旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大同1日観光に要する時間

  • 大同1日観光に要する時間

    • 投稿日:2014-03-24
    • 回答:2

    締切済

    大同では市内に主要な観光スポット、石窟、寺、塔などがいくつかありますが、それらをタクシーチャーターで見て回った場合、時間にしてどれぐらいかかるものでしょうか? 北京から1泊での旅行計画をたてており、帰りのフライトを1930頃発とした場合、前日何時に行こうかを考えています。北京発が早朝と
    夜しかないため。

    なお、大同から雁門関を越えて太原に抜けたことがあるならば、その情報も頂ければ幸いです。その場合は太原から高鉄で帰れるなあと考えたりもしています。

    宜しくお願い致します。

    言葉の問題はありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nao520さん

    nao520さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-03-24

    大同でタクシーを1日借り上げれば、2か所は十分回れるでしょう。

    当方3年前に北京から長距離バスで大同に来て、その日の午後はタクシーをチャーターして雲崗石窟をみました。タクシー代は確か25元程度だったと思います。見学を含め、往復2時間見ていれば十分と思います。

    翌日はバスで翌日バスで五台山へ行きました。五台山で2泊し、五台山からは個人の車を借り上げ、500元で、黄山、県空寺経由、大同に戻りました。昼頃には大同に戻りました。その日の午後又バスで北京に戻り、夕方北京のバスターミナルに到着しました。

    タクシーを丸1日借り上げするなら、県空寺のすぐ先に黄山がありますから、そこまで足を延ばしたら宜しいかと思います。又、少し、方向が違いますが、五台山に向かう途中に、中国で一番古い木造の塔、木塔が原っぱの中に経っています。ただ時間的にはきついかも知れません。

    痕1日あれば五台山経由も面白いかと思います。高野山以上の宗教都市で、多くのお寺が存在しています。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/ciaocommodore/62542392.html

    お礼

    ちゃおさま、
    ご回答ありがとうございます。各地の距離感など教えていただき参考になります。私は北京と東京の往復生活で各地訪問の機会はありますので、アドバイスをお聞きして今回は雲崗と時間に無理なく行けるところに絞ろうと思っています。五台山はぜひ行きたいと思っておりますのでその際にはまたアドバイスをいただければ幸いです。
    NAO(by nao520さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃおさん

    ちゃおさん

  • 回答日:2014-03-24

    nao520さん

    こんにちは。

    大同は1日ツアーで回ったのですが、雲崗石窟、懸空寺の2つを回るだけでも1日で精いっぱいなのではないかと思います。どちらもかなり広くて、さくっとみられるレベルではないですし、通り過ぎるだけだったらもったいないような気がします。

    雲崗石窟は大同駅から割と近いです。車で行けば30分位の距離です。懸空寺は遠くて、1時間半は見ておいた方が良いと思います。懸空寺に先に行った方が無難でしょう。

    そうなると、余裕をもって時間を見積もると、大同駅?(1時間半)懸空寺?(2時間)雲崗石窟?(30分)大同駅となって、4時間は移動に必要なのではないかと思います。人に寄りますが、2つを見学する時間は4?6時間くらいでしょうか。

    北京発夜便で大同に1泊して、朝早くから回ればこの2つくらいなら回れると思います。でもせっかくだから北京発を朝便にして、2日に分けてゆっくり回った方が良いのではないかと思います。時間が余ったら大同の市内のみどこ李を見るようにしたりしてはいかがでしょうか。

    ご参考まで?

    お礼

    熱帯魚さま、
    ご回答ありがとうございます。
    駆け足で見学するほうではないので感触わかり大変助かります。
    雲崗が30分程度であればそこは包しなくてもTaxiで行けそうですね。今回は行く先を絞りゆっくりするつもりです。雲崗で帰りのタクシーがいそうな雰囲気だったか教えていただければ幸いです。
    因みに今回は北京での都合もありフライトにします。夜入って夜1950に大同発という感じです。追加でアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。
    NAO
      (by nao520さん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP