旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2014W杯期間中

  • 2014W杯期間中

    • 投稿日:2013-11-14
    • 回答:2

    締切済

    2014ブラジルW杯観戦の為、来年の6/29?7/3までリオ、ブラジリアへ行くこととなりました。
    そこでご質問があります。
    ?、ビザが必要ですか?
    *W杯期間中は特例措置がでるのかな?
    ?、6/29ガレオン空港にPM14:30着、同日中にブラジリアへ、7/1の夕刻頃リオデジャネイロに戻りたいと考えております。国内便の手配はどのようにすればよいか?
    ?、その他、初ブラジル訪問に際し、アドバイスを頂きたく。

    ブラジルマイスター、南米タビニストの方々、ご教示お願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yan10さん

    yan10さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-11-15

    ブラジルワールドカップですか・・・。
    盛り上がりそうですね。

    ?travelさんが書かれているように、どんな時にもビザは必要です。東京ないし名古屋の領事館を通じて発行していただく必要性があります。ブラジル人は少しゆっくりしていることがあるので、早めに申請された方が良いと思います。詳細な手配は旅行会社のホームページ等でご覧ください。

    ?リオデジャネイロに空路ではいり、そのままブラジリアに向かわれるのであれば、切符手配の際に国際線のままブラジリアに入られた方が良いと思います(いわゆるトランジットですね)。ブラジル国内線は混んでいるのでとりにくい時もあるのと、非常に値段が高いことも多いですので、行きはリオデジャネイロ経由ブラジリアにされた方が良いでしょう(場合により無料になります)。帰りはTAM,GOLなどのホームページでご覧ください。ただし、ブラジルでの入国審査には非常に時間がかかりますので、時間の余裕は持ってくださいね(空港内トランジット2時間でもぎりぎりの時がしばしばあります。でもワールドカップの時には少しは改善されるのでしょうか・・・)。

    ?やはりブラジルはどこも治安は良いとは言えません。カメラなどは構えていると自転車ですぐにとって行かれます(警察のいる前でも)ので、手荷物には気をつけてくださいね。リオは昼間バスや地下鉄は乗りやすくなったものの、決して大丈夫ではありません。できれば昼もタクシーで移動される方が良いでしょう。夜は近くでも絶対にタクシーに乗ってくださいね。さらに当たり前かもしれませんが、リオで海岸に行かれる場合には貴重品を持ってでない様にお願いしますね。

    ワールドカップ楽しんできてください!

    お礼

    Hiorshi Ishiiさん

    早々のご回答ありがとうございます。
    ?ですが、ブラジル政府の男気を期待しているのですが…
    ?リオまではドバイ経由でどうしても行きたく、エミレーツ社のチケットを購入済みです。アドバイスにございます、TAM,GOL社であれば一気通貫でブラジリアまでいけることは理解していたのですが…国内航空券がここまで高騰するとは…甘い考えでした。HPより個人手配してみます。
    ?危険予知アンテナを立てて、安全には十分に熟慮し、旅を楽しみます。

    南米開催のW杯を観戦できれば、人生思い残すことなしです。
    楽しんできます♪
    ご教示ありがとうございました。

    yan10(by yan10さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-11-15

    ?w杯期間中であってもブラジル入国には日本人はブラジルビザを取得する必要があります。

    ?国内便の手配はブラジル国内就航の各航空会社のウエブサイトで購入可能です。
    http://www.tamairlines.com  http://www.voegol.com.br/en-us/Paginas/default.aspx
    国内便は込み合うので早めの手配を!

    ?来るべきw杯とオリンピックに備えてリオの治安等は以前と比べると良くなっていますが、やはり個人で行動する時は絶えず回りに気を付け貴重品などの管理はしっかりしてください。

    お礼

    travelさん

    ご回答ありがとうございます。
    安全に留意し、旅を楽しみます。

    ビザ等々は日本の代理店に一度確認してみます。
    ありがとうございました。

    yan10(by yan10さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ブラジルの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

PAGE TOP