ノルウェー、沿岸急行船について(南⇔北への移動)
-
ノルウェー、沿岸急行船について(南⇔北への移動)
- 投稿日:2006-10-15
- 回答:3件
締切済
11?12月に沿岸急行船に乗りたいと思っています。
景色はずっとフィヨルドが続いている感じですか?
冬は日の入りが早いので、日が沈んでしまうと真っ暗でただ船に乗っているだけ
になってしまいますか?オーロラ鑑賞会になるのでしょうか。
ベルゲンからナルヴィーク、トムロソまで行きたいのですが、
沿岸急行船より、安く早く行ける方法があれば教えてください。
ソグネとローフォーテン諸島を通りたいです。
電車に乗った場合(その区間を走ってるのかどうかわかりませんが)、
フィヨルドを見ながら移動できますか?
ノルウェーは長いので、南から北への移動について検討中です。
アドバイスお願いしますm(__)m利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
@ccoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-10-18
@ccoさんへ
もしコペンハーゲンから乗船するのでしたら朝早くレストランへ行けば一番前で食事をしながらフィヨルドをみれます。それから、
朝目が覚めて窓から見た海の中の別荘にいたく感動しました。写真アップしたいのですが窓越しの撮影で今一感動が伝わらない!
フロムからグドヴァンゲンへ ? バスでベルゲンへ移動。(約2時間半)
ベルゲンへ宿泊しました。(エドワード・グリーグへ宿泊)
近くにスーパーがありお土産ものをゲット。
ベルゲンではハンザ同盟の建物を観光したり魚市場で買い物。日本人の女の子の売り子さんがいました。たらこペースト(歯磨き粉のチューブみたいになってる)がおすすめです。おいしかった。パスタやサラダに活躍しています。
ベルゲンからはストックホルムへairで移動しました。フライノルディックで1時間。全席自由でした。食事やドリンクは有料です。お礼
ありがとうございます!
いろいろルートを検討したいと思います!(by @ccoさん)0 票
purepureさん
-
回答日:2006-10-15
こんにちは。ひろしゃなです。2度目?のような気がします・・・。
沿岸急行船にはトロムソからロフォーテンのスヴォルヴァーまで乗りました。
この区間は沿岸急行船「見所ハイライト」にも選ばれているようにずっとフィヨルドの中を進みました。17時間後にはフィヨルドに飽き飽きして、もういいから早く着いてーと思ってしまうくらいでした。(笑)
冬にベルゲンからトロムソまでを移動手段として沿岸急行船を使うのは、個人的にはあまりお勧めできないというかもったいない気がします・・・。寒くて甲板でデッキチェア並べて読書や昼寝をしてゆったり過ごすといったことはできないでしょうし、仰るとおり真っ暗になればオーロラでもでない限りは景色も楽しめませんし。(しかも半分近い区間は緯度的にオーロラチャンスは低め)それでベルゲンからトロムソまでは4泊5日、乗船料だけで2,449クローネで、キャビン料金入れたら10万円くらいかかりそうな臭いがします・・。それなら沿岸急行船は、人気のある一部区間のみ乗船し、他は電車・バス・飛行機で手早く移動し、ロフォーテンを通過ではなくて滞在して楽しんで欲しいです・・・。すばらしいところです。
ご参考までに、私が実際に乗ってフィヨルドを堪能できた区間です。南北の移動はまだしたことがないのですが、今冬計画中です。電車にすると思います。(オスロ→ボードー)
1、ベルゲン鉄道(ベルゲン?ミュールダール)
2、沿岸急行船(トロムソ?スヴォルヴァー)
3、バス(ナルヴィク?トロムソ)
4、バス(キルナ?ナルヴィク)
ノルウェーは話し出すと長くなる(笑)のでこの辺りで・・・他に何かあればまた聞いてください。【参考URL】http://www.nettravel-jp.com/cruise/hurtigruten/index.htm
お礼
ひろしゃなさんありがとうございます!
2度目です^^
また、お世話になるかもしれないのでその時はよろしくお願いします(^_^)
沿岸急行船はロフォーテンの辺りだけ乗ろうと思います。
迷う以前に10万は出せません^^;
ボードー、ナルヴィークまでは電車で行けるようなので、
南北の移動はそうします。
ナルヴィークからキルナ、トムロソを楽しみたいです!
ロフォーテンに滞在するかはわかりませんが、いい所だと聞くので楽しみです!
(by @ccoさん)1 票
ひろしゃなさん
-
回答日:2006-10-15
ルートとがちょっと違うのですが、参考までに書いてみます。
私たちは、デンマークのコペンハーゲンからオスロ迄1泊しての移動でした。
コペンハーゲンを18時(強風のため遅れて出航)翌朝10時頃(16時間)に着のDFSシーウェイズです。夕食にスモーガスボードで時間をとり、船内の免税店を見たり、あちこちで写真をとっても大きな船(定員2026名)なので時間がかかりました。
ぐっすり眠って目が覚めるとオスロフィヨルドでした。
というわけで、船内からは朝の景色だけ見たといったところです。
オスロからはベルゲン鉄道で?ミュルダール着(湖が点在)トンネルがとても多かった
(8:11発) (12:53)
ミュルダールでフロムて鉄道へ乗り換え(憧れの山岳鉄道です。)フロムへ。
途中ショスの滝、落差93Mでは下車写真タイムが5分ほどあります。豪快な滝でした。この山岳鉄道の間ずーっと左右に滝が見えます、
フロムからはソグネフィヨルド観光の船に乗ったのですが、雨で寒かった。(9月初旬)
でも、寒さにめげずに屋根なしのところで写真とったりしてフィヨルドの大自然を満喫しました。
11月では寒さもきっと厳しいでしょうね・
コースが違うので参考にならなくてごめんなさい。
ノルウェイーは物価が世界一とのこと、本当に物価は高いです。
315ノルウェークローネ以上のお買い物で税金10?20%ぐらい戻ってきます。
出国の時に商品券代わりに使え便利でした。
参考にならないと思います。ごめんなさい。
(約40分)
オーロラを見るのがメインの旅行ですか?楽しんで来てください。
私もいつか行きたいのでお帰りになりましたら教えて下さいね。お礼
purepureさんありがとうございます!
コペンハーゲンからDFSでオスロまでの移動&ソグネフィヨルド観光を
考えているので、とても参考になります!
コペン→オスロでDFSに乗った方がよさそうですね。
そうすると朝着く頃にオスロフィヨルドが見れるようなので。
逆だと、オスロ発が暗い時間で船からフィヨルドが見れないのはもったいないですね。
ソグネフィヨルドは途中、フロム泊したりなど、どこかに泊まりましたか?
私は、ベルゲン泊の後オスロに向かってフィヨルド観光か、
ベルゲンに向かって観光して、ベルゲンに泊まるか、
ソグネの観光自体は日帰りで考えています。
(by @ccoさん)1 票
purepureさん
ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

