旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

楽古齋など伝統家屋に泊まった方

  • 楽古齋など伝統家屋に泊まった方

    • 投稿日:2014-02-05
    • 回答:5

    締切済

    仁川空港からのアクセス 電車・バス・タクシー それぞれの料金
    明洞などからのアクセス 電車・バス・タクシー それぞれの料金

    予約方法 一泊二食つきの料金

    宿泊した感想など 教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-02-05

    こんばんは。

    2012年の夏にソウルの北村で伝統家屋に宿泊しました。
    「万海堂」という韓屋ゲストハウスでした。
    予約は下記のHPから行いました。
    http://www.manaedang.com/japanese/html/room_01.html


    場所は地下鉄「安国」駅から徒歩5分の場所にあります。
    周辺は伝統家屋が立ち並ぶ一角で落ち着いた住宅街で、居心地も良かったです。
    私達が宿泊したのは個室で、シャワー・トイレ付きで2人1泊100,000ウォンでした。(今は値段が変わってるかも知れません)
    ネットが使い放題、コーヒー等のドリンク類が飲み放題でしたね。
    韓国にありがちな「距離が近すぎる人間関係を基準としたサービス」ではなく、ほど良い距離感を保ってくれるゲストハウスでした。食事はついていませんが「安国」駅まで出ると仁寺洞エリアになるので、飲食には困りませんでした。
    但し伝統家屋でない普通のゲストハウスやオンドル旅館に比べると割高感はありましたね。日本の伝統家屋の民宿に比べると全体的にイマイチだった様な・・・。ソウルだったから仕方なかったかも知れません。



    伝統家屋にネット予約するなら
    パッカーが利用するサイトを利用してみるのも良いかと思います。

    http://www.japanese.hostelworld.com/
    http://www.hostelbookers.com/



    「安国」までは仁川空港からはアクセス鉄道で「弘大入口」まで行って、地下鉄2号線に乗り換え。「乙支路3路」で地下鉄3号線に乗り換えて行きました。
    ソウル地下鉄のHPで調べてみると4050ウォンでした。
    時間は1時間半ぐらいですね。
    http://www.smrt.co.kr/program/cyberStation/main2.jsp?lang=j&sname2=Incheon+Intl.+Airport&stcd2=4213&sname3=Anguk&stcd3=0318&x=126&y=12

    明洞から安国までは、地下鉄4号線で「忠武路」で3号線に乗り換えて行きます。
    ソウル地下鉄のHPで調べてみると1150ウォンでした。
    時間は15分ぐらいですね。


    それでは

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10686913

    お礼

    花くらげさん

    回答ありがとうございました。
    伝統家屋・ゲストハウス それぞれ一長一短のようですね。
    詳しく教えてくださって助かりました。(by オードリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    花くらげさん

    花くらげさん

  • 回答日:2014-02-05

    ソウル韓や村で車で20分ほどでしょう。飛行機の関係で急にソウルで予約しました。一泊二万五千円はします。後に円安になったのでもう一度と検索したらどうであれ25,000円より値上がっていた気がします。

     食事つきですが夜ゆっくりとたくさん食べる我が夫婦では物足りなかったかな?一泊二食付です。その当時は素晴らしい技術を持ったマッサージの青年が居てそれはそれは最高でしたが、次回に行った時には料理屋さんに転職していました。

    近くは冬のソナタの高校への道が横に有ります。

     今調べていませんが当時はロッテより高かったかも。建物は韓国ドラマでよく出てきます。もう一回は泊まりませんが良い経験でした。

    お礼

    jjおばー君さん

    早速の解答ありがとうございました。
    なかなか いいお値段ですね。 
    友人 女性3人 男性1人の旅なので こういうところで泊まる方が楽しいかなと思いましたが。。 夫婦二人旅の時にしようかなとも思いました。(by オードリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-05

    韓国では到る所に民泊(日本の民宿)があります。ソウルの北村にもありますが値段はインターネットで調べられます。北村では日本語が通じる場合が多い様です。私は慶州の郊外にある良洞マウルという村の伝統家屋・両班家屋に2回泊まりました。友香茶屋という名ですが、ここは日本画は一切通じません。しかしご主人が兵役の関係で英語が達者でした。サランチエで一緒にマッコリを飲みながらキムチや豆腐をあてに美味しかったのを思い出します。いわゆる田舎料理・家庭料理の味です。この様な民泊は各地にありますから事前に調べられると良いでしょう。但し冬場はオンドルになりますが、このオンドル、暖かいというより熱い場合が多いのでご注意を!まあそんな体験も楽しいのですが。暑くすることが一家のおもてなしと考えられていますので。ここ良洞マウルでは民泊は数軒あります。あっそうそう、ここは数年前に世界遺産に指定されました。その為逆に整備され過ぎて面白味は減退しましたが、初めての方には十分楽しめます。安東の河回マウルも普通の農家の家で泊まる事が出来ました。普通は食事が付いていませんので、ここの場合は交渉しておばあちゃんの食事と同じものを準備してもらいました。焼魚やナムル、テンジャンチゲ、キムチ盛り、ご飯等です。十分に楽しめました。河回マウルも世界遺産に指定されています。この様な場所で泊まると家庭の味と世界遺産の両方味わい楽しむ事が出来ますので、リサーチされてから行かれると面白いですよ。

    お礼

    おやぶんさん

    回答ありがとうございました。
    とても興味深いお話で 私自身は英語は今ひとつですが 仲間の中に堪能な人が居ますので 世界遺産と伝統家屋での家庭の味もいいものですね。(by オードリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぶんさん

    おやぶんさん

  • 回答日:2014-02-05

    地方の伝統家屋でしたが、オンドルなのでかなり温かったです。でも水回りやトイレは外なので夜使う時はシバレました。
    良い記念になりますのでお楽しみください。

    お礼

    aiさん

    回答ありがとうございました。
    水回りは外なんですね。 昔行った 田舎のおうちを思い出しました。
    ひとつの経験としては楽しいですよね。(by オードリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2014-02-05

    ユートラベルのソウル・仁寺洞・オンドル又は宿名で検索してみてください
    アクセス、一泊の値段等わかると思います。

    お礼

    みぽリンさん

    回答ありがとうございました。
    ゲストハウスもいろいろあるのですね。 
    参考にして 仲間と相談します。(by オードリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みぽリンさん

    みぽリンさん

韓国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP