旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アウトリガーからターザへ

  • アウトリガーからターザへ

    • 投稿日:2014-01-03
    • 回答:8

    締切済

    もうすぐ初グアムです。ホテルはアウトリガーです。小1の子連れです。ターザまでは徒歩可能ですか?水着に羽織りもの着て歩いててもおかしくないですか?ハワイは何度も行って町の大きさや、雰囲気がわかりますが、グアムはどうなんでしょう?ガイド本などでは、あまり水着でぷらぷら歩いてる感じに見えないのですが…
    それから、グアムに蚊はいますか?湿度が高そうで木々も多いようで、虫除けは持参した方がいいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かすぺさん

    かすぺさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-01-08

    OPツアーで行くと(個人でレンタカーやタクシーでも行けば入れます)、蚊の多い場所(南洋植物の多い場所)ではかなり多くいますが、
    入り口やトラム内に蚊よけのスプレーや団扇が備えてありますし、
    現地風の大量に煙の出る蚊よけの実演も有りました(小野田少尉のジャングル内の隠れ家等を再現している日本人経営の果樹園・・・此のサイトにUPして有りますが、小野田少尉の隠れ場の近くのジャングルは蚊が凄かったです)。

    自分で行くときの為には現地で購入したほうが、現地用の強さが有りますので良いかと思いますが、それほど心配は無いです。

    ハワイ・オアフ島の山中のジャングル?地帯の川沿いでは日本製の方が、蚊に耐性が無いからか効きましたが、グアムでは現地製の方が効果が有りました。

    結局、上記のお陰で蚊に刺された記憶は有りませんし、恋人岬とか北の軍事施設の横を通って行く海岸にも内陸部のホテルでも蚊に悩まされることは有りませんでした。

    湿度は凄くて、送迎バスの窓の「外側」にカビが生えていました。

    ホテルロード付近では大丈夫です。 
    グアム近辺やオーストラリアなど欧米人の先進国の都市では結構水着でとか、裸足で町中を歩きまわっている人が多いので水着にタオル地のでも羽織っていれば現地人の目には十分だと思います。

    お礼

    やはりジャングルには蚊、その他いますよね。
    いよいよ、明日出発です。
    みなさんの貴重なご意見を活かして楽しんできます。ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-04

    ターザについてですが、6年前 中学生だった娘達は とても楽しんでいました
    プールのスタッフもフレンドリーでウオータースライダーも波乗りみたいなのもありましたし
    外人さん 多分軍の人?とプールバレーしたり 行って良かったと思いますよ
    実は私もハワイ好きで、グアムはイマイチと思っていました
    もちろん 規模は小さいですが、アウトリガーのすぐ前のビーチでファミリーパックといって
    浮き輪やパラソル、パドルのフロート シュノーケルを借りて遊びました
    去年秋 行った時は、ビーチにあった掘っ建て小屋もおしゃれなレストランになってたり、アウトリガー左端道路沿いのビーチンシュリンプは、大人向きの辛めのレストランで ウェンスティンでのマジックショーなら少人数なので子供さんも楽しめるはず、セットの食事も思いの外美味しかったですよ 旅慣れてる方なら ゆっくりのんびり でもたっぷり遊べると思いますよ

    お礼

    グアムもなかなかよさそうですね。実はほとんど下調べせずに出発が近づき…行ってから考えようかと(焦)。旅行期間も短いのでのんびりしてこようと思います。ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-04

    ターザは、グアムプラザホテル右手奥にあります
    アウトリガーホテルはグアムプラザホテルのお向いにあります
    私は、お子さんとルンルン歩いている間に直ぐに到着❗️すると思いますよ
    虫除けは 私は使用したことは無いです
    唯 お子さんがいらっしゃるので念のため 持って行かれてもいいかと思います
    湿気に関しては、ハワイと比べると多いように思います
    でも、海や、プールに入ってしまえば気になりませんでした
    因みに 我が家族のメンバーは、短パンやビーチファッションでプラプラしてましたよ
    なんせ リゾートですからね
    いっぱい遊んで 楽しい思い出を作ってくださいね!

    お礼

    念のためやはり虫除けは持参しようと思います。ハワイでも海にはいませんが、植物園ではかなり刺されたことがあります。
    そうですね、リゾートですから、高級店に入る時(入りませんが)以外は短パンでもビーサンでもいいですよね。ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-03

    アウトリガーからターザは余裕で歩けます。
    当時4歳の息子でも歩けたので。
    水着にはおりものはやめた方がいいと思います。

    グアム一の繁華街にありますし、歩けるとはいえ多少の距離はあるので…。

    うちは息子はTシャツと短パンを履かせ、娘はTシャツとロングスカートをそれぞれ水着の上に着用で向かいました。
    ターザの更衣スペースは綺麗じゃないので簡単に着替えられる且つ濡れても大丈夫なものをオススメしますます。

    お礼

    グアムは地図で見た感じホテルの規模が大きいのか距離感がつかめず困ってました。
    おっしゃる通り、簡単に着替えられるようなもの、ラッシュガードのままホテル戻り着替えた方が快適かもしれないですね。ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-03

    ターザまでは、タモンの繁華街で一番大きな交差点を渡るので、水着の上に何か着用した方が良いと思います。

    ターザは、グアムプラザホテルよりまだ少し上にあるので、坂道を覚悟であれば全然徒歩圏内です。

    蚊は、お天気によると思いますが、二回共タロフォフォの滝にいました。

    私もハワイ派でしたが、今はグアム派になってしまいました!

    グアム旅行楽しんで下さ?い!

    お礼

    グアムは坂道もあるのですね。ハワイより物足りないと言う意見が多いので、実はあまり期待していないのですが、ますさんのようにグアム派になる方もいるのですね。確かに海はかなり綺麗と期待してます。楽しんできますね、ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ますさん

    ますさん

  • 回答日:2014-01-03

    我が家はアウトリガーからターザヘ歩いていきました。
    行きは水着の上に小学生の息子と旦那はTシャツを着て、
    私はグアムで買ったサマードレスで。
    下着や半ズボンなどは持って行って、帰りは水着は脱ぎました。
    水着そのままって感じでは少々抵抗があるかもと思います。
    ビーチとは反対方向の坂の上なので。
    水着が乾いてれば、行きと同じ感じにホテルに戻っても
    おかしくはないと思います。
    シャワーもあって着替えも出来ますが、床がビチャビチャだったりして
    きれいではなかったので、うちはホテルに戻ってしっかり洗い流して
    着替えて買い物などに行きました。

    蚊が気になったのは、コアバーベキューで。
    他は、夜に出歩かなかったのもあって持って行きましたが
    使いませんでした。

    お礼

    床がビショビショはちょっとやですね。行きはラッシュガードに短パンとかで行こうかなと、思ってました。初日には行かないので少し雰囲気の様子見もしたいと思います。ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もりりんさん

    もりりんさん

  • 回答日:2014-01-03

    知っている範囲でお答えしますね。
     ターザは、グアムプラザホテル隣接しているフォーターパークです。
    アウトリガーからでしたら、DFS・グアムプラザの交差点をグアムプラザへ渡った行けばすぐですよ。
     この辺は、グアムプラザ方面からオウトリガーの隣のパブリックビーチへ行く人達が多く通る道路なので、水着に何か羽織って歩いている人を良く見かけます。
     グアムで蚊に出会ったことはありません。 10回くらい行っていますが・・・ ついでに、サイパンも同じです。
     それより、紫外線が非常に強いので、日焼け対策とサングラスが必需品ですね。 日焼け止めなら「バナナボートSPF110PA+++」が使った中で最強です。 アロエジェルもお勧めしますよ。
     尚、小さな子供がいない私は、ターザへ行ったことがありませんが、グアムプラザには1回目のグアム旅行(約10年前)で宿泊し、部屋からターザを眺めていましたが、お客さんは余り見かけていませんでした。
     ココナッツ通信やグアム政府観光局のホームページが参考になると思います。

    お礼

    ターザはあまり人気ないんでしょうかね。
    割と近いようなのでホテルのプールに飽きたら行って見たいと思います。ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2014-01-03

    ターザに行く道は少し坂道が続きますし、アウトリガーからお子様をお連れですと徒歩10分以上は予測しておかれた方が良いと思われます。

    ハワイで言えばロイヤル・ハワイアン・センター。エルメス、ブルガリ、トリー・バーチといった高級ブランドからフォーエバー21、アンテプリマなどのファッションブランド、多数のレストランなどが並ぶワイキキ最大のショッピングロードであるカラカウア通りを水着で歩くのと同じと思ってください。つまりアウトリガーあたりはグアム観光拠点で最大のショップ&ホテルロードの中心地だからです。ですから極端におかしいとは思いませんが、あまり水着でウロウロしている人は見かけません。また見かけたとしてもさほど気にはしません。私の場合は下着代わりに水着を着込んで短パンにTシャツ、荷物にバスタオルや着替え(下着)を普通に持って行っております。行き帰りの途中にショッピングモールやレストランなど多数あるので、その様なお店にもふらっと入れる感じ(入りたいと思った時に)の服装がよろしいかもしれませんね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10745533

    お礼

    早々にご回答いただきありがとうございます。
    サーファーがいない?のであまり水着ぷらぷらの感じがないのですかね?
    なんとなくイメージがつかめました。ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP