旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアムで射撃(初心者)出来ますか?

  • グアムで射撃(初心者)出来ますか?

    • 投稿日:2013-12-23
    • 回答:6

    締切済

    2月の半ばに、挙式と新婚旅行を兼ねてグアムに行きます。
    親族同行の家族旅行みたいになるのですが、グアムでは射撃が出来ると聞いた主人が、「グアムで射撃しましょー」と軽く誘って親族が乗り気になっています。
    が、日程の都合で、出来るとしたら挙式終了後の15時くらいから17時くらいまでの間しか時間がありません。
    ウェスティンホテルに宿泊するので、その近くで、そのくらいの短時間で簡単に射撃の体験ができるところがあるのかどうか…、オススメの施設があれば併せて教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sazacaさん

    sazacaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-01-22

    最後の方のURLはハリウッドシューティングクラブでしたね、こちらはお土産に弾丸のキーホルダーが土産に付いていますね、私も以前グアムの射撃場で弾丸のキーホルダーを貰って今も使っています、土産に貰った空薬莢をスーツケースに20ケくらい入れて持ってきた事もあります。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • アルプスさん

    アルプスさん

  • 回答日:2014-01-22

    私が初めて射撃体験をしたのがグアムです、屋外でしたが非常に良心的に教えて下さった通り射撃をしたお蔭で其の時は弾が詰まったりもした影響もありますが一緒に行った皆を待たせたので弾を残してしまい途中で終了しました、しかし教え通り射撃をしたので結構命中しました、その後ハワイでも何回か行いまして2012年にはココヘッドの警察等が練習する射撃場でも行いましたが其の度、他の素人方より抜群に命中するので係員も驚いています、sazaczさんは射撃の経験がかなりあるみたいなので私の書いた意味も解るのではないかなと思っています、結論を言いますと同じ遊びでも上手な方が面白いので何処で射撃をするにも基本を丁寧に教えて上げて下さい、何処で行うかは口コミでも調べられると思いますよ、今出来ないので後で良さそうな口コミも添付します。

    問題のある投稿を連絡する

    アルプスさん

    アルプスさん

  • 回答日:2013-12-25

    グアムへ行かれる日本人で射撃をする人は、ほとんどの人が初心者なので現地の人も心得ておられるようです
    カタコトでしたが日本語で説明されました

    私はやらなかったのですが主人と息子が初めて射撃をしました
    後ろで見ていましたが簡単だったようですよ

    歩いているだけであちこちで声をかけれましたので、沢山有るようです
    日本人が経営していて日本語で書いて有るお店も見かけました

    ネット検索をかければ直ぐに出てくると思いますよ



    【参考URL】http://blog.goo.ne.jp/tomoko1959_2007/c/3be9ed9c131e7a056c3e53a4c6d04d92

    お礼

    ありがとうございます。
    お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
    今回、グアムに行くことが決まり、夫が射撃を簡単に誘ってしまったため、私が慌ててインターネットで情報を集めているところです。
    たくさんお店があるようで、インターネットの情報のみでは細かいところが分からなかったため、実際グアムで射撃をされた方から、良かった店や、かかった時間を伺いたく思い、質問させていただきました。
    ありがとうございました。(by sazacaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harbcookeyさん

    harbcookeyさん

  • 回答日:2013-12-24

    sazacaさん おはようございます

    水を差すようですがシニアの老婆心から一詞書かせてもらいます。

    新たな人生の門出の結婚式の日に、危険が伴い、万が一には「一生を台無しにする可能性がゼロではない」射撃体験はやめた方が良いのではないですか。

    >親族同行の家族旅行みたいになるのですが、グアムでは射撃が出来ると聞いた主人が、「グアムで射撃しましょー」と軽く誘って親族が乗り気になっています。
    ご主人は親族一同を射撃場に案内し、本人は射撃には参加しないという選択肢もあるかもしれませんが、お宅様の親族の環境がわからないのでそれをお奨めもできません。

       yamada423

    お礼

    ありがとうございます。
    お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
    私も夫も国内で射撃をしますので、危険性は十分理解しておりますし、取り扱いに間違いがなければ事故は起こらないことも良く分かっております。
    ですから、初心者の日本人がグアムで取り扱いをしっかり説明してもらえ、短時間でも安心して射撃ができる店を探しておりました。
    私たちが射撃をするのでそういった発想を全く持たなかったのですが、yamada423さまのように考えられる方もいるのだと大変勉強になりました。
    ありがとうございました。(by sazacaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-12-23

    時間さえあれば、屋外の射撃場の方が良いとは思いますが、夕方から行かれるのでしたら、ホテル街の屋内射撃場になると思います。おすすめは、『ウエスタンフロンティアヴィリッジ』です。オーナーは日本人ですし、初めての人でも、親切に教えてくれます。
     現在、ウエスタンフロンティアヴィリッジのホームーページはリニュウアル工事中のようです。年中無休で、10:00?22:00まで営業しています。電話番号は、646-8261 646-5670 で、日本語でOKです。予約ナシでも大丈夫ですが、予約ナシで待たされたという口コミもありますので、予約された方がベターかと思います。
    場所はウエスティンホテルのすぐ前、ホテルロード沿いです。

    【参考URL】http://www.hyperdouraku.com/guam_guide/wfv.html

    お礼

    ありがとうございます。
    お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
    ウエスタンフロンティアヴィレッジは口コミも多く、安心して遊べそうですね。
    短時間でも出来るかどうか、予約を兼ねて聞いてみます。

    ありがとうございました。(by sazacaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pine_appleさん

    pine_appleさん

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP