旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初ハワイ島です。ホテルについてアドバイスをお願いします

  • 初ハワイ島です。ホテルについてアドバイスをお願いします

    • 投稿日:2014-01-09
    • 回答:12

    締切済

    4月のハワイ島旅行の計画を進めている所なのですが、なにぶん初ハワイ・初ハワイ島なので、イメージが掴めずホテルを決めかねています。予算の都合上、この3つには絞ったのですが…。(レンタカー有りです)この3つ以外にもオススメのホテルがあれば、教えていただけると嬉しいです。

    ・ロイヤル コナ リゾート
    ・コナ リーフ 
    ・コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル

    ・普段はリゾートへの旅はしておらず、予定を詰め込んでガンガン観光する旅ばかりしています。なので、ホテルの中でゆっくり…ということはあまり出来ないかもしれませんが、やはりリゾートらしい雰囲気も少しは味わいたい、という感じです。
    ・がやがやうるさい感じが苦手なので、お子さん連れや団体さんがたくさんいるようなホテルも出来れば避けたいです。(これはあくまで、出来れば…です)

    クチコミだけでは、決定打が無く決めかねておりますので、ハワイ島に詳しい方、上記ホテルに泊まったことがある方、主観で結構ですのでアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    isanaさん

    isanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2014-01-13

    isanaさん
    はじめまして、mauibananaともうします。
    ハワイ島にはここ15年で何回か行っております。
    ロイヤルコナリゾートに滞在した時は、
    ルアウショーを見ました。ずいぶん前ですが、
    なかなか楽しい体験でした。
    2年前と13年くらい前にコナリーフに滞在しました。
    なんとかコナの中心部までは徒歩で行ける範囲にあります。
    ちょっと高級感のあるコンドミニアムでした。
    2回ともオーシャンフロントの部屋だったので
    サンセットが見事でした。個人的には好きなコンドミニアムです。
    ハワイ島でレンタカーを借りるなら、ヒロやボルケーノのB&Bもお勧めです。
    喧噪と離れた静かな滞在ができます。
    旅行記でも触れているので参考にしてください!
    いいなあ、ハワイ島。
    楽しんでください!
    http://4travel.jp/travelogue/10705506
    http://4travel.jp/travelogue/10402133
    http://4travel.jp/travelogue/10461752
    http://4travel.jp/travelogue/10133939

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10705506

    お礼

    はじめまして。

    オーシャンフロント、憧れます。サンセット、いいですねぇ。
    予算の都合でオーシャンフロントは無理そうなので、サンセット
    が綺麗なビーチにでもドライブして、綺麗な夕日が見れればいいな
    と思ってます。

    B&Bはあまり考えていませんでしたが、楽しそうですよね?。
    もっと長く滞在出来るなら、挑戦してみたいものです。

    皆さんのアドバイスを参考に、ホテル選びたいと思います。

    旅行記、拝見させてもらいますね。
    回答ありがとうございました。(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mauibananaさん

    mauibananaさん

  • 回答日:2014-01-11

    リゾートへの旅はしておらずという言葉が少しわかりかねますが、3つのステイ先で2つはホテル、1つはコンドです。どのようなスティ先が希望なのか?です。ホテル希望なのか、コンド希望なのかわかりませんが、ハワイ島で言えることはコハラコースト沿いのマウナラ二やワイコロアは少しグレイドが高いリゾート施設です。したがってレストランやショッピングセンターは基本メインランドやカナダからの観光客さらには日本のツアー客が多いのが普通でしょう。それに比べカイルアコナや東側のヒロなどは観光客も多いですが、現地の人たちの生活の場所です。どちらにスティするかは好みの問題でしょう。ヒロには宿泊したことがありませんので、偉そうなことはかけませんが、カイルアコナは素敵な田舎町を少しだけ大きくしたようなものです。ロイヤルコナにコナリーフはコナの中心地まで簡単に歩いて行けます。いわんやカメハメハはコナの中心地なので問題はないでしょう。3つのどれかには回答が程遠く申し訳ありませんが、コナでコンドであればKona AlliあるいはHale Kona Kaiが個人的にはおすすめです。2つともコナの中心地まで歩いて行けますし、基本オーシャンフロントです。少し古いけど・・・・

    お礼

    お礼が遅くなり、申し訳ありません。

    言葉の通りで、普段は「リゾート地」へ旅することが無いんです。
    ヨーロッパなどで教会を見たり街歩きしたりの予定詰め込み旅
    ばかりしていて、旅先でのんびりするイメージの強いリゾート旅
    に慣れてない、という意味です。

    今回はコナとヒロと2箇所泊まることになりそうなのですが、ヒロ
    では値段を抑えてコナ側ではなるべくリゾート感が満喫出来そうな
    所にする、ということになりました。

    コナは田舎町を少しだけ大きくしたようなもの、なるほどです。
    規模の大きな町より、楽しそうですね。

    回答ありがとうございました。(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2014-01-10

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    私の大好きなビックアイランドへようこそ。
    私達も娘夫婦らと kailua konaの入り口にあるキングカメハズに宿泊しました。
    なんたつて、koanaのレストラン街やお土産ショップが沢山ある地区であつたことで選んだのです。
    ロイヤルコナも候補だつたのですが、kaikua地区から離れているのと古いホテルなので外しましたが。
    部屋は幸いにもビーチに面していましので、ラナイからの景色は最高でしたよ。
    ただ部屋が少し狭かったのが難点でした。
    私の口コミに少しですがフォトを記載してもあります。
    kailua konaには、しまいち という日本人が経営する寿司店もあり(ハワイ島の友人の友人の寿司店)ピアノの生演奏があるバコズレストラン(ビーチ沿いにありステーキが安く美味しい、ビールも美味しい、カクテルも美味しい)
    さらにkona入り口の側左側に ザ フィッシュホッパーというレストラン(アリイ通りに面していて夕日が美しく見ながらの食が楽しめる)
    スノケールなら、カハルウビーチやcoffeeならkonaのマウンテンサンダ―農園などとと楽しめのです。
    カメハホテルに隣接してABCストアーがあり、ビールやお土産も手に入れやすいのです(初めての客にはアルコール販売の場合身分証明を見せてとレジで言われることがあります、私は国際免許証を見せましたが こんな小父さんにまでかと思ったりもしましたが)
    ホテル一階のエレベーターへ途中に 歴史のある木製の現地人が大昔つかっていた船が展示されています。
    日本人も少なく静かなホテルなんですよ。
    ただし、フロントでは残念ながら日本語が通じません。(勉強しておいてほしいものです)
    フアマーズマーケットもありますし、コーヒーの試食やソフトクリームも美味しい。
    最後に私の釣り友人プロとワイコロアの謀ホテルのマネジャーがいますので、毎年会いに行ってるのです。
    今年も行きますが。

    お礼

    お店情報などなど、たくさん教えていただいてありがとうございます!
    わからないことだらけなので、とても参考になります。

    私は海外では日本語が通じなくてもいいと思ってますので(英語はさっぱり
    ですが、その方が海外に来た!って感じが満喫出来ますし、海外に行ったら
    こちらが現地語を勉強すべきだと思うので)、フロントのことは全然
    大丈夫です。

    アドバイス、どうもありがとうございました。(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-10

    isanaさん、はじめまして。2012年6月?7月にロイヤルコナリゾートに4泊した者です。

    初ハワイがハワイ島?ということで、あれっと思いましたが、isanaさんのプロフを拝見すると
    ヨーロッパには何度もいらしているということで納得がいきました。
    まず最初に、ハワイ島の特徴をいくつかあげてみます。

    ・ハワイ島の面積は四国の1/2あります。
    ・人口は約185,000人しかありません。(オアフ島は953,000人:Wiki参照)
    ・最高地点はマウナケア山頂で標高は4,205mです。
    ・ハワイ火山国立公園(世界遺産)があります。
    ・アメリカ合衆国最南端の岬があります。
    ・ホワイトハウスで飲まれるコーヒーを栽培しています。

    ハワイ島は大きい島ですから、他の方もおっしゃるとおり5泊すべてコナ側というのは、
    移動時間がもったいないような気がします。3泊はコナ、2泊はヒロ側でどうでしょうか。

    >がやがやうるさい感じが苦手なので・・・

    ということですが、賑やかな団体等はホノルル空港でフィルタリングされ、ネイバーまでは
    そうは来ませんので、ご心配はいらないと思います。
    2012年のハワイ島旅行のときも、たまに日本人カップルを見かけたくらいです。

    肝心のホテルについてですが下記旅行記に少し載せてありますのでご覧ください。

    http://4travel.jp/travelogue/10686930

    なお、ハワイ島はアジア系移民の中では日系人が一番多い島ですから、あちらこちらに
    日本人に似た現地の方がいらっしゃいますので、驚かないでくださいね。

    では、ハワイ島の休日を楽しんでください。

    chiaki-k

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10686930

    お礼

    初めまして!

    そうなんです。普段リゾート旅は全くしないもので…。正直オアフは
    あんまり興味が無く(最初は行ってみようと思ってましたが、予算・
    日程の都合でやめました)、たまには大自然を体感したいなと、ハワイ島
    旅行を計画中です。

    アドバイスいただいた通り、コナ3泊、ヒロ2泊で考えていこうと
    思います。ただヒロ側で泊まりたいホテルが見つからずで、また悩んで
    おります。ハワイ島のホテルはあんまり賑やかな雰囲気ではないのですね。
    安心しました。

    旅行記も参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2014-01-10

    料金の事はわかりませんが・・
    7前にアウトリガー・ケアウホウ・ビーチに泊まりました。

    アウトリガー・ケアウホウ・ビーチに決めた理由
    1、景色。特にオーシャンフロントの部屋からは遠浅のリーフを見下すと、ウミガメがのんびりと泳ぐ姿が楽しめます。(今回はDeluxe Oceanfrontにしました)

    2、ホテルのすぐ隣がカハルウ・ビーチ。
     最高にシュノーケリングスポット。海が苦手な私がシュノーケリングをするとすればこれぐらい立地がよくないと、わざわざ車に乗ってまで海には行かないだろうと思いこのホテルを選びました。
     ホテル内の遊歩道を歩いていけば直にビーチにアクセスできます。

    3、日本人に合う確立が低い。
     新婚らしきカップルとチェックアウトの時に旅慣れたご夫婦だけでした。


    ちょっと古びた感じはありますが、ちょっと観光してちょっと泳ぐには良い所だと思います。
    車があるなら5分程走った所にスーパーもあるし、そこでちょっとご飯も食べれます
    考えてられる場所とはちょっと違いますが私は次回行くとしたら又泊まってもいいな=と思っています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10202855

    お礼

    アウトリガー・ケアウホウ・ビーチを検索してみると、どうやら
    取り壊しのようですね…。

    ハワイ島、本当に広くて宿泊地は慎重に決めないと移動ばっかりに
    なってしまいそうで、頭を悩ませています。

    回答ありがとうございました。(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-10

    この前キンカメホテル泊まりましたー。
    便利で良かったです。旅行記に書きましたのでお時間があれば参考までにご覧ください。
    私も予定ぎゅうぎゅう詰めの旅行でしたので質問者さまとタイプは同じかと(^_^;)

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10821616

    お礼

    nabeさんも予定詰め込みタイプでしたか^^
    まさに私と同じですね。

    キンカメは便利そうで、そこはやはりポイント高いですね?。
    旅行記参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nabeさん

    nabeさん

  • 回答日:2014-01-09

    コナリーフは、宿泊経験がないのであとの2軒のホテルの比較を。

    ロイヤルコナのほうがキンカメよりも古さを感じます。というか古い。(ゲッコもよく見ました)キンカメは改装もおこなわれてますのでこざっぱりとした印象。

    部屋はロイヤルコナのほうが広かったはず。

    景色的にはカテゴリーによるかもしれませんが海側だとロイヤルコナかな?ただ隣り合ったホテルに景観が遮られるようなことはないと思いますので部屋指定なしだったら特に気にすることもないのかなと。

    どちらも日本からのツアーでもよく使われていると思いますが(キンカメのほうが多い?)がやがやして騒々しいという印象はありません。(絶対的な人の数が少ないですから)

    どちらのホテルでもルアウショーが行われていますがロイヤルコナのほうは隣のプールサイドから無料で見えちゃいます。(見えました)

    プールはどちらのホテルも狭いですが、すぐ海のロイヤルコナのほうがリゾートっぽくはあります。(ラグーンはあんましぱっとしませんから期待しないほうがいいです)

    駐車場は停めやすさも台数もどちらも問題なし。

    フロントの対応も両者とも不満なし。

    レストランはロイヤルコナの方が間違いなくリーゾート感あり。海に面した席なら文句なし。

    コナの街の東西の端にあるホテルですので場所的には互角。

    予約する時の部屋のカテゴリー、値段によるでしょうけどどちらかといえば個人的にはロイヤルコナの方が好きです。

    他のホテルで個人的に気に入ってるのはシェラトンケアウホウ。敷地も広く、部屋もプールも広い。ホテルの格的にも1ランク、2ランク上って感じでしょうか。

    5泊、6泊するのなら途中で移動という手もあるのでは?

    お礼

    なるほど?、海の見え方など色々考慮するとロイヤルコナの方が
    いいかもしれませんね。

    juliejulieさんのおっしゃるとおり、途中で移動した方が良さそう
    ですね。最初はオアフも行こうと考えていたのですが、時間的・予算的
    にハワイ島だけにしようということになったので、あまりそこまで
    深く考えていなかったのですが、ハワイ島の大きさを考えると一箇所
    にとどまるより、途中で移動した方が断然良さそうです。

    正直自分で下調べがまだまだ出来ていないのでわからないことだらけ
    だったのですが、ここで色々アドバイスいただけて、計画のイメージが
    しやすくなりました。

    具体的に色々と教えていただき、とても参考になりました。
    ありがとうございました!(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    juliejulieさん

    juliejulieさん

  • 回答日:2014-01-09

    コートヤード・・・に泊まった事があります。
    部屋からはあんまり海は見えなかったですね。
    小さな街を散歩するのが楽しかったです。

    スーパーも近くに会って結構にぎわっていたです。

     

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10685197/

    お礼

    なるほど、利便性は良さそうですね。
    出来れば海も見えた方がいいですが、どうも忙しい旅に
    なってしまいそうな気もするので、便利さを重視した方が
    いいのかもしれません。

    小さな街の散歩、私も好きなので良さそうですね。

    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    イロコさん

    イロコさん

  • 回答日:2014-01-09

    何名で何日間の滞在なのかが、わからないのですが。がやがやうるさいのが苦手なら、パニオロ・グリーンズ・リゾートはいかがでしょう。 ヒルトンのあるワイコロア・ビーチから車で20分ほど山側にはいったところにあるコンドです。
    周りがゴルフ場ですぐ側にはビレッジ・マーケットがあり買い物も便利です。
    日本人の観光客もまずいません、団体客は皆無です。お値段も2万円弱とそれほど高くないと思います。私自身は泊まったことがないのですが(ヒルトンのキングスのメンバーなので)ビレッジ・マーケットに買い物に行く度に気になっているホテルです。URLを添付しましたので参考にしてください。

    【参考URL】http://www.booking.com/hotel/us/paniolo-greens-resort.ja.html?aid=323168;label=waikoloa-village-UPT6Es4HThlJKL4SHBpIrQS15442442602%3Apl%3Ata%3Ap15%3Ap2%3Aac%3Aap1t2%3Aneg;sid=5577addbf514f8bcb512fe9c756f7557;dcid=1;srfid=9b086b106662d70d7157a64d8c7c5ea85b

    お礼

    すいません、情報不足でしたね。2名で5泊か6泊程度です。

    日本人+団体客皆無という言葉にかなり惹かれます。
    海外で自分達以外の日本語を何度も聞くと、興醒めしてしまうのでとても有難いです。

    URL参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JAL ANAさん

    JAL ANAさん

  • 回答日:2014-01-09

    こんばんは。

    ハワイ島、いいですねー。

    私も住むように過ごしたいという思いがありますので、ハワイ島へ行っていた時は全てコンドミニアムに泊まっていました。調理するしないは自由ですが、キッチンや冷蔵庫、そして何より洗濯機があるのは便利です。

    お書きの中で泊まったことあるのはコナリーフですが、こちらはコンドミニアムなので、団体さんが泊まってガヤガヤってなことはありませんよ。住人さんもいますので。そして、OFでもお値ごろ価格だったりします。

    ただ、アリイドライブからは若干離れていますので、レンタカー必須ですね。コナリーフあたりまでなら歩けないことはないかなー。

    ロイヤルコナリゾートやキングカメハメハは、ツアーでも使われたりするホテルだったかと思うでの、多少はガヤガヤしてるのかな?

    ワイメアやボルケーノ地区でも泊まりましたが、コナ側だと、カナロアアットコナ、ロイヤルシークリフ、コナバイザシー、シービレッジと泊まりました。

    どこも甲乙つけがたいですねー。

    施設などは古さがあったりはしますが(エレベーターがないとか)、オーナーさんがキチンとされているので、気にするほどではないです。

    コナ側はOFでもびっくりするほどの高い価格ではないところいい。ただ、ここ数年行っていませんので、価格については実際はわかりかねますが。

    この時はまだ4トラをしていなかったため写真が少なすぎですが、コナリーフです。
    http://4travel.jp/travelogue/10031250

    アナロアアットコナ(この時も4トラをしていません)
    http://4travel.jp/travelogue/10031055

    コナバイザーシー
    http://4travel.jp/travelogue/10056365

    ロイヤルシークリフ
    http://4travel.jp/travelogue/10142657
    http://4travel.jp/travelogue/10143085
    http://4travel.jp/travelogue/10143104

    シービレッジ
    http://4travel.jp/travelogue/10420058
    http://4travel.jp/travelogue/10420076

    どちらにしても、選択するなら住人が住んでいる、コンドミニアムにされるのがいいかと思いますよ。静かです。

    私のハワイの旅行記はほぼハワイ島です。かなり変わっているところもあるかもしれませんが、雰囲気の参考にしてみてください。
    http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/?PN=1&view_mode=list&dmos=os&wide=NA&middle=HW&sort=new

    の??んびりしていていいですよ。

    しかし、ハワイ島は想像以上に広い島ですので、レンタカーであっちこっち遠出される場合は運転に気をつけてくださいね。町を出ると信号もないです。ガソリンの残量も気にするとこですかね。

    例えば、コナ側からキラウエアへ行かれる場合、片道3時間くらいかかり、ボルケーノ内も広いです。往復するくらいなら、ヒロに滞在するなどしてもいいかと思います(空港をコナIN、ヒロOUT、またはその反対にするなど)。

    楽しんできてくださいね!

    お礼

    レンタカーは借りる予定ですので、その点は心配ないのですがリゾート慣れしてないのでコンドミニアムはハードルが高そうな気がしないでもなく…。

    たくさんリンク貼っていただいて、ありがとうございます。
    後程ゆっくり見させていただきますね。

    の?んびりすることが苦手な夫婦なもので、リゾート旅はずっと敬遠してきたのですが、ハワイ島だけは憧れていたので、何とかのんびり出来るようホテルもじっくり選びたいと思います。

    思った以上に広いんですね、ハワイ島。ちょっとあなどってました。
    片道3時間って…。とても参考になりました。

    アドバイス、ありがとうございました。(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2014-01-09

    キンカメに2年連続で宿泊しました。
    他の候補のホテルについてはわかりませんが、キンカメは静かだし、便利なところにあるし、初ハワイ島だと島が広すぎて疲れると思うので、キンカメでゆったり寝るといいと思います。

    一日中どこかへ出掛けてしまうし、疲れていればどこでも眠れる夫婦なので、料金があがったこともあり、去年はキンカメのすぐそばのコナ・シーサイドホテルに宿泊しましたが、安いだけあって部屋の調度品もあまり豪華ではないし、部屋も薄暗くてキンカメとはかなり差を感じました。

    以上、ご参加になれば。

    お礼

    静かで便利、かなりポイント高いです!

    お値段的にも、質素すぎず豪華すぎずぐらいの自分の希望にピッタリ
    な気もします。

    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-09

    はじめまして。
    私は、ロイヤル・コナ・リゾートに泊まったことがあります。
    部屋は少し古いですが、ガヤガヤした感じもなく快適にすごせましたよ。
    多分、常駐ではないと思いますが、日本語がわかる方がフロントにはいらっしゃいます。駐車場は有料ですが($10/日)広くて停めやすいです。

    楽しいハワイ島旅を!!

    お礼

    はじめまして。

    予算を抑えめにしようと思うと、やはり少し古いホテルはしょうがないですよね。
    でもガヤガヤした感じが無いのはポイント高いです。

    参考にさせていただきますね。ありがとうございました!(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    holoholoさん

    holoholoさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP