マカオグランプリ開催中
-
マカオグランプリ開催中
- 投稿日:2006-10-16
- 回答:5件
締切済
ツアーで19日にしかフリーの日がなくその日にマカオに行こうと思っているのですがちょうどマカオグランプリの開催中のようで、この開催期間中は普通に観光名所の観光できますでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
志玲さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-10-17
はじめまして、michelleと申します♪
過去3回ほどマカオGPに行ったことがあります。
実は来月もJolinさん同様、私も行く予定です?(^^)/
結論から申し上げますと・・・観光、できますよ?♪
バスもタクシーも問題なく動いています。
3回行ったうち、1回はマカオGP開催中といえども初マカオの友達がいたので観光がメインでした☆
既に他の方のご回答にもありましたが、バスも通常の道ではない道を利用しての経路だったりします。でも移動は難なくできますよ(^_^)
ただ、やはり問題は香港-マカオ間のフェリーだと思います。
普段はその場でチケットが購入可能ですが、この日は前もって購入しておかないと厳しいかもしれません。
お互い楽しい旅行になるといいですね!お礼
はじめまして!
回答ありがとうございます。
来月行かれるんですね。
観光できるんですね!
帰国が次の日の朝で、あまりゆっくりしてられなそうだったので、ツアー自体の日程を変更することにしました。
michelleさん、来月楽しんできてくださいね♪
私はおそらく仕事の都合上1月になってしまうと思います。(by 志玲さん)0 票
michelleさん
-
回答日:2006-10-16
他の方も答えているように、マカオグランプリが行われる日のマカオ観光は不可能だと思います。主要一般道路がレース場になるので、車やバスは全く動きませんから、移動することも不可能です。歩くことさえ難しいです。いっそのことグランプリを見るつもりで、行かれるほうがよいでしょう。さもなければ、可能ならば他の日に変更したのがよいのではないでしょうか。そのほうが落ち着いて観光が出来ます。
お礼
ありがとうございます!
残念ながらグランプリよりも世界遺産が目的の観光だったので他の日程にすることにしました。
(by 志玲さん)0 票
-
回答日:2006-10-16
セナド広場や教会、博物館、寺院は普通に観光できます。
サーキットでクローズしている道路は通れませんが、一本外れた道は普通に歩けますし、封鎖されている箇所以外は路線バスも普通に走っています。
ただし、街中もそうですがレース終了後の香港戻りのフェリーは非常に込みますので予めチケットを購入しておいたほうが良いです。帰れなくなる恐れがあります。
お礼
ありがとうございます!
観光できることはできるんですね。
しかし帰国が次の日でフェリーが取れないと困るので、日程を変えることにしました。
(by 志玲さん)0 票
Takahideさん
-
回答日:2006-10-16
旧市街は道路が16日から封鎖されているので無理でしょう。第一、観光に通る道がレーシングコースですから寸断されてるでしょうね。
マカオの市内は一年前から予約が入ってたりしますのでレースの終わる19日(日)なら取れても18日(土)はまず取れないと思います。
この日はタイパ島とか、コロオネ当にでも観光に行って20日に市内の方がいいですね。お礼
ありがとうございます。
ホテル等は香港で取ってあったのですがフェリーも混むとのことで他の日程にします。(by 志玲さん)0 票
arfaさん
-
回答日:2006-10-16
公道をレーシングカーなどが走るのですから、普通には観光できないのではないかと思いますが。
それより、マカオグランプリを見たほうがよいのではないでしょうか。ついでに、観光するくらいの気持ちで行ったほうがいいような気がします。フェリーも、混むのではないかと思います。
【参考URL】http://nishiwopengyou.blog4.fc2.com/blog-entry-258.html#trackback11
お礼
ありがとうございます。
やっぱりできないですよね。
残念ながらグランプリに興味がないので他の日程のツアーに行くことにします。(by 志玲さん)0 票
HKさん

