オススメの旅行会社はありますか?
-
オススメの旅行会社はありますか?
- 投稿日:2005-11-02
- 回答:13件
締切済
来月に新婚旅行でイタリアへ行く予定なのですが、イタリア旅行でオススメの旅行会社はありますか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
マーモットさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 13件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2005-11-05
おめでとうございます。
無事な旅行がなによりですが、もしもトラブルにあった場合に親身に対応してくれる
会社がいいと思います。
旅行社ではありませんが、
アリタリア航空はトラブル対応が官僚的だったのでおすすめしません。0 票
六平太さん
-
回答日:2005-11-04
ご結婚おめでとうございます。 イタリアいいですね!僕の場合は、イギリスに住んでいるので、もっばら 安い飛行機 Rainair と レンタカーの組み合わせ。ホテルは、Octopusで予約。 今は、トリュフもフンギ(きのこ)もとってもおいしい季節。今年取れたてのオリーブオイルも手に入りますよ! 何も手助けになりませんが、楽しい新婚旅行を!(僕は、アッシジ・アマルフィが好きです) ハル
0 票
HARU4060さん
-
回答日:2005-11-03
ご結婚おめでとうございます。
わたしは京都からですが最近の個人旅行では tutta italiaさんでエアフランスの航空券の手配(座席指定がしたかったので早割りです)、
パリの空港は初めてでしたが乗り換えに迷うことはありませんでした。
フィレンツェからベネチアまでの移動にjalエクスプレスバスの手配をお願いしました。
全てメールでのやり取りでしたが、大変丁寧で満足しました。
ホテルは先方へのメールで予約でしたが、問題はありませんでした。
5年前に両親を連れて行ったときは 阪神航空さんのツアーでした。
自由時間が多いのツアーでの食事にミネラルウォーターが付いている事が
良かったと思います。
お気をつけていってらっしゃいませ。
0 票
りっちゃんさん
-
回答日:2005-11-03
新婚旅行でイタリア、いいですね?♪
ベネチアは絶対ラブラブな時に行くべきですよ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
(残念ながら私はラブラブな人と行ってませんρ(-ε- )イヂイヂ)
さてさてイタリア旅行でお薦めの代理店とのご質問。
私が過去に何度か利用しているのはTutta Italiaさんです。
昔からイタリア専門(ここ数年はフランスも)なので、
色々相談にのってもらえると思いますよ。下記HPアドレスです。
いい思い出をつくってきてくださいね!
【参考URL】http://www.tutta-italia.com/
0 票
antabaさん
-
回答日:2005-11-03
ご結婚お目出度うございます。
ご質問が、個人旅行を旅行会社に組んでもらうのか、それともパック旅行に参加するのか分かりません。
どちらにしても、私が使った旅行会社はグローバルユースビューロー(http://www.gyb.co.jp/)ですが、この会社は(最近は北南米なども扱うようになりましたが)そもそもはヨーロッパに強い会社です。
私は決してこの会社の回し者ではありませんが、数社の選考の対象にしては如何でしょうか。
新婚旅行とは一生に一度ですし(複数回の人もいるかもしれませんが(笑))、更に友人知人から、それにサラリーマンでしたら会社の人たちまで祝福してくれる旅行は他にありません。
したがって、ちょっと奮発して個人旅行を組まれるのもいいと思います。イタリアの隅々まで承知しているベテランが相談に乗ってくれます。
また、パック旅行でしたら旅程の一部を組み替えてくれる場合もあります。例えば、一日フリーにしてもらうとか、ベネティアならばサンマルコ広場に近いホテルにしてもらうとかです。
では、思い出深い楽しい旅になりますよう祈念します。0 票
ZISAMAさん
-
回答日:2005-11-03
新婚旅行おめでとうございます。
出発1月前にWEBをさがして、(WAS(ワールドエアシステム)新宿、横浜に事務所あり。)
1ストップでローマにいくエールフランスのチケットのみ手配しました。(6月末分)
ブリティッシュエアウエイズも1ストップ(LDN)でほぼ同じ価格帯、トランジット条件が
組めました。
御新婚なら、パックをだしているJTBとか、現地に強いとされるミキツアーにされるのはいかがですか?同じ時期か少し前イタリア、スペイン、イギリスにいったひとたちは
日本語でほとんど通すことができ気楽だったとのこと。(私はほとんど伊語はだめで楽しかったけど、気づかれもしました)あんまり参考にならなくてごめんなさい。【参考URL】http://www.was-jp.com/
0 票
-
回答日:2005-11-03
私は自分で航空券のみ手配してもらい、ホテルはネットで駅近を予約、移動の切符は現地で購入しますのでお勧めの会社ってないのですが、先日航空券でお世話になったマップツアーさんは窓口の方がとても親切でした。もちろんそこでもパックツアーは売っておられますが、どこも似たようなものだと思いますので、初めてのイタリアなら余り疲れない日程のツアーを選ぶ方が大切だと思います。(ミラノ?ローマ8?10日間だと、どこも同じようなハードな内容のようです)
美術館やショッピングの北か、美味しい物を食べに南など、目的で選ばれれば少し余裕を持った思い出を作れると思います。
楽しい新婚旅行になることを祈ってます♪モッツアレラは是非食べて下さいね!0 票
WARRENさん
-
回答日:2005-11-03
私はすべて自分で手配しています。
●フライトは、ネットで安いところ。
最近は航空会社のサイトで、マイレージを意識しています。
●足はレンタカー、ハーツが主です。
●宿は現地着、発の日のみ確保しますが、新婚旅行なら・・・?
●スケジュールはゆったりとしたものがいいですよ。一日は100-150km程度
32年前の新婚旅行(ヨ?ロッパ)はツアー(JETツアーという今は無い会社)+独自で列車+レンタカー+飛行機のコースを組み込みました。【参考URL】http://www.eu-alps.com/
0 票
eu-alpsさん
-
回答日:2005-11-02
私も新婚旅行イタリアに行きました。もう5年も前のことですけどね。
その時は日本旅行を使いましたが、特におすすめというわけではなく、主人も私も初めてのヨーロッパ旅行だったので、グループ旅行にしちゃったんです。でも私達は始めてのグループ旅行だったので、全てスケジュール(時間がみっちりの)にあわせなくてはならない旅行にうんざりして、後半はもう疲れてしまっていました。
9日間で北から南までバスで移動する旅行でした。どこの旅行会社が良いか分かりませんが日本旅行は丁寧なアドバイスはくれました。きっと担当者にもよるのでしょうが。
私だったらきっと数都市だけ周り、自由行動も多くあるツアーに参加するか完全な個人旅行にしちゃうと思います。旅行会社はいくつか問い合わせて丁寧なところを選べばよいのではないでしょうか。0 票
-
回答日:2005-11-02
新婚旅行おめでとうございます。
ラヴェンナ、サンジミニャーノ、アッシジなどの小さい都市に宿泊しながら2年続けてツアーに参加しましたが、いずれも日本旅行でした。
多少いそがしいツアーでしたが、ガイドさん/添乗員さんの知識が豊富で楽しめましたよ。
0 票
yuruさん
-
回答日:2005-11-02
現地(イタリア)までは自力or何らかの方法で行って、現地での旅行社のお尋ねだという理解で回答します。
http://www.cozy-mytabi.jp/default_03.asp
このサイトの”My Bus\"は私も利用しましたが、非常に満足度は高かったです。0 票
どこでもドアさん
-
回答日:2005-11-02
4トラベラーローマナビさんの旅行会社は使えます。
http://4travel.jp/traveler/roma-navi/
公式サイトは参考URL の所にあります。実際相談してみてはどうでしょうか?
ウフツィー美術館の予約代行(1人1回につき手数料千円)などもしてくれますよ。
ローマでこのバスは使えます。
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20041126A/
実際に使った人の旅行記です。
http://4travel.jp/traveler/picture_country/album/10039953/【参考URL】http://rome-navi.net/
0 票
-
回答日:2005-11-02
はじめまして。
新婚旅行ということで、おめでとうございます。
2月は寒いかと思いますが、やはりベネチアは必ず行かれたほうがいいと思います。
ツアーとは違い、アグリツーリズモで滞在を2?3泊するのもおすすめですし、そんな不通のツアーではない旅をコーディネートしているホームページをご紹介致します。
【参考URL】http://www.freya-intl.com
0 票
フレアさん

