旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港間の時間はどれくらい?

  • 空港間の時間はどれくらい?

    • 投稿日:2013-11-08
    • 回答:5

    締切済

    3月にタイへ入国します。スワンナブーム国際空港とドンムアン空港間の乗り継ぎについての質問です。

    ホームページによるとスワンナブームとドンムアン間は無料のバスが1時間おきにでいるようですが、空港間の時間は(バス)でどれくらいかかるのでしょうか?

    また、タイからエアーアジアを利用して、カンボジアに入国予定です。

    この飛行機は時間どおりですか?また、乗り心地は?

    アメリカでのLCCは利用何度かしたことがありますが、アジアでは初めてなので
    アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りょさんさん

    りょさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-11-11

    私は毎日都内を車で走り回っていますが、スワンナプーム空港への到着時間にもよりますが午前9:00?11:00くらい、午後15:00?19:00くらいは通勤や営業車などの通行量が増えるので高速道路でも渋滞をする可能性が高いです。しかも都心からドンムアン方面にいく道路が混むんですね。厄介なのは渋滞ポイントが1つではない事です。

    他の方も仰っているように、荷物の面で問題がなければエアポートリンクなどで出来る限り電車で北上してBTSモーチット駅まで行き、そこからタクシーというのが安全そうです。そこからであれば渋滞ポイントをかなり避けることができます。参考になれば幸いです。

    一応、空港間シャトルバスの予定表をはっておきます。
    http://www.suvarnabhumiairport.com/to_from_don_mueang_jp.php

    【参考URL】http://www.suvarnabhumiairport.com/to_from_don_mueang_jp.php

    お礼

    ありがとうございます。

    朝6時到着で7時のシャトルバスを利用と考えていました。
    やはり、地下鉄とタクシーが一番いいのかもしれませんね。

    (by りょさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-11-10

    こんにちわ。スワンナブーム国際空港とドンムアン空港間の乗り継ぎについては、無料シャトルバスがあり、タクシーでも行けます。ただ道路渋滞もあって90分ほどはかかると思って下さい。タクシーでも同様です。
    乗り継ぎにも余裕を持ってください。URLも参考にしてください

    【参考URL】http://www.caplogue.com/archives/7616408.html

    お礼

    ありがとうございます。さっそくURLを拝見いたしました。

    この記事を参考にドンムアン空港へ移動します。とても役にたちます。
    ありがとうございます。(by りょさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rogiponさん

    rogiponさん

  • 回答日:2013-11-09

    エアアジアがドンムアンに移ってから不便になりましたね。
    空港間は、交通事情にもよりますが、タクシーで1時間、バスなら倍くらい見たら安心です。
    エアアジアは、快適でした。コストとのバランスから見れば仕方ないと思います。私は、チェンマイ、バンコクを往復しましたが、到着が遅れて予定してたバスに乗れなかったことがありました。
    楽しい旅になりますように。

    お礼

    バスだと倍ですか・・・・渋滞のニュースはよく聞きますが、そこまでひどいとは
    アドバイスありがとうございます。(by りょさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asada_teruさん

    asada_teruさん

  • 回答日:2013-11-08

    私の場合は成田空港→香港空港→プーケット空港着なんです。だからタイのスワンナブーム国際空港とドンムアン空港間の乗り継ぎについては全くわかりません。お役に立てなくてごめんなさい。

    問題のある投稿を連絡する

    梅子さん

    梅子さん

  • 回答日:2013-11-08

    スワンナブーム国際空港とドンムアン空港間のバスは利用はしたことはないのですが、タクシーではしばしば利用しており、タクシー利用の場合は高速利用で約1時間程度の距離になります。ただし、時間帯により高速も渋滞する可能性があるので、余裕をもって移動したほうが良いと思います。
    もし、到着した時点で、時間が合わないようであれば、ARLでパヤタイ駅まで行き、パヤタイ駅から、BTSでモーチットへ移動し、そこからタクシーを利用するのも一つの方法です。これならば、渋滞の影響を最小限に食い止めることが出来ます。

    エアアジアは普通の飛行機ですよ。私はタイ国内線で何度も利用をしておりますが、ディレイは一度もありません。ただ、荷物の重量超過には非常にやかましい航空会社ですので、そこは注意が必要です。

    お礼

    渋滞回避の移動手段、ありがとうございます。最悪これで移動を試みます。

    空港間、1時間かかるとは・・・・思いもよりませんでした。

    (by りょさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    daichangさん

    daichangさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP