旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アルテマイン橋近くでのランチ

  • アルテマイン橋近くでのランチ

    • 投稿日:2014-03-21
    • 回答:4

    締切済

    来週ビュルツブルグに行きます。アルテマイン橋の近くのオススメランチを探しています。お店の名前と場所を教えてください。メニューを見ても、失敗続き。パスタのつもりがサーモンスライスだったり 😲食べたものでお勧めがあればよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ブルさん

    ブルさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-03-21

    ブルさん

    お返事ありがとうございます。
    拙宅の旅行記をお役に立てて頂けるなら光栄なのですが、私が行ったのは7?9月で秋のキノコが旬の時期。特に御贔屓の茸、プフィファリンゲのメニューは今は殆ど無いかも知れません。乾燥茸はあるのでソレを使った物なら有るかと思いますが、やっぱり旬の物には叶いませんし…
    逆にこの時期で是非お薦め!な旬メニューがありましたらまた旅行記などでレポートしてください^^

    総じてキノコ料理、豚肉料理、そして珈琲の類には外れがありませんでした。(ビール・ワインは言わずもがな) 試しにマクドナルドのカフェ・マキアートも飲んでみましたが、何で日本のマクドナルドでも出さないんだろうと思う味でした(笑)

    お礼

    了解!メニューにらめっこして美味しいものに当たるよう、かみさまに頼みます。コーヒーが美味しいとしりませんでした。昨年ベルギーの中継にフランクフルトの空港で飲んだコーヒーが笑えるくらいまずかったのです。マックは海外へいくと1回は立ち寄り、味見を楽しみます。マキアート大好き。楽しみが増えました。ありがとうございました。(by ブルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-21

    ブルさん


    はじめまして。
    2010年春に、ヴュルツブルクに住んでいる友人に
    お勧めのレストランに連れて行ってもらいました。
    Alte Mainmühle
    というお店でした。有名なお店みたいです。
    テラス席がマイン川を臨め景観を楽しめるようですが、
    時期的に寒いかもしれないですね。その時のレストランで注文したものなど
    旅行記に載せてあるので、良ければご参考にされてください。
    料金は良心的でした。リゾットもソーセージもおいしかったです。

    http://4travel.jp/travelogue/10604108

    失敗も楽しみの一つと思って是非楽しいご旅行となりますように。


    ミセスたかぼう

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10604108

    お礼

    旅行記、拝見させていただきました。ホワイトアスパラ料理美味しそう。イメージと違い食べてみたいです。でも、美味しい時期ではないのかなー。ベルギーで楽しみにしていたムール貝、小粒で味がわからず残念がっていたら、来週から新鮮なムール貝が入ると言われました。時期も考え食べるものきめます。ありがとうございました。(by ブルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-21

    こんにちは。前のレスでも書いておられるレストランやその他のヴュルツブルグのランチをハシゴした際に旅行記を書きましたのでよろしければ御覧下さい。http://4travel.jp/travelogue/10588251

    食べた料理の写真の他に各お店のURLも掲載していますし、backoefeleはドイツ語メニューの他、英語メニューも自サイトで公開しているようです。(トップページのタブからKücheを選択、中程の小さな「Hier finden Sie unsere Speisekarten」のリンクをクリックするとPDFで見られます。

    また、マリエンベルグ要塞にもレストランがあります。■burggaststaetten■URL:http://www.burggaststaetten.de/
    こちらもトップページからAngeboteのタブ>Was wir taglich bietenのタブをクリックするとPDFでメニューを見られます。

    アルテマイン橋横の「Alte Mainmuehle」ではレバー団子のスープ(Leberknoedel Suppe)がクセが無くて美味しかったですよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10588251

    お礼

    旅行記、至れり尽くせりという感じで、参考にさせていただきます。料理写真だけでなくドイツ語表記が嬉しいです。いざとなったらこの写真をみせて、注文できるかもとおもっています。利用させてもらっていいでしょうか。観光地案内も具体的で嬉しいです。ちょうど、バス停情報を探していました。Googleでさがせずタクシー利用を考えていました。ありがとうございました。(by ブルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-21

    ブルさん、こんにちは。
    近鉄バッファローズと申します。

    一番ベタなのは、

    「Alte Mainmuehle」

    だと思いますが、行かれましたか?アルテマイン橋のたもとにあります。
    「Business Menu」が、安くてお勧めかと思います。

    ドイツの食べログのようなサイトで二番目の評価だったのが、

    「Backoefele」

    です。Ursulinergasse 2, 97070 Wurzburgにあります。
    平日の昼間に食べられる「Mittagskarte」にあるものなら、
    七ユーロと格安です。主菜と添え物だけですが、
    恐らく充分な量が食べられるように思います。
    「Omas Rindersaftgulasch」という牛肉のシチューのようなものや、
    「Fleischkuchle」というハンバーグのようなものが無難でしょうか。

    七番目に紹介されているのが、

    「Locanda」

    です。Kranenkai 1, 97070 Wurzburgにあります。
    イタリア料理店ですが、ドイツ料理に飽きたら良いかもしれません。

    八番目に紹介されているのが、

    「Ratskeller」

    です。Langgasse 1, 97070 Wurzburgにあります。
    ここ名色々なメニューがある大きな店です。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    詳しい情報ありがとうございます。早速サイトを開いて見ました。どのお店も良さそう、景色、おいしさ(メニューの分かるところ)、お値打ち感で、決めます。王道ロマンティック街道を南下する予定です。ローテンブルグ、アウグスブルグ、フュッセン、ミュンヘン、フライジングを9日間でまわります。毎日、ランチ、ディナーと2食考えて行くのはちょっと、大変と思って、4トラさんに質問したら早々の回答、本当うれしかったです。初ドイツ、またいっぱいお世話になると思います。ありがとうございました。(by ブルさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP