旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インチョン空港から市内への行き方

  • インチョン空港から市内への行き方

    • 投稿日:2013-10-23
    • 回答:8

    締切済

    目的地はパラオですが、韓国経由の予定です。

    インチョン着が11:10 発は23:10


    結構時間があるので市内で食事やショッピングがしたいのですが、空港からの行き方を教えていただけませんか?


    1時間半ぐらいかかるようですが、HISの方は地下鉄で行けますよ!と簡単に言われてましたがどうも自信がないです。


    手っ取り早くタクシーもありかと思ったのですが、料金はいくらぐらいかかるのか分からないので、
    もし地下鉄が分かりやすければチャレンジしてみようかなと思っています。


    あと、私は初韓国ですが、一緒に行く友人は以前タクシーでガイドブックで行きたいお店を見せても運転手に分からないと言われ苦労したようです。


    使えるアプリを探しといてと頼まれていますが、何か便利なiPhoneアプリ知りませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mamieさん

    mamieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-11-18

    こんにちは。
    わたしはソウル在住者です。ご参考になれば・・・

    韓国のどのあたりを散策される予定でしょうか。

    有名な「明洞」だと?空港鉄道を使うとインチョン空港からソウル駅までノンストップの特急(アレックス 約40分)で向かい、ソウル駅から地下鉄orタクシーで明洞駅(電車に自信なければタクシーで)です。

    もしくは空港からリムジンバス、タクシーで移動が可能です。とても楽ですが時間により渋滞するので注意が必要です。タクシーよりはバスが安いです。700円程度。

    明洞でしたら韓国コスメ、靴、服などのお店があります。
    またマッサージ店もいくつかあり安いので、トルコ出発前に良いかもしれません。近くにロッテデパートもあります。

    おススメの食べ物は明洞餃子(カルグクスという麺)と古宮(ビビンバ店)です。


    ソウル駅にロッテーマットがあるので韓国の食べ物が買いたい場合、空港に戻る際に買い物もいいと思います。


    また空港鉄道(各駅)をつかって弘大入口(ホンデイッグ)駅まで行くことができます。空港から1時間程度(各駅なので時間がかかりますが明洞より空港寄り)です。

    学生街で、明洞より安い食べ物が食べれます。コスメ、服などもあり、おススメです。ドラマの撮影でも使われているの韓国ドラマの興味があればこちらも良いかと思います。

    行きたいお店の地図(韓国語の住所)、電話番号があればタクシーの運転手さんは連れて行ってくれると思いますよ。

    7時間程度は自由時間がありそうですね。
    十分ソウルを楽しめると思いますので良い旅を過ごしてください。(^^♪

    問題のある投稿を連絡する

    nanamiさん

    nanamiさん

  • 回答日:2013-10-26

    mamieさん、こんにちは。

    みなさんから回答がでていますが、多分、ガイドブックなど購入されないでしょうから、追加の情報です。URLを書いておきますので、よく読まれるといいですよ。

    まず前の方も書かれていますが、空港から市内にはAREXという列車が早くて安いし確実です。
    http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=1445

    そこから地下鉄に乗り換える場合、次の路線図が便利です。
    http://map.konest.com/psubway

    例えば、インチョン空港をクリックして、次にソウル駅の上の市庁をクリックすると、乗換方法、所要時間、費用などがでてきます。

    食べ物は明洞か、その周辺が候補でしょう。
    お昼は軽くにして、僕の好きなサムゲタンの土俗村は混む時間をさけていくという手もありますね。
    http://www.seoulnavi.com/special/5037638
    http://www.seoulnavi.com/food/440/

    買い物は、南大門市場、東大門市場、ソウル駅、明洞などが候補でしょう。
    http://www.seoulnavi.com/shop/

    買ったものが多くなったら送ったらいいと思います。帰りのソウル駅のところにロッテマートがありますが、これが使えるかもしれません。僕は使っていませんが。
    http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1380

    ちなみに郵便局を利用する手もありますけど。
    http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=3304
    http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=99

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-10-24

    mamieさんこんにちわ

    10月初めにソウルを旅行してきました。
    空港内のTrasport Infomationのカウンターで日本語の地下鉄路線図をゲットすることをお勧めします。大きさが携帯にとても使いやすく、空港鉄道と地下鉄が一覧でき、これがあれば自由に地下鉄を利用できます。

    空港鉄道乗り場は少し歩きますが表示をたどれば迷うことは無い筈です。空港鉄道車内は日本語アナウンスと、停車駅の日本語表示があります。地下鉄車内も日本語アナウンスや駅のローマ字表示があります(ない車両もあります)。乗り換えも何号線に行くのかその番号をたどれば表示が分かりやすくとても利用しやすいです。ホームの乗車位置に次の停車駅が表示してあるので、路線図で確認すれば行きたい方向に間違いなく行けます。

    時間にゆとりがありますから食事とショッピングだけでなく1、2か所名所を観光することも可能ですよ。但し月曜は休みのところが多いです。
    時間にゆとりが無ければ別ですが、タクシー代にかかる分を美味しい食事などに回してはいかがでしょう。

    お礼

    重度の方向音痴なもので。。。
    路線図をゲットしたいと思います。ありがとうございました!!(by mamieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-23

    mamieさん こんばんは

    乗り継ぎの時間は有効に使いたいですね。11:10に着いて、入国するまでに30分ですね。
    まずは、イミグレにならばなければなりませんが、何列もならぶイミグレ、時間がかかる外国人。
    そこで、外国人と、韓国人の境目に並ぶことをお勧めします。
    韓国の方が入国済ませ空いてくると、外国人の方を空いている韓国人イミグレに入れていきます。

    タクシーは仁川国際空港線を120km以上でかなり飛ばします。早いです。
    でも定時通りの、AREXに乗られるのが良いと思います。良心的な運賃です。

    ソウル駅まで各駅停車でも、50分程度です。何かしながらも1時間ちょっとで450円くらい(4550won)
    ソウル駅を出て、新築の南太門まで徒歩で10数分、その先は市場・・・
    時間制限があるようですし、1箇所は事前に決められ、2箇所目は成り行きでしょう。
    戻る場合も、AREXをお勧めします。意外と空いています。座れます。

    パラオまでの航空券を事前に日本で発券してお持ちならば、21時過ぎに出国ゲートにたどり着くようにすれば、よろしいかと思います。

    私は、Androidなので。
    海外パケ? wifi?
    google mapは英語版をお勧めします。そのままだと普通はハングル(Androidでは)でしょうから。

    楽しんでください。haechi.seoul! 韓国旅行者 どこかへ。

    問題のある投稿を連絡する

    どこかへさん

    どこかへさん

  • 回答日:2013-10-23

    空港鉄道(A'rex)でソウル駅まで1時間弱です。

    各駅停車と急行列車があります。

    各駅停車の場合、ソウル駅に近くなると地下鉄の路線に接続があるので、分かりやすいと思います。

    感覚的には日本と同じです。
    ハングルに面喰いますが、漢字や英語でも書かれているので、迷わないでしょう。

    一番簡単に、明洞に行くならソウル駅から4号線乗換でOKですし、お土産求めて仁寺洞なら、同じくソウル駅から1号線でOKです。

    お礼

    予習をして迷わないように行きたいと思います。ありがとうございました!(by mamieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2013-10-23

    mamieさん、こんばんは

    インチョンからソウル市内への行き方としては、空港鉄道 A’REXとリムジンバスとタクシーになりますね、

    乗り継ぎ時間を利用してなら、大きな荷物も無いと思いますので、空港鉄道 A’REXが良いと思います、

    渋滞が無ければリムジンバスも楽ですが、料金はA’REXが一番安いです、

    車系だと市内に入って渋滞している場合もありますので。

    直通でソウル駅まで行っても良いですし、各駅で途中地下鉄に乗り換えて目的場所へ向かうのも簡単です。

    空港駅は案内表示があるので迷うことは無いと思いますが、
    到着階中央あたりにエスカレーターがありますので、それで地下に降りて少し歩きます。

    空港から市内まで、タクシーに乗ったことがありませんので、値段は分かりません、

    市内で何度もタクシーに乗った事がありますが、友人の方が言っている通り、今日からタクシー運転始めましたって感じの人は結構います、

    道もホテルも知らない感じです、(そんな人ばかりでは無いですが)

    空港鉄道 A’REXの案内は↓を参照して下さい、

    http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=1445

    ショッピングですが、コチジャンも機内持ち込み出来ませんので(先日行った時はロッテマートには注意書きがありました)化粧品や食品を買う時は注意してください。

    お礼

    なるほど。貴重な情報ありがとうございました!!リンクまで!!(by mamieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torikagoさん

    torikagoさん

  • 回答日:2013-10-23

    2年前に市内から地下鉄で空港まで行きました。表示案内がありますから、簡単に市内まで行けます。料金が高い方の列車でなくても、比較的、早く市内に行けます。

    お礼

    回答ありがとうございました!!(by mamieさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP