旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イギリス南部とフランスブルターニュ地方の違い

  • イギリス南部とフランスブルターニュ地方の違い

    • 投稿日:2014-02-02
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは!

    非常にベタな質問です。

    フランス北西部、ブルターニュとノルマンディー地方に行きたいと思っています。(この質問エリアはディナンになっていますが、地方の選択肢がなかったのでディナンを選んだだけです、すみません)そこでブレトン文化を引き継ぐイギリスまたはスコットランドとフランス北西部の両方をたずねられた方に質問です。これらの土地の違いは感じられましたか?もしそうでしたらそれはどのような点で違うと思われましたか?どんな小さいことでも構いません。教えていただければ幸いです。私はどちらの土地も行ったことがなく、かなりネットで検索している段階です。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dankeさん

    dankeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-02-02

    dankeさん、こんにちは。

    あくまでも個人的な印象ですが、特にスコットランド地方は建物の色が灰色のものが多いように思いますが、ブルターニュはレンヌに代表されるように、カラフルで花も多いと思います。でもケルト文化のせいか一部では灰色の建物も多いです。

    食べ物としてもブルターニュはフランスの食糧庫と呼ばれるほど食材が豊富で、魚、海老、カニ、カキなどが美味しいと思います。イギリスは魚と思いますが、特にはフィッシュ&チップスが代表になるのかな?という感じです。あとはクレープとシードルでしょうか。
    料理の味付けも全然違うと思います。

    気温と土壌と海流の違いでしょうか。

    お礼

    いのうえさん

    コメントありがとうございます。すみません、質問が良くなかったかもしれないのにとても丁寧に答えていただきました。もちろんこちらで私が探していたのは個人的な印象でよろしくて、大変興味深く読ませて頂きました。(by dankeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-02-02

    こんにちは

    >ブレトン文化を引き継ぐイギリスまたはスコットランドとフランス北西部の両方をたずねられた方に質問です。これらの土地の違いは感じられましたか?もしそうでしたらそれはどのような点で違うと思われましたか?

    イギリスには長い期間に何度となく滞在し、イギリスのエンジニアとの仕事での付き合いもかなりありました。
    ノルマンディー・ブルターニュは2008年に個人旅行で回りました。
    しかし「ブレトン文化」の言葉は初耳です。

    質問の内容は抽象的で簡単に答えるのは難しいですね。
    地理的、文化人類的、経済的、気候的。・・・多岐にわたります。
    外国人が限られた時間で比較するのは、両地方を体験した者でも不可能です。短時間ならそれなりの印象的比較しかできず、それの客観的評価など何の参考にもならないと思います。

    >どんな小さいことでも構いません。
    いくつか例を挙げれば、
    1.高い山がない
    2.飼育されている羊の種類は首から上と脚が黒いサフォーク種が多い
    3.参考URLのロンドン案内にも書きましたが、気候は西岸海洋性気候で共通性があります。
    <イギリスの気候抜粋>
    冬は北上した暖流のメキシコ湾流が偏西風で北大西洋海流となってヨーロッパ西岸に向かって流れるため比較的温暖な気候(西岸海洋性気候)をもたらします。

    ノルマンディー・ブルターニュ2008年のいくつかの例
    http://4travel.jp/travelogue/10490475
    http://4travel.jp/travelogue/10468332
    http://4travel.jp/travelogue/10493592

    >フランス北西部、ブルターニュとノルマンディー地方に行きたいと思っています。
    >かなりネットで検索している段階です。
    私の経験からのアドバイスはあれこれ調べて先入観を持つことなく行き、現地の人々と交流する機会をたくさん作ることです。
    調べるのは鉄道・バスの乗り換えルート程度で良いと思います。
    日本に来る観光客は日本と韓国の比較研究・調査はまずしないと思います。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    お礼

    Yamada423さん

    すみません、質問が抽象的すぎまして。でもお答えいただきありがとうございます。ブレトン文化と書きましたものがまずかったかもしれません、(Breton culture)とは日本語であまり言わないのかもしれません?。私は比較することに満足しているのではなく、ただ情報に興味があり、皆さんからのコメントを読み、フンフン言って旅予定段階から楽しみたいだけです。私も外国人に日本に来る前に色々日本のこと質問されますが、韓国との違いを聞かれたことはあります。私の意見がその方たちの意見を旅の予定を直接左右するわけでなくても、ただその土地を知っている人の意見を少し聞きたいのでしょう。"あれこれ調べて先入観を持つことなく行き、現地の人々と交流する機会をたくさん作ること"というアドバイスありがとうございます。そうですね、調べるのと先入観を持つのうまいバランスを心がけていないと旅が台無しですよね。(by dankeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP