旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お札を小銭に崩す両替機はありますか?

  • お札を小銭に崩す両替機はありますか?

    • 投稿日:2014-01-18
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは、イタリアの両替機の有無を質問させて頂きます。

    ツアーで渡欧すると、なかなか買い物をしてお札を崩す機会がなく、外貨両替で得た大きい金額のお札を持ったまま、観光地のお土産屋さんに行くことになり、毎回、細かいのはないの?と嫌な顔をされてしまいます。

    ググってみると、オランダにはコインロッカーや券売の窓口付近にお札を小銭に崩す両替機があるらしいということが分かったのですが、イタリアにもあるのでしょうか?ナポリの空港にあれば助かるのですが…

    その両替機には何ユーロ札を入れることができるのでしょうか。そして何コイン(1ユーロ?50セント?)に崩してもらえるのでしょうか?
    両替機の情報があまりないので、困っています。詳しい方おられましたら、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cha_poさん

    cha_poさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-01-19

    こんばんは♪

    大きな貨幣を持つと厄介ですよね?。
    ホテルやボーイやレストランなどに、
    チップを渡すためにどうしでも5ユーロ貨幣は必要ですよね。
    日本の馴染みの両替所で100ユーロと50ユーロは絶対に含まないでと
    お願いしていますが、
    たまに、100ユーロを持ってしまうと、
    財布がなくなった時の安心料として持っていきます(笑)。
    でもナポリ国際空港の両替所に100ユーロを崩してといったら、
    5ユーロたっぷりの換金にしてもらったことがありましたよ。
    時間があれば両替所に訊いてみるのも良いし、
    最後の手段はみなさんがおっしゃられる通りにホテルでの両替、
    キオスクでミネラルウオーター(500mlで2ユーロ前後)を買うなど崩したほうがいいですね。
    現地で大きな貨幣を崩すときはお釣りをきちんと確認してください。
    今はもうないと思いますが、
    観光客相手にはお釣りをごまかすことがありますので
    十分に注意してください♪
    ちなみに皆さんがおっしゃられる通りに両替機は存在しないものと思ってください。
    私も両替機は見たことがありませんでした♪

    お礼

    コトルさん、はじめまして。
    お返事ありがとうございます。

    空港の両替所で崩してもらえるんですか?
    一番お金がある場所ですものね、細かいのたっぷり交換してもらえそう…
    時間があればチャレンジしてみたいと思います^^

    ありがとうございます^^(by cha_poさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2014-01-19

    小銭が欲しい時は、ホテルのチェックインカウンターで両替して貰います。
    同じ国のお金なので手数料などいっさいかかりません。
    私の経験では、今までどのホテルでも両替してくれました。

    お礼

    一葉茶さん、はじめまして。
    お返事ありがとうございます。

    ホテルでお金を崩すのは手数料もいらないんですね。
    海外は有人券売で手数料が必要だったり、チップがいる場合といらない場合と等、不慣れな者には複雑すぎます^^;

    ありがとうございました。(by cha_poさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2014-01-19

    cha poさん、こんにちは。

    ツアー参加の場合、現地空港の両替所等に寄る時間がなかなかとれないのが実情で、
    いつも日本の空港で両替して行きますが、ここでも小額紙幣は制限される場合があります。

    対策としては、日本の空港到着口(これ大事)にある銀行窓口で1万?2万円ほどを
    なるべく少額紙幣に替えてもらったり、現地空港の売店等で水かチョコなど購入して
    小銭をおつりでもらうなど、どうでしょうか。

    それと他の方の回答にもありましたが、イタリアの自販機は、壊れていてもほったらかし
    の物が多く信用できません。(ローマの地下鉄駅で経験済み)

    現地ホテルでの両替も、大きな有名ホテルはOKですが、ツアーで利用するような
    小さなホテルでは断られる場合もありますので、免税店などでこまかくするしか
    ないかなっと思います。

    では、イタリアの休日を楽しんでくださいね。

    chiaki-k

    お礼

    chiaki-kさん、はじめまして。
    お返事ありがとうございます。

    いつも外貨両替は関空で行っていますが、10ユーロと20ユーロで構成して欲しいと希望しても50ユーロや100ユーロを混ぜられてしまいます^^;

    現地空港で水を買うのはアリですね!必ず必要になりますし…
    現地ホテル、小さなホテルでは両替が断られてしまうこともあるんですか。ふむふむ…

    ローマの地下鉄駅で故障していた機械って、券売機ですか?!
    それは困りますね…
    若干赤字になっても、乗り放題パスなどを購入して、なるべく機械物を使わない方がよさそうですね^^;

    勉強になりました。
    ありがとうございます。(by cha_poさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2014-01-19

    イタリアで両替の機械などを見たことはありません。

    治安の問題や壊れた機械はそのまま放置されるなど、
    自動販売機がないのと同じ理由だと思います。

    宿泊したホテルで小額の紙幣に交換してもらうのがいいのでは。

    お礼

    lion3さん、はじめまして。
    お返事ありがとうございます。

    壊れた機械がそのまま放置されているんですか!?ひえー…
    以前ドイツのガソリンスタンドのコンビニで、コーヒーを自動販売機から購入したことがありましたが、商品が出てこなくて焦りました。コンビニの人がいたので助けてもらいましたが、海外の機械類は怖いですね。気を付けます。

    ありがとうございました^^(by cha_poさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lion3さん

    lion3さん

  • 回答日:2014-01-19

    こんばんは。

    両替機は、駅の有料トイレぐらいでしか見たことがありません。

    もしあったとしても、イタリアの機械は信用できないので、使わないほうがいいですよ。

    ホテルのフロントとかで頼んだらどうでしょう?

    お礼

    ciamiさん、はじめまして。
    お返事ありがとうございます。

    駅の有料トイレですか。確かにありそうな場所ですね!
    しかし信用できないとは…故障している、とかでしょうか?
    (恐ろしい…)
    ホテルやショッピングで崩す方向で考えてみます。

    ありがとうございました^^(by cha_poさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ciamiさん

    ciamiさん

  • 回答日:2014-01-18

    cha_poさん初めまして!
    イタリアには両替機はほとんど無いと思ったほうが良いでしょう。
    自動販売機も当てにしないほうが良いでしょう。
    ユーロに換金するときに、初めから大きい札に変えないようにするほうが良いと思います。
    今現在既に大きい札しか持っていないのであれば、イタリアの空港か免税店あたりで崩して行かれた方が良いと思います。

    お礼

    masshyさん、はじめまして。
    お返事ありがとうございます。

    > イタリアには両替機はほとんど無いと思ったほうが良いでしょう。
    がーん!ショックです…
    通りでオランダの両替機の情報しか出てこないわけです。
    小さなお土産屋さんに行く前に、大きなお札を崩せる場所を探したいと思います。

    ありがとうございました^^(by cha_poさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masshyさん

    masshyさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP