旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシア航空乗りますか?

  • マレーシア航空乗りますか?

    • 投稿日:2014-03-19
    • 回答:3

    締切済

    マレーシア航空の航空券を予約しています。

    ですがMH370便の券があり、乗ることがとても不安になってきました。
    航空会社を変更する場合には約\50000のの料金がかかります。
    今、変更するかどうかをすごく迷っています。

    旅慣れた皆様でしたら変更されますか?それともそのまま乗りますか?
    自分で決めることとは思っていますが、皆様の意見を聞かせてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たろちびさん

    たろちびさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-03-20

    たろちびさん こんばんは

    >旅慣れた皆様でしたら変更されますか?それともそのまま乗りますか?
    自分で決めることとは思っていますが、皆様の意見を聞かせてください。

    端的にお答えします。
    私は多少気にはしつつも5万円(航空券本体の全額)捨ててまで他の航空会社の便には乗りません。

    行方不明の原因が航空会社の運航のミスとか整備不良とかではないと、自分なりに判断しているのが理由です。

       yamada423

    お礼

    yamada423様

    ご回答いただきありがとうございました。
    yamada423様、皆様のご意見を参考にさせていただき最終的にはマレーシア航空をそのまま利用して、無事旅行から帰ってくることができました。

    回答いただいた方のほぼ全員が「あえて変更する」というようなご意見でなかったことも私の心強さにつながりました。
    yamada423様の中ではご自身なりの見解があられるのですね。
    私はどこかで無事でいてくれればよいと思っていますが、旅好きとしては、今後二度とこのようなことがないように祈るばかりです。

    yamada423様の旅行記も読ませていただきました。旅行記を読んで、大岡山の桜を見に行きたかったのですが、当旅行と重なっていたこともあり、今年はゆっくりと見に行くことができませんでしたが、来年は訪問したいと思っています。


    回答をいただき、本当にありがとうございました。

    (by たろちびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-03-20

    お気持ち、お察しします。

    原因が、人的なものか、会社に起因するものか、機材なのか・・・。はっきりしないと、やはり心配になりますね。

    ただ、不名誉な事故がおこってしまった以上、再発防止に力を注いで、客離れを少しでも防ごうと努力するのはどの会社でも同じだと思います。ですから、この事故のため、マレーシア航空とマレーシア当局の安全に対する意識は確実に上がっているはずですね!

    私だったら・・・。気にせず乗りますね!

    実際、ボーイング787のトラブルが多発しましたが、あれに乗るしかなく、不安ながらも結構利用したのは記憶の新しいところです。

    お礼

    パパさん様

    ご回答いただきありがとうございました。
    パパさん様、皆様のご意見を参考にさせていただき最終的にはマレーシア航空をそのまま利用して、無事旅行から帰ってくることができました。

    回答いただいた方のほぼ全員が「あえて変更する」というようなご意見でなかったことも私の心強さにつながりました。

    そういえば確かにボーイング787の時も私は不安に思っていたことを思い出しました。以前パイロットの方から「飛行機の墜落の確立が一番高いのは、天気等ではなく機体の故障の時だ」というような旨のお話をお聞きしたことがあり、「じゃあ、787は一番不安だぁ!」と思っていました。
    ですが、各キャリアは細心の注意を払い787に注視して飛行を続けていましたね!

    パパさん様の回答でこのことを思い起こしたことも、変更しない後押しになりました。

    回答いただき、本当にありがとうございました。(by たろちびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2014-03-19

    今回のような事故または事件は大手のキャリア航空会社では珍しく、同じような事故、事件が2度続けて起こる確立は限りなくゼロに近いと思います。
    でも気分的には乗りたくないのはよく理解できます。
    私はかなり楽観主義なので多分乗ると思いますが、家族が心配し深刻に反対なら辞めます。
    かつてはシンガポール航空はマレーシア航空から派生して出来た航空会社ですから信頼性、安全性は高い航空会社でした。今回の件でミソを付けたけれど基本的にはいい航空会社です。

    お礼

    kiona212様

    ご回答いただきありがとうございました。
    kiona212様、皆様のご意見を参考にさせていただき最終的にはマレーシア航空をそのまま利用して、無事旅行から帰ってくることができました。

    「同じような事故は同じキャリアでは立て続けにおきることではない」と自分では思っていても、そう思っている方の意見をいただけるとやはり心強かったです。

    こんな質問にご丁寧に回答いただき本当にありがとうございました。(by たろちびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiona212さん

    kiona212さん

PAGE TOP