旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

交通手段

  • 交通手段

    • 投稿日:2014-01-19
    • 回答:3

    締切済

    2月にメキシコへ行き、カンクンには三日間行きます。
    カンクン内の移動はバスを利用しようと思います。一人で行くのでタクシーは避けたいので。
    バス利用について、実際使われたかたがいましたら便利だったか、またバスの本数や運営時間等教えて欲しいです。

    バス停はたくさんあるかも教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    P-natsuさん

    P-natsuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-01-19

    毎年メキシコに3-4回行くものです。
    カンクンと言っても、ホテルゾーンとセントロ(ダウンタウン)とそれ以外で交通手段の利用方法が分かれます。また目的地によってはバスは通ってません。

    タクシー利用を避けるというのは、安全面ででしょうか。それとも節約のためでしょうか。もし安全面でしたら、カンクンに関しては定額料金なので、東京と同じようなかんかくで大変安全です。

    セントロ内はタクシーは安いですが、セントロとホテルゾーン間やゾーン内は高いです。運転手が勘違いしている場合もあるので、乗る前に必ず確認した方がいいです。
    バスは日本のような時刻表はないです。番号を確認して、来たバスに乗り込むことになります。

    お礼

    ビバリーさん
    ご回答ありがとうございます。
    プラヤトルゥガス付近のホテルに宿泊するのでそこからショッピングモールとかのある方面へ向かう為バスを利用する予定です。(クリスタルカンクンホテルのある方面です)
    タクシーを避けたいのは、節約のためです。かなり高い価格だと聞いましたがそうでもないのでしょうか?また一人で乗るのも安全でしょうか?
    少し勘違いしていましたので情報提供、大変助かりました。
    本当にありがとうございます。

    (by P-natsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ビバリーさん

    ビバリーさん

  • 回答日:2014-01-19

    おはようございます。
    moriayuと申します。宜しくお願いします。

    昨年の9月にカンクンで、2度バスを利用しました。
    1度目は、ホテル近くから、イスラムヘーレス行の船乗り場まで。2度目はやはりホテルからダウンタウンを往復しました。

    バス停らしき場所(日本のようにしっかりしたバス停ではありません)が何となくあって、やって来るバスに手を挙げると停まってくれます。

    1度目は、ホテルで貰った地図を運転手に見せて、“ここで降りたい”旨を伝えました。他にも多くの人が同じ停留所でおりたので、問題なく到着しました。

    2度目は、乗るときに“ウォールマート”と伝えると、大きな声で着いたぞ
    と教えてくれました。親切です。

    時間を表示する案内板のようなものは特になく、乗りたいバス(ホテルゾーンからダウンタウンならR?2)が来るのを待つという感じですね。結構頻繁にきますよ。

    また、バス停の数は多いです。乗り過ごしたとしても、次で降りれば問題なしです。料金は、7ペソ前後だと思う?(変な言い方ですが)細かくお釣りをくれる運転手と、そうでない人がいました。こんなとこもメキシコぽくって面白いですよね。ローカルな雰囲気も楽しめて、愉快でした。

    お礼

    moriayuさん
    ご回答ありがとうございます。
    バス停らしきところとは、ベンチとか置いてあるのでしょうか?
    がんばって手を挙げ止めてみようと思います。

    ウォルマート行かれたんですね!私も行きたいと思っているのですが結構遠くないですか?ホテル街からどのくらいかかったか覚えていましたら教えて下さい。

    私もmoriayuさんのようにメキシコのローカルな雰囲気を楽しめたらいいな?と思います。
    本当にありがとうございます。(by P-natsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moriayuさん

    moriayuさん

  • 回答日:2014-01-19

    バスは結構頻繁にあったと思います。
    早朝釣りに行くときもバスで行ったような記憶があります。
    バス停の時刻表を前もって調べて乗車していたようにおぼえています。

    お礼

    もこじさん
    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    バスはそんなに早くから運行しているんですね。
    うまくバスを活用して少し節約な旅にしようと思います。
    本当にありがとうございます。(by P-natsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もこじさん

    もこじさん

メキシコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 540円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP