旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザンクトヴォルフガングからバスか徒歩の移動

  • ザンクトヴォルフガングからバスか徒歩の移動

    • 投稿日:2014-03-18
    • 回答:3

    締切済

    教えてください。

    時期は5月ごろ予定。30代夫婦です。宿泊はギルゲンかヴォルフガングに1泊の予定です。

    ザンクトギルゲンからヴォルフガングまで船を使おうと思いますが、帰り、
    ザンクトヴォルフガングからバスか徒歩の移動はありますか?(できますか)
    いろいろ調べてみたのですが、わからなく、質問させていただきました。

    ハイキングであればどのくらいの時間を見ておけばいいでしょうか、また、湖畔の道は寂しいのでしょうか?(ひとけがない)

    バスですと、どのようなルートになるでしょうか。
    矢張り往復船が無難でしょうか。

    どうぞよろしくお願いいたします。


    ミセスたかぼう

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-03-18

    帰りはザンクト・ヴォルフガングからバスでシュトロ?ブル(strobl)まで行きそこでザルッブルク行きのバスに乗り換えます。
    http://www.postbus.at/en/index.jsp このウエブサイトでSt.Wolfgang im SalzkとStroblあるいはSalzburgを入れてて日付と時間を入れると調べられます。

    ザルッカンマ?グ?ト全体では下記のウエブサイトがとても便利です。
    http://www.austria.info/jp/travel-planning/timetables-1145235.html

    湖畔の道は寂しいという事は全くありません。一大観光地ですので観光客であふれ返っています。

    この辺りは大いに天候に左右され晴れていれば素晴らしい景色が楽しめます。
    突然の雨や天候不良に備えてウインドブレ?カ?の用意や重ね着が出来る暖かい服装でお出かけ下さいね。

    お礼

    travelさん


    ご回答をどうもありがとうございます。
    帰りは、バスもあるということですね、
    安心です。
    教えていただいたHPは活用させていただいています。
    とても使いやすいです。
    湖畔の状況も教えていただき、ありがとうございます。

    天候に恵まれれば良いのですが。

    どうも、ありがとうございました。


    ミセスたかぼう(by ミセスたかぼう さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-03-18

    ミセスたかぼうさんへ

    ザンクトヴォルフガングからバスか徒歩の移動はありますか?ということですが、ストローブルまでバスがあり、そこで乗り換えて、ザンクト・ギルゲンへ行くことができます。反対のルートも同じです。
    また1時間半ほど(だったと記憶しています)で湖畔ハイキングもできます。
    バスはオーストリア国鉄のHPで調べることができます。
    St.Wolfgang im Salzk. Markt (M.-Pacher-Haus)
    Strobl Busbahnhof (Bahnstraße)
    のバス停の名前を入れると時刻検索ができますので試してみてください。
    また歩く場合、
    http://4travel.jp/travelogue/10716836のほうにアップさせていただいているのでご覧下さると、様子がお分かりになるかなと思います。
    湖畔の道は最初、車道沿いもありますが、途中から湖畔に入り、とても歩きやすい道でした。風景もよかったですよ♪

    どうか素晴らしい旅になりますように^^

    デコ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10716836

    お礼

    デコさん


    いつも、明確なご回答をどうもありがとうございます。

    とてもわかり易い旅行記でした、まさに同じルートです!
    感動です。舗装もされていますし、1時間から1時間半ということで
    あれば、歩きやすそうですね。

    もし、天候が悪かったり、寒くても、ザンクトヴォルフガングから
    ストローブルまでバスで行き、乗り換えてギルゲンへ戻ればよいのですね。

    参考になりました、助かりました、ありがとうございました。


    ミセスたかぼう(by ミセスたかぼう さん)

    問題のある投稿を連絡する

    デコさん

    デコさん

  • 回答日:2014-03-18

    ミセスたかぼうさん、こんにちは。
    昨日、ちょうどザンクト・ギルゲンからザンクト・ヴォルフガングとシャーフベルク登山鉄道の旅行記をアップしました!
    参考になるかどうか分かりませんが、良かったらご覧下さい。

    私は他の移動手段を考えずに往復フェリーにしてしまいました。
    フェリーで約40分だったので、歩くと結構かかるのではないかと思います。

    旅行記を書きながら、「やっぱり湖畔に泊まれば良かったな?」とつくづく思いました。
    素敵な旅行になるといいですね。

    milk

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10867179

    お礼

    milkさん

    いつもご連絡ありがとうございます。
    何度も旅行記を拝見させていただき、その度ごとに楽しませて
    頂ています。
    やはり、夏は全ての自然の色が本当に素敵ですね。
    特に陽光に煌めく湖のブルーがとっても好きです。

    折角行くので、冒険して歩いてみようと思いました。
    引き続き旅行記楽しみにしています。


    ミセスたかぼう(by ミセスたかぼう さん)

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

オーストリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP