旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホンコンのホテル

  • ホンコンのホテル

    • 投稿日:2014-03-04
    • 回答:11

    締切済

    今年の年末香港に行く予定です。中学生の娘と妻と三人です。ホテルをどこにすれないいかわかりません。調べていて、なんとなくノボテルネーザンロード、インターコンチネンタルスタンフォード、シェラトンあたりかなと思いました。金額的にはノボテルですが、窓からの夜景やアクセスなどを考えると、高くてもシェラトンがいいのでしょうか?旅行の内容は、定番で、オープントップバスに乗り、街歩きして、ディズニーランドに行くなどです。ビクトリアピークへは現地ツアーを予定しています。詳しい方がいらっしゃいましたら、おしえていただきたく存じます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    GomeGomeさん

    GomeGomeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-03-09

    香港旅行中にどのくらいホテルに滞在いらっしゃいますか?
    夜は早めに戻って夜景を楽しみたいならば別ですが、一日出かけるならばホテルからの眺めはレストランやハーバーから楽しむと良いかなと思います。
    旅行中、意外とホテルにいる時間は少ないのでちょっと勿体無い気もします。
    尖東より尖沙咀のほうが何かと便利だと思いますので(交通面、レストラン、ショッピングなど)、他の方からも出ていたキンバリー、カオルーンやBPインターナショナルやYMCAもオススメです。
    夜景を楽しむならばシンフォニーオブライツとICCのライトショーもお忘れなく!

    問題のある投稿を連絡する

    Kaoriさん

    Kaoriさん

  • 回答日:2014-03-06

    いつも香港に泊まる時は、価格重視の為あまり参考にならないかもしれませんが、私が泊まった、ホテルについてお話したいと思います。
    よく利用したのがネーザンロード、キンバリーストリートのキンバリーホテルです。MTRの駅やフェリー乗り場に近く、買い物や食事、移動に便利なホテルです。でも豪華さを求める方には物足りないかも。
    また、ペニンシュラホテルの近くのカオルーンホテルも便利です。キンバリーよりもMTR駅に近く、買い物や食事に便利ですがあくまで寝泊りするだけの方におすすめ。
    ディズニーランドに近くなら、ランタオ島のスカイシティマリオットがお勧めです。空港の近く(タクシーで20ドルくらい)でお部屋も広くきれいで、海から見える、朝日(私は初日の出を見ました)はきれいでした。ただ香港島や九龍半島を中心に観光をされるには、少し不便かもしれません。わたしは、MTRで移動をしました。だいたい香港島まで40分くらいでしょうか。正確な時間でなくすみません。

    お礼

    ありがとうございます。キンバリーですね、日本人が多いと聞いたので考えてみようと思います。ありがとうございました。(by GomeGomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momochanさん

    momochanさん

  • 回答日:2014-03-06

    こんばんは☆

    2013年の年始に香港を訪れたことがあります。
    1月2日にディズニーランドに行きましたが、そこそこの人でした。
    最大の待ち時間が50分でした。
    ガーデンであるキャラクターの整列グリーティングが20分位でした。

    ディズニーランドはそれ位の込み具合です。

    それ以外の街中は特に何とも思わない人の数でしたよ。

    香港の年末はまだクリスマスイルミネーションが沢山あります。
    インターコンチネンタルグランドスタンフォードは確かに少し地下鉄から歩きますが、途中にクリスマスイルミネーションがちりばめられていますので、あっという間に到着しますよ♪

    そして、利用するツアー会社にもよりますが、夜のオープントップバスはインターコンチネンタルグランドスタンフォードの隣の日航前のDFSが集合場所のことが多いようです。

    宿泊料金がどれくらいかわかりませんが、インターコンチネンタルグランドスタンフォードもよさそうだと思いました。

    泊ったことはないのですが、オープントップバスに乗るためにシェラトンから歩いて行き、途中のイルミネーションが綺麗だった記憶があります。

    インターコンチネンタルグランドスタンフォードでハーバービューに泊るのもいいのではないでしょうか?

    本当はシェラトンのハーバービューが花火も見えて一番ですが、タワールームという分類のお部屋じゃないと高層階ではないため、目の前の建物が気になる・・・という旅行記は良く目にします。
    タワールームは2名までしか宿泊できないため、タワースイートでないと3人では宿泊できません。そうなると料金がかなり高額となるので、コストパフォーマンスは悪いです。

    年越しの花火を見たいわけではないのであれば、年明けだとホテル料金がお安くなると思います。
    私は、年明けに旅行しました。そして今年は年越しを計画しており、ホテルなどを調べていますが、年末から1月1日までと、1月1日からのホテル代金があまりにも違います(笑)

    花火目当てでないのであれば、年明けにハーバービューのあるホテルへ移動してハーバービューをお部屋から楽しむのはどうでしょうか?
    プロムナードへ行けば良い話なのですが、やはりお部屋からあの夜景と、朝起きた時の気分のよさはハーバービューでないと味わえないかと思います。

    我が家は一度ハーバービューに宿泊してからは、何故かまたハーバービューに泊っています。

    お互い良い年末の旅行になると良いですね♪

    お礼

    詳しくご説明いただきありがとうございました。ホテルを分けるのも選択肢の一つですよね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by GomeGomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumamayuさん

    kumamayuさん

  • 回答日:2014-03-05

    こんにちは。
    昨年の年末?1/3まで香港でカウントダウンを楽しんできました。
    インターコンチネンタル スタンフォード以外に宿泊したことがありますので、私なりにお伝えさせてください。

    個人的な意見ですが、スタンフォードは少し不便かもしれません。ビクトリアハーバーに面した有名なホテルとタクシー運転手も良く勘違いされるようなので、ご注意ください。
    また、位置的に少し右寄りなので、お部屋からシンフォニーオブライツを見ることは難しいかもしれません。

    シェラトンは最高に立地良いです。MRT出口からすぐなので、ショッピングして荷物を置きに戻ったり、少しお部屋で休憩したり、と非常に便利だと思います。お部屋ですが、みなさんも仰っている通り、オーシャンビューに指定しないと夜景など ゆっくり眺めることができません。
    以前、シェラトン、ペニンシュラ、インターコンチネンタルのオーシャンビューに宿泊したことがありますが、お部屋でのんびり夜景を楽しむということよりも、実際ビクトリアハーバーのプロムナードへ出かけ お散歩がてら
    シンフォニーオブライツを楽しんだりしていました。
    個人差はありますが、香港は歩いて食べて一日忙しく(笑)ホテルでは景色を楽しむというより、疲れたらスパ、またはゆっくりバスタイム、そして就寝!の繰り返しなので、ゆっくり景色を楽しむ余裕がありませんでした^^;
    でも、初めてということもありますし、お嬢さんや奥様にも香港の夜景を!と願うのでしたら、今から予約確保しておきたいところですね。

    2度、ノボテルネイザンロードに宿泊しました。
    チムサーチョイから一駅ジョーダンにあります。近くにはスーパーをはじめ、スタバやマクドナルドなどもあり、比較的お安めの料金ですし、
    ビジネスホテル系ですがスタイリッシュできれいなので、海外でもノボテルなどがあれば好んで宿泊しています。
    アメニティも揃っています。
    また、空港ーエアポートエクスプレスー九龍ーホテルを利用する際
    九龍駅からホテルまでタクシー代も安いです。
    楽天トラベルやagodaなども格安料金提供しているかもしれませんが、
    アコーホテルズの会員(登録無料)になるとお得に泊まれるプランがあるので、他のサイトで予約するよりもお得だったりする時もあるので、こちらもおすすめです。

    オープントップバスに乗ってビクトリアピークや他の名所に乗り降りできる現地ツアーもありましたので、こちらもおすすめです。
    JCBカードをお持ちでしたら、JCBプラザラウンジを利用できるので
    他にもツアーの御案内や、レストラン、マッサージの予約などもしていただけるので、是非!

    香港、楽しんできてください♪

    お礼

    貴重なお話しをありがとうございました。ノボテルが金額的にもいいような気がしてきました。アコーホテルの会員になってみます。他の方の旅行記を見るとカウントダウンは激混みみたいですが、花火をあきらめれば、ほかのところは混雑していないのでしょうか。初心者で年末なのでいろいろ気になりますが、勉強します!(by GomeGomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-04

    こんにちわ。
    ホテルからの夜景を一番に考えるならば、多少高くてもシェラトンをお勧めします。

    あと、意外とお値打ちで便利だったのが、キンバリーホテルで、徒歩で15分位でシンフォニーオフライツを見れるビクトリア湾行けます。

    キンバリーはチムチャツイ駅から10分弱、ジョーダン駅からも10分弱の場所で、ナッツフォードの側です。

    立地で言えば、ゴールデンマイルやカオルーンホテルが、更にビクトリア湾に近く、地下鉄チムチャツイ駅の側で便利でした。
    ゴールデンマイルは広かったですが、カオルーンは狭いです。

    現地ツアーの発着は、日航ホテルやカオルーンホテルの前集合が多いので、
    徒歩で行けるホテルに宿泊した方が楽です。

    旅行の計画を考えると、なかなか忙しい日程ですので、窓からの夜景を楽しむ時間はあまりなさそうですので、立地の良いホテルに絞ったほうが良いと思います。

    私はペニンシュラ、カオルーン、ゴールデンマイル、キンバリーに宿泊しましたが、お得だったのはキンバリーでした。

    体力に自信ありなら、キンバリーをお勧めで、すぐに疲れるようでしたらシェラトンやカオルーンをお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10719316

    お礼

    ありがとうございました。参考にさせていただきます。(by GomeGomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    azさん

    azさん

  • 回答日:2014-03-04

    dra66です。
    シェラトンの海側の部屋に宿泊しましたので、宿泊記を添付します。
    部屋から落ち着いて夜景を見たいのでしたら、お奨めできるホテルかと思います。
    ほかに朝食ビュッフェが洋食、中華、点心等種類が多く楽しめます。
    日本人スタッフはいませんが、日本語堪能な香港人スタッフがいますので安心です。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10415258.html

    お礼

    拝見させて頂きました。タワーのお部屋ですか?普通のハーバービューのお部屋でも同じような景色なのでしょうか。ありがとうございました。(by GomeGomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

  • 回答日:2014-03-04

    旅をする時 迷うのがホテル・・・・・
    ホテルライフを楽しむのか 観光とショッピングを楽しむのか?
    アクテビティを堪能するのか?

    香港では観光とショッピングでしょうか? ホテルは目をつむって安全に眠れるところを選びたいです シェラトン 日航 どちらも泊まりましたが景色を望まないお部屋でゆっくり眠りました BPインターナショナルは敢えて地下鉄に乗らずネイザンロードを歩いて歩いて香港を楽しめるホテルでした 

    楽しい香港旅行を!!

    お礼

    考えてみます。ありがとうございました。(by GomeGomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-04

    香港は場所がいいとホテルは高いし、またその中でも、窓からの眺めがいい海側向きのお部屋となると、さらに高くなると思います。

    予定では、ビクトリアピークに行かれるそうですし、夜に九龍のプロムナードを歩いたりなさるのでしたら、お部屋からの夜景にこだわらなくてもいいのではないかな?と個人的には思います。ガラス越しに写真を撮っても反射したりしますし・・・直接、外を歩いて眺める夜景に勝るものはありません。

    お子様もいらっしゃるということもあるので、オープントップバスに乗ったりディズニーランドなどに行くときに、利用する交通の駅が近いところや、まわりに飲食店がたくさんあるエリアがいいのではないかと思います。

    香港は、表通りから一本入った路地が面白いと思うので、超高級ホテルの並ぶエリアでないほうが、むしろ香港らしさを味わえるのではないのかな?と思います(好みもありますが・・・)。

    年末の香港は、あちこちからかなり人が多く集まってくるので、何でも早めに日本で予約・手配しておいたほうが安心ですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10848963

    お礼

    旅行記拝見させていただきました。路地ですね。初心者ですが興味深いです。ありがとうございました。(by GomeGomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こあひるさん

    こあひるさん

  • 回答日:2014-03-04

    今年の年末香港-???

    そんなに先ですか////

    私ー、

    ノボテルネーザンロード、インターコンチネンタルスタンフォード、シェラトン全て宿泊した事があります。


    『ノボテルネーザンロード』『シェラトン』『インターコンチネンタルスタンフォード』


    同じ値段なら、
    『ノボテルネーザンロード』『シェラトン』ですね。


    立地を考えると、

    窓の景色を考えると、

    シェラトン』尖沙咀をあるくには、最高の立地です。
    買い物してもちょっと荷物を置きにが可能なので、気も楽♪


    夜景を見たいなら、『インターコンチネンタルスタンフォード』『シェラトン』ちゃんと夜景とか見たいなら、オーシャンビューを指定しない限り...
    見えないです(⑅˃̵౪˂̵⑅)。!!!





    娘さんがいくつかはわかりませんが、ダブルで3人か、事前に言えば、
    《エクストラベッド》もあると思います。


    『インターコンチネンタルスタンフォード』とにかくベッドが最高級ものですが、絨毯や部屋の匂いが古かった。

    しかも、尖沙咀(東)です。こちら側でごはん食べる予定やほかの予定をがないなら、立地としては、『ノボテルネーザンロード』とトントンかと。

    『インターコンチネンタルスタンフォード』夏なら 海沿いのテラスでビールーとか、シンフォニーオブライツって、行きたいですが、冬ならなおさら、この地域は歩かないかも。。。。ですよね。歩くのも、『ノボテルネーザンロード』の方がわかりやすい。


    香港はタクシーが安いですし、迷われるなら、、『ノボテルネーザンロード』『インターコンチネンタルスタンフォード』だと、『ノボテルネーザンロード』!



    オープントップバスに乗らなくてもその雰囲気が味わえるのが、、『ノボテルネーザンロード』付近、街歩きも下りなので、楽に歩けます。香港の1駅は本当に近いので。



    ディズニーランドは、タクシーで200香港ドルくらい(30分程度)、

    ビクトリアピークなら、フェリーで渡って、ピークトラムかバスなら、フェリー乗り場まですぐの『シャラトン』。


    この時期は野外プールも締まっている時期なので、プールだとホテル・ミラがおすすめです。


    《ビクトリアピークへの現地ツアー》を私は体験した事がないので、これはどうなのかはわかりませんが、行ったり乗ったりは、ガイドを見るだけでも大丈夫かと思います。






    お礼

    詳しい説明をいただきありがとうございました。参考にさせていただきます。(by GomeGomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ANNEさん

    ANNEさん

  • 回答日:2014-03-04

    わたしは現地ツアーは日本からあらかじめ予約をして行きましたが、そうしておいて良かったです。
    良い季節(11月上旬)だったからかバスツアーも大混雑でした。
    あと、ビクトリア・ピークはツアーじゃなかったら1時間以上待ちだったと思います。
    ツアーだと団体入場で別口では入れますので、それほど並びませんでした。
    ぜひツアーを活用されて効率よく旅行を楽しんでくださいー。

    お礼

    はい、ありがとうございます。四日しかないので、効率良く回ります。参考になりました。(by GomeGomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    960642さん

    960642さん

  • 回答日:2014-03-04

    シェラトンだから景色がいいというわけではなく、オーシャンビュールームはさらにお値段は張りますので、それでも狙うのか、それとも新しくて綺麗な「部屋」のホテルにして、景色は見に行くとかシェラトンのバーに連れていくとかという割り切りもありかと存じます。

    お礼

    わかりました。よく考えて決めます。ありがとうございました。(by GomeGomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    飛龍さん

    飛龍さん

香港の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP