旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アセアニアホテルについて

  • アセアニアホテルについて

    • 投稿日:2006-10-16
    • 回答:6

    締切済

    1月にランカウイに一人で行こうと思っていて、宿泊先はアセアニアを考えています。そこで、アセアニアに泊まった事がある方、感想や、周辺のお勧めの食べる場所などあれば情報下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KAOKOさん

    KAOKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-01-12

     2006年、12月24?31までアセアニアホテルに滞在しました。子供2人(高1・中2)を含む家族4人でファミリースイートに滞在しました。子供たちは大きなプールと部屋に現れたヤモリに感激していました。また、朝早く山から下りて餌を探しにやってくるサルたちにも驚きでした。ホテル内のマッサージもとても上手で(アリさん、男性)手ごろな料金でした。心配されているセーフティボックスもなんら問題なくきちんと管理されていました。スタッフもフレンドリーで室内の掃除も行き届いていました。プールサイドにパラソルはついていませんでしたが、木陰があるので十分大丈夫だと思います。
     なんといってもこのホテルのいいところは立地条件の良さだと思います。どこに行くにもアクセスが良く、辺鄙な場所に建つ某一流ホテルなどはタクシーを利用するとそれだけで料金が高くついてしまいますが、このホテルなら料金もそれほど高くなくあらゆる場所に行くことができます。もし、お腹がすいてもホテルのすぐ隣にコンビニ(ゲッコー)があるのでとても便利です。滞在中に知り合った何人かの人たちもこのホテル以外利用したことがないほど惚れこんでいました。その理由として、価格以上のサービスが受けられるからと言っていました。値段を出せばもちろんいいに決まっています。でも、私達の家族のポリシーとしてリーズナブルで充実した旅行をすることなのでこのホテルはその条件に見合ったものだと思いました。ぜひ、アセアニアに滞在してみるといいと思いますよ♪(近くのチャイニーズレストランはとても美味しかったです!!)

    お礼

    情報ありがとうございました。安心してアセアニアホテルには泊まれそうです。
    また、」ゲッコーというコンビニには毎日通うことになりそうです。短い期間ですが、
    存分楽しんで期待と思います。
    (by KAOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MiHOりんさん

    MiHOりんさん

  • 回答日:2006-10-24

    こんにちは。補足です。
    テモヨンのナイトマーケットは、タクシーで行った方が無難です。
    かなり距離があります。3キロくらいはありそう・・・
    帰りのタクシーは拾えないので、待ってもらってください。
    アセアニアホテルからの往復と、マーケット30分で確か24リンギットだったかと。

    プールサイドのパラソルは、無いですね。
    屋根付きのスペースがありましたが、椅子がぼろぼろでした。
    ただ、木陰が結構ありますよ。
    大きな木が多いので、涼しかったです。
    私の場合、プールで遊ぶ子どもを監視するため、影が移動するたびに日の当たらない場所にリクライニングの椅子を移動させていました。
    足にはプールカウンターから借りてきたタオルを広げ、長袖を羽織り、帽子とサングラスで完全防備していました。
    母は、さらに日傘まで。
    どうやら、このホテルは日焼けを目的にした欧米人が読書していることが多いので、パラソルの需要がないようですよ。

    フロントの隣の部屋にあるセーフティーボックスは、安心して預けました。
    スタッフではなく、警備員がキーをあけてくれました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/honoka/

    お礼

    色々と、情報ありがとうございました。
    ホテルのプールの画像を見ると木が割かしあって大丈夫そうですね。
    ホテルについては賛否両論あるようですが、アセアニアを拠点にランカウイを楽しみたいと思います。まだまだ、先の話ですが.....(by KAOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAHANAさん

    SAKURAHANAさん

  • 回答日:2006-10-24

    アセアニアホテルのセーフティーボックスを利用しました。(無料)フロントで頼むと専任のガードマンが来て、立会いの上で貴重品をボックスに入れた後キーを渡されます。信頼できます!

    お礼

    安心しました。ありがとうございました。(by KAOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2006-10-17

    参考URLに書いたように、今年9月に宿泊しました。
    結論から言って、、ただ安いだけのしょぼいリゾートホテルでした。長いプールが有名だそうですが、お子様専用??のようです。チチャ(イモリ)は部屋にも出没しますので苦手な人はダメですね。今回はかみさんを連れて行くための下見に行きましたので、いろいろなホテルを見て回りましたが、バンタイティンガ/チェナンエリアでリゾートホテルと言えるのはペランギビーチリゾートくらいではないでしょうか?ただし、かなり高い!
    もちろん、チチャが可愛らしいと感じる人もいますし、どんなホテルでも”住めば都”なので長期滞在には良いかも知れません。アセアニアホテルの隣のコンビと天天海鮮飯店はお勧めです。
    ランカウイ島のホテル予約はAir-Asia航空のHP(下記)にもあるので、他と比較してみてはいかがですか? http://www.airasia.com/site/en/home.jsp
    蛇足ですが、マニュアル車がOKでしたらRM50/日のボロレンタカーを試してみてはいかがですか(旅行記に注意事項を書きました)。
    もし、さらに具体的な情報が必要ならブログのほうに書いていただいても結構です。
    ではでは、、、楽しんでいってらっしゃい!!


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/namesann/

    お礼

    回答ありがとうございました。 
    せっかくの、ランカウイ。リゾートホテルでのんびりしたいところですが一人なので追加代金も高くつくので止めました。3度目のランカウイなので今回はローカルな感じを体験してみようと思います。食事も困らなさそうな場所なので。(by KAOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2006-10-16

    こんにちは。
    7月後半からアセアニアで8泊しました。
    プールがとても良かったですよ。
    スライダーが3本あるし、流れるプールがあるので浮き輪でゆっくり漂って遊びました。
    鳴き砂のビーチへは歩いて5分で行けます。
    ただバスタブがなかったのが残念。
    でも、値段が安いし朝食は品数が少ないですが、毎日メニューを工夫していました。
    日本語の話せるタクシードライバーがいるがうれしいですね。

    ホテル近くのローカル食堂AIK FROZEN FOODで、シーフード系のおかず3品(22リンギット、24リンギット、14リンギット)とライス2皿2リンギットで合計62リンギットを頼みましたがけっこうボリュームがあり、おいしかったです。
    ただ、ホテル内のマレーショウ付きディナーが大人20リンギット、子ども3人で10リンギットだったことを考えると、ホテルで食べた方が安いですね・・・・・。

    土曜日のクアのナイトマーケットは充実していて良かったですが、木曜のテモヨンのナイトマーケットがホテルからは近いですよ。
    楽しんできてくださいね♪



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/honoka/

    お礼

    回答ありがとうございました。
    hohoさんは8泊もされたんですね。うらやましいです。私は、3泊5日の短い旅になると思います。プールは、楽しそうですね。でも、今回一人で行くのでなかなか、はしゃげないです。プールサイドでボーとしたいです。しかし、プールサイドにはパラソルが無いとも聞いたのですがどうでしたか?
    もう少し質問ですが、ホテルの部屋にはセーフティーボックスは無いみたいでフロントの所にあるだけみたいなのですが安全そうなんですかね。ちょっと答えにくいですかね。最後に、テモヨンのナイトマーケットは歩いていける距離なんですか?長々とすみませんでした。(by KAOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAHANAさん

    SAKURAHANAさん

  • 回答日:2006-10-16

    はじめましてー

    わたし、泊まりましたよ。
    多分、ランカウイでは、一番手ごろなホテルで、エステとかのある高級リゾートのイメージではないと思います。
    たしか、イモリ君(ヤモリ君か?)もいたし。。。(汗)

    でも、いつも安宿ばかり泊まっている私たち夫婦には、充分でした。

    そして、とくにおすすめしたいのが、
    美香海鮮飯店
    May Hiang Seafood Restaurant
    です。

    ホテルのそばですよ。

    気をつけていってらっしゃいませー。
    また、分からないことは、聞いてね。

    【参考URL】http://f45.aaa.livedoor.jp/~chifu/lan/rs.html

    お礼

    回答ありがとうございました。
    イモリ?ヤモリ?はこれまでも経験あるので大丈夫だと思います。シェラトンに泊まったときも居たように思います。May Hiang は、多くの人がお勧めしているので是非行きたいと思っています。(by KAOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちふさん

    ちふさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP