セラーノの生産地として有名)までもパンパネイラ、トレベレスと白い村が点在してます。マラガからはフエンヒローラ、ミハスが有名ですね。セビージャの情報はchurrosさんが詳しいです!!

    お礼

    グラナダさん こんばんわ☆ 回答ありがとうございます。

    白い街ホントに沢山ありますね。迷ってしまいますねぇ......

    グラナダからマラガへのバスで移動途中にフリヒリアーナの白い村に寄る場合
    ネルハで荷物を預ける所が有るのですか?
    もし、預ける事が可能なら是非寄りたいと思います。

    セビージャはchurrosさんですね、ありがとうございます^^



    (by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2014-08-30

    hiroさん、
    アンダルシアの旅、楽しみですね。

    私は、2010年のGWにアンダルシアをレンタカーで廻りました。
    その時は、セビージャから入り白い村を廻りつつ、ロンダ、マラガ、グラナダに1泊づつして、コルドバに抜けました。

    レンタカーなのでバスを利用の場合とは、時間的感覚や自由度などが異なってきますが、旅行記を参考にしていただければ幸いです。
    他の人も書かれていますが、ロンダは一泊する価値ありだと思います。

    では、良い旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10460286

    お礼

    はんけんさん ありがとうございます

    旅行記読ませて頂きました^^
    レンタカーだと色々な場所に立ち寄れて羨ましです。
    ロンダやっぱり良いですね!!!

    ロンダに泊まってゆっくり街歩きしようと思います。

    (by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はんけんさん

    はんけんさん

  • 回答日:2014-08-30

    何度もすみません。今さらながらなんですが、
    マドリードの空港着が14時でしたか。
    でしたら、当日のコルドバ観光の時間は取れないですね・・・

    当初の予定通り、セビーリャへ直行して連泊して
    コルドバは日帰り観光するか、
    初日はコルドバで1泊して翌朝にコルドバ観光、
    午後にセビーリャへ向かうのが良さそうですね。

    お礼

    cocteauさん  詳し情報ありがとうございます。

    おすすめの美味しいお店しっかり探して食べて来たいです^^
    エンカルナシオン広場も楽しそうですね。

    予定変更し初日はコルドバで1泊と、ロンダにも1泊しようと思います!!!

    そうすると、マラガに泊まらず
    グラナダに2泊してフリヒリアナか、ロンダに2泊してセテニルも有りかなと思うのですが、どちらかへ行った事は
    ありますか? お勧めはどちらでしょうか?

    質問ばかりですみません

    よろしくおねがいします

    (by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

  • 回答日:2014-08-29

    私はロンダからセビーリャへ逆ルートでバスに乗りましたが、
    発車10分前のチケット購入で大丈夫でしたよ。
    ただ、セビーリャのバスターミナルは2つあり、
    しかもどちらも規模の大きいターミナルですので
    移動日前日にでもチケット購入されておかれると
    当日チケット窓口が混雑していても慌てずに済みますよね。

    セビーリャで私が訪れたのは、こんな感じのラインナップでした。

    ・Bar Europa
    http://bareuropa.info/

    ・La Alacena de San Eloy
    http://www.gruposaneloy.com/laalacenadesaneloy.php

    ・El Rinconcillo
    http://www.elrinconcillo.es/

    それと、結局時間がなくて行けなかったんですが、
    有名なエンカルナシオン広場(La plaza de la Encarnación, 別名:Las Setas)
    の下にもバルなどの飲食店、市場などが入っています。
    宿泊先が近かったので、広場前は何往復もしていたのですけど
    日帰り旅行や他のお店に立ち寄ったことで行けず仕舞いでした。
    広場自体も近未来的な風貌で目立ちますし、
    写真撮影を兼ねてお店に行ってみるのも良さそうですね。

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

  • 回答日:2014-08-29

    旅程を拝見しました。特に無理なところは無さそうですが
    私的にこうした方が効率がいいかな・・・と思うところを書いておきますね。

    マドリードからセビーリャへの移動途中にコルドバがありますので
    コルドバ駅のコインロッカーに荷物を預けてコルドバ観光後、
    セビーリャへ向かうと効率が良さそうです。

    ロンダもセビーリャ?グラナダ間にありますので
    セビーリャ泊かマラガ泊を1泊少なくして
    セビーリャ泊の次にロンダ1泊を持ってくるのはいかがでしょう。
    ロンダは小さな町ですが、見どころがたくさんあるので
    私は1泊して良かったと思いました。
    ぜひ新しい橋と古い橋の両方ご覧になってくださいね。
    (ちなみにセビーリャ?ロンダはバス、
    ロンダ?グラナダはRENFEを利用しました)

    私もこのあたりを一人(私も女性です)で回りましたが、
    アンダルシアの人たちは優しく、一人旅でも寂しくなかったです。
    グラナダをはじめ、アンダルシア地方は美味しいお店が多かったですね。
    中でもセビーリャ3泊中、立ち寄ったお店が全て美味しかったです♪

    お礼

    cocteauさん 回答ありがとうございます!!!

    そうですね! セビーリャへ行く途中にコルドバに寄れば効率が良いですね

    まずはセビーリャへ行かなくてはと焦っていました.....

    ロンダ1泊も良いですね、セビーリャ?ロンダのバスチケットの購入は当日でも大丈夫なのでしょうか?

    RENFEは日本で予約を入れようと思っています。

    セビーリャで立ち寄ったお店教えて欲しいです!!!!

    よろしくお願いします(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

  • 回答日:2014-08-29

    こんにちは。


    かなり前ですが、マラガから白い村を見たくて、公共交通機関(バス)で挑戦したことがありますが、バスの本数が少なくて、大変でした。村の滞在時間が1時間程度しか取れないこともありました。

    公共交通機関で行かれるのならば、時刻をしっかり調べて行くことをお勧めします。

    日程は問題ないと思います。

    良い旅を。

    お礼

    yearnoteさん 回答ありがとうございます!!!!


    バスの時刻表をしっかり調べて行くことにします。

    ちなみに白い村はどちらに行かれたのですか?




    (by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yearnoteさん

    yearnoteさん

スペインの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP