マラガからミハスへ行くまで
-
マラガからミハスへ行くまで
- 投稿日:2013-11-29
- 回答:4件
締切済
マラガまでAVEで移動後、ミハスへの日帰りを考えています。
ミハスへの直行便のバスには間に合いそうもないので、列車とバスでの移動になります。
そこで、二つ質問があります。
AVEに乗った日なので、セルカニアスC1は無料でチケットがもらえると思うのですが、片道だけでしょうか?それともフエロンヒーラまでの往復チケットが無料になるのでしょうか?
それから、あまり時間に余裕がないので、フエロンヒーラからミハスまではタクシーに乗ることも
考えています。
客引きのタクシーも多いと聞きますが、大体相場はおいくらなのでしょうか??
どうぞ、よろしくお願いいたします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
miyukさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-11-30
miyukさん、こんにちは。
もう他の方が回等してられるので重複しますが、フエンヒローラからミハス迄のタクシー料金です。
9月末に4人で行ったのですが、私達も時間が無く、タクシーを利用しました。行きは、タクシーの運転手に料金を先に聞いたら、料金表を見せられ15ユーロといわれました。帰りは何も聞かずに客待ちしている車に。メーター制で12ユーロでした。行きは、登りだから高いのかナーなんて話していましたが、4人も乗せてもらっていたので、まあ良いかなと思っていました。タクシーは良く使いましたが、どこで乗ってもメーター制で料金もきちんとしていて安心です。ただ4人乗ったりスーツケースを載せたりした時はチップを忘れずに!と、ガイドさんにも言われていました。お礼
ドタバタ家族さん、こんにちは。
実際乗られた方のお話が聞けてありがたいです。
4人だと、タクシーもどんどん使えていいですね。
今回、2人旅なので動きやすくはありますが、タクシーなどはちょっと割高になってしまいます。
12,15ユーロくらいなら私の中で許容範囲なので、それぐらいだといいな。
回答、どうもありがとうございました。
(by miyukさん)2 票
ドタバタ家族さん
-
回答日:2013-11-30
miyukさん、初めまして。
AVEのビジェテは夏さんが回答されていますので、タクシーだけの回答にします。
タクシーは駅をエスカレーターで上がった所の道路で捕まえられます、そこから乗り込んでプラサ・ビルヘン・デ・ラ・ペーニャまで22エウロ、プロピナを含めて25エウロを支払いました。
フェンヒローラからミハスへのアウトブスは20?30分おきに出ていますので便利ですよ2エウロだったと思います、駅からアウトブス乗り場も近くです。
churrosお礼
churrosさん、こんにちは。
おお!25ユーロ!
他の方の回答で、もう少し安いお値段も聞きましたので、
ちょっと値切ってみようかな。。。
バスがいいとは思っているのですが、その20?30分がおしいぐらいに時間がないのです。
ゆっくり旅が本当は好きなのですが、アンダルシアは見所が多すぎて行きたい所を
かなりけずっても、盛りだくさんな旅の予定になってしまいました。
ビジェテはチケット、プロピナはチップと、スペイン語も勉強になりました!
回答、ありがとうございました。(by miyukさん)1 票
churros さん
-
回答日:2013-11-30
チケットは、片道だけです。
セルカニアス乗継無料の情報は、MILLFLORESさんのクチコミに詳しく載っています。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/madrid/transport/10006624/tips/10397464/
これを見て試して見ましたが、利用した自動販売機は、画面にコードを入力する方式でなく、バーコードリーダーが左上についていました。
何度試してもダメで後ろに列ができてしまい、係りの人が代わりにやってくれましたが、やり方は間違っていませんでした。
係りの人も発券できなかったので窓口に行くように言われ、窓口でチケットを見せ、行き先を言うと近郊線のチケットをくれました。
タクシー代は日本に比べて安いですが、この間行った町は駅からパラドールまで1.5KMしかないのに8ユーロでした。
たまたま直前に日本の旅番組でこの町が取り上げられ、この間は均一料金で1000円と聞いていなかったら、ぼられたと思ってしまうところでした。
これも、MILFLORESさんの情報ですが、空港からマドリード中心は約20Kmですが均一料金30ユーロになったそうです。
昨年は空港から別の町まで約30Kmで50ユーロ弱。(空港発着料金込み)
フエンヒローラからミハスは約10Kmなので、10ユーロ以上、20ユーロ未満とみてよいと思いますが、実際に乗られた方の回答が出るといいですね。お礼
夏への扉さん、おはようございます。
たびたび、回答してくださってありがとうございます。
セルカニアス無料チケットは、自動販売機で無理だと思ったら、私も窓口へ行こうと思います。
心の準備が出来て良かったです。
タクシー代は、均一料金の所もけっこうあるのですね。
フエンヒローラからミハスも、観光地なので均一料金の可能性もありそうですね。
20ユーロだと、このユーロ高でちょっと厳しいですが、時間を買うと考えると
タクシーに乗るのも、いたしかたないかなと思います。
スペインは2度目ですが、アンダルシア地方は初めてで今からわくわくしています。
楽しみにして行ってきます。
どうも、ありがとうございました。
(by miyukさん)1 票
夏への扉さん
-
回答日:2013-11-29
miyukさん、こんにちは。
タクシーは利用したことがないので、調べてみました。
タクシー料金検索サイトがあります。ここだと10?15ユーロのようです。夜だとさらに2から4ユーロプラスのようです。
http://www.taxiautofare.com/es/taxi-fare/Malaga-taxi-fare-from-fuengirola-to-mijas-costa
次のサイトで、fuengirola から Mijas downtown で検索すると10ユーロ程度ですね。
http://www.worldtaximeter.com/malaga/fuengirola/mijas+golf
では、楽しい旅を。
お礼
いのうえさん、こんにちは!
わざわざ調べて下さりありがとうございます!
10ユーロぐらいなら乗った方が時間を有効に使えそうなので乗ろうかと思います。
しっかり交渉するか、メーターを確認するかして、ミハスの町を楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました!(by miyukさん)1 票
いのうえさん

