旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月の韓国。

  • 12月の韓国。

    • 投稿日:2006-10-15
    • 回答:13

    締切済

    年末に韓国へ行く事になりました。

    相当寒いと聞きましたが、こちらの真冬に来ているカシミヤコートのようなものでも
    大丈夫でしょうか?

    ホテルはまだ決まっていませんがソウル市内です。

    またエステの良かったお店なども教えていただけるとありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あゆ太郎さん

    あゆ太郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2006-10-16

    昨年の12月初めにソウルへ行ったのですが、びっくりするほど寒かったです。
    長袖で薄手のトレーナー着て、ニットのジャケット着て、ダウンのコートを着ていたのですが、それでも寒くて、お買い物なんか全く出来ず、さらに防寒対策になるものを買って着こんで、すぐにお店でコーヒー飲んで・・・っていう、大変な思いをしました。

    友人が1月に行った時は、ダウンで暑かったとも言っていましたので、比較的暖かい日や、寒い日があるみたいです。ご旅行の直前に、天気予報などで確認されたほうが良いですね。

    問題のある投稿を連絡する

    はちこさん

    はちこさん

  • 回答日:2006-10-15

    必ずしも寒くありません。大陸の続きなので暖冬という経験が多分にありました。
    防寒具はなしで身軽に行かれるとよいです。実際さむかったら東大門でも行ってかえばいいのです。値切りなさい。7000ウォンで手に入ります。カッカジュセヨを連発ですよ。チチョノチャレで7000ウォン間違いなし。天気予報を確認して暖冬だったら儲けものです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!天気予報を確認して行ってきます?。身軽でも向こうで買えばいいのですよね。物価はこっちより安いのでしょうかね。頑張って買い物も経験してみようかしら。(by あゆ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamamaさん

    mamamaさん

  • 回答日:2006-10-15

     年末でしたらかなり寒いと思いますよ。私は年始明け早々にソウルに行ったことがあるのですが、顔面が寒さで硬直しました。昼間はまだ日が差すこともあって、歩いていると温かくなってくるしまだ過ごせるのですが、夜はさすがに温度も下がって鼻水も凍りそうって感じでした。
     日本で着ているコート、手袋、帽子やタイツを持っていったのですが、耳がとても冷たくて寒さで痛くなってくるので、現地でイアーマップル?(耳カバー)を買いました。日本では今はほとんど見かけませんが、ソウルではけっこう付けていました。
     あと雪が降っても積もらなくて、それがアイズバーンになることが多いようなので、すべらないよう気を付けて下さいね。
     暖かい服装でお出かけ下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。やっぱり相当の覚悟が必要ですね・・・。スニーカーで大丈夫かな?。暖かい完全防備で行ってきます?。(by あゆ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    カスモンさん

    カスモンさん

  • 回答日:2006-10-15

    あゆ太郎さんはじめまして。
    12月の韓国には私も泣かされました。結構我慢強い子なのですが…
    韓国も三寒四温と言いますが、私は二温一寒?(勝手に作ってしまった)でまだ我慢できたのですが。2日間は0℃前後くらい(夜はかなり寒かったけど)、3日目はいきなり氷点下13度とほんとびっくりでしたよ。風もかなり強かったですしね。ロシア大陸からの風の影響をモロに受けるそうです。私の居住地は広島で、そこまで寒いのに慣れていないのでそう感じたかもしてませんね。アウターはカシミヤのコートでもよいとは思いますが、ロングをオススメします。風を通さないという点を重視すれば、ダウンでもよいと思います。自分はパンツは全てコーデュロイにしましたが、その下に薄手の“ももひき”(笑)を装着。お洒落下着でかなり薄手で保温ばっちりなものもありますのでオススメします。あまりごっついのを下に履くと動きにくいですからね?^_^; 地元の人は慣れてる?のかそこまで完全防寒ではなかったのですが、慣れていない私たち外国人は風邪をひくなら着込む方か絶対いい!! よかったら私の旅行記を覗いてみてください。完全防寒な私の写真掲載しています。それでも丁度よかったくらいですよ(この日は氷点下2℃の日)。ウールではちくちくするので、カシミヤのストールがあれば重宝します。顔半分隠すのには役立つはずです。手袋ですが、私はレザーのタイプとグローブ状の防寒タイプのやつ2つ用意していきました。氷点下13℃の日は手の感覚が無くなります。グローブが重宝しましたよ。帽子も耳まで隠れるタイプを持たれるとよいと思いますよ?
    自分も現地に着くまで「大袈裟か?」と思ってましたが装備して損は無かったです。
    ただ、この気温ですので室内は汗が出てくるくらいとても暖かいです。お料理もホットなものが多いですからね。
    私は保温下着を着てインはあまり厚着していきませんでした。
    あくまでも私が感じた12月の感想です。ご参考になれば幸いです。
    くれぐれも気をつけて、風邪ひかないようにされてください。いってらっしゃーい(^^)
    追伸:のど飴も持って行かれるとよいかも?

    【参考URL】http://allabout.co.jp/travel/travelkorea/subject/msub_category11.htm

    お礼

    おお?!!詳しいご説明感謝です♪そうか?、保温下着はたくさん持っているので(笑)持って行きます^0^のど飴も持参していきます。ありがとうございました。後でお伺いしますね。(by あゆ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちぃぶぅさん

    ちぃぶぅさん

  • 回答日:2006-10-15

    こんにちは

    冬は本当に寒いですよ
    顔の筋肉も動かなくなります・っていうのは大袈裟ですが
    体だけではなく、顔も防寒が必要ですよ
    皆さんのおっしゃるようにカイロ、タイツなどは必需品だと思います。

    あと、気になるのは「におい」です
    どちらにお食事に行かれるのか分かりませんが、韓国特有の「辛い」においが洋服にも
    移ることを覚悟してくださいね。
    ファブ○リーズも必須かな・・・??(笑)

    お礼

    おおー!!かなり寒そうですね?。1月のイタリアも顔が動かなかったので、そんな感じなんでしょうね。ファブリーズは持参していきます。良い情報ありがとうございました!!(by あゆ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    naocoさん

    naocoさん

  • 回答日:2006-10-15

    こんばんわ。沢山の方がお返事してらっしゃるのでどんな感じだか何となくつかめてると思いますが。
    私は父の仕事の関係で4年間住んでました。ソウルだけでなくても韓国は1年中毛皮を売っている位なので(安いと言う事もありますが)、12月なら毛皮を着ても大丈夫です。私も母も愛用してましたし街にも着ている方は日本よりも見かけます。
    手袋は必須です。
    私は何処の国でも真冬でも素足に靴下、ブーツが基本なのですが妹はタイツにブーツを履いていました。

    カシミヤコートでも、下にしっかりとセーターを着用なさり、手袋などで防寒されれば大丈夫ですよ。

    エステはお時間が無いようでしたらホテル付随の物が宜しいかと思われます。
    お泊りになられる場所にもよりますが、新羅免税店に行かれるついででしたら是非、新羅ホテルのジュディサロンにお寄り下さい。3つコースがあったと思いますが予約をしないと入れません。一番短いコースで1時間30分。絶対に「よせばよかった」とは思いませんから。

    垢すり・簡単な顔のパックだけなら、市内にある何処の銭湯でも大丈夫ですよ。一般に「垢すりエステ」と称しているお店と違うのはちょっと綺麗なだけで、内容は余り変わりません。大きな銭湯は布を被って入るサウナも持ち合わせていますし、所謂「垢すりエステ」が5?10倍程高いのがバカバカしい位です。

    楽しんできてくださいね。




    お礼

    ご回答ありがとうございます。エステのために、半日確保してあるのでゆっくりできるところを・・・と考えています。新羅免税店は行かないかもしれませんが、ホテルから近かったりしたら是非チャレンジしてみたいと思います!貴重な情報をありがとうございました。(by あゆ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ThePrincessさん

    ThePrincessさん

  • 回答日:2006-10-15

    こんにちは。韓国に7年間住んでいたippuniです。

    冬の韓国、正直言ってす?ごく寒いです。
    空気が乾燥していて、寒いというか痛いです。
    手袋、マフラー、帽子(耳が痛いので)などを準備して行かれるといいかと思います。
    貼るカイロなどはお勧めです。
    足が凍るように痛くなって歩くのも億劫になる時もあります。

    でも日によってかなり違います。
    ある日はマイナス20度近くなったり、ある日は0度くらいだったりと差があります。
    死ぬほど寒かったり、日本と変わらなかったり・・・。

    韓国に住んでいてたまに日本に帰ると(冬ですが)日本の方が寒く感じることさえ
    ありました。勿論気温は韓国の方が10度位低くてもです。
    だから一概には言えませんが、寒いと思って覚悟して行かれたほうが意外と寒く
    感じないこともありますのでいいかと思います。

    因みに室内は暑いです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。気温差はやっぱり室内外で激しいのですね。しっかり防寒して行ってきたいと思います。(by あゆ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ippuniさん

    ippuniさん

  • 回答日:2006-10-15

    あゆ太郎さん、はじめまして。

    建物内外の温度差が激しいので、調節しやすいお洋服が便利だと思います。

    あと、個人的に気になった点は、雪が降った後、
    なかなか溶けずにそのまま凍ってしまい、道が滑りやすかった事です。
    靴も気をつけたほうが良いかなーと思いました。
    (年末の天気次第ですが)

    よいご旅行になりますように!

    お礼

    はじめまして。ご回答ありがとうございます。気温差が激しい・・・。北海道のような感じでしょうか??靴はスニーカーとかの方が良さそうですかね。楽しんできます♪(by あゆ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    miho1221さん

    miho1221さん

  • 回答日:2006-10-15

    私が行ったのは12月の初めでしたが
    寒かったような気がする?って感じでして・・・。
    日本とあんまり温度差を感じなかった為か
    寒くて死ぬぅ?って言うような思いをした記憶はありません
    風は冷たかったので風を通さない素材の物を着ていかれると
    いいかもしれませねっ!
    ホテルはインターコンチネンタルホテルがよかったです
    朝食もおいしかったですし、キレイでした。


    お礼

    風が冷たいのですね!鼻水に気をつけないと^^;ホテルはまだ決まっていませんが、インターコンチになるといいなぁ?。ありがとうございました。(by あゆ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-15

    エステはフェイシャルやボディーマッサージ等色々あり、どのようなコースを考えていらっしゃるか分かりませんが、少し優雅に過ごすのでしたらJWマリオットホテル内のマーキュリースパはお勧めです。オイルマッサージを中心にした1時間タイプで良ければ、宿泊とセットのお得なプランもあります。去年はそのプランで行き、気に入ったので今年は6時間エステに挑戦した次第です。

    風邪をひかないように気を付けて下さいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nori922/album/10093637/

    お礼

    すっごい優雅ですね?。これは大奮発コース。。。、ホテルであるかどうかを確認してみます。ありがとうございました。(by あゆ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Noririnさん

    Noririnさん

  • 回答日:2006-10-15

    本当に、本当に寒いですよ?
    私が行った12月は雪こそ降っていませんでしたが、風がかなり冷たく感じます。
    私はダウンコートにマフラー手袋完備でしたが、10分以上街歩きをすると 寒さが
    骨身にしみます。なので、10分おきにカフェに入ったり、お店に入ったりを繰り返しながら待ち歩きをしました。
    でも、寒いからこそ食べ物が美味しく感じます。
    屋台に行くと「ピリ辛のおでん汁」みたいなものをサービスしてくれます。寒?い中でのあったかい食べ物を楽しんできてください。

    お礼

    やっぱり相当の覚悟が必要ですね?。寒いのはキライなのに、寒い国や地方に行って情緒を楽しみたいので、韓国のキムチやチゲを楽しんできたいと思います。ありがとうございました。(by あゆ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-15

    こんにちは。ソウルに留学していたbintangと申します。
    12月のソウル、本当に寒いです。でも辛くてあったかいチゲ類がおいしく食べられそうですね!
    あゆ太郎さんのご出身が分かりませんが、関東在住の私にはかなりきつかったです。私がソウルにいたときは、本当に寒い日で、最低気温がマイナス20度というのもあったくらいです。(普通はマイナス10度くらいらしいですが。)雪も降るかもしれませんね。日本で真冬に来ているコートでOKだと思いますが、マフラー、手袋は必需品だと思います。
    また、韓国は室内が暖かいので、外の気温が良く分からずに外に出ると相当寒いので驚かされます。室内と室外の気温差が激しいので体調気をつけてください。
    それでは、良い旅を!

    お礼

    私も関東なんです・・・。横浜。マフラーと手袋は必須ですね!北海道の冬のような感じになるのかしら??
    寒い国を旅するのは好きなので、寒さを楽しんできます。ありがとうございました。(by あゆ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bintangさん

    Bintangさん

  • 回答日:2006-10-15

    こんばんは。

    12月にソウルに行ったことがありますが、寒いです。
    ともかく乾燥しているので肌の保湿に気をつけてください。
    私はいつも日本で着ているウールのコートで過ごしましたが、
    車で移動していたおかげで過ごせたのではないかと思います。

    ただ、街を行く人も東京の冬の装いとあまり変わらなかった
    と記憶しています。
    カシミアのコートの下にスーツを着ているサラリーマンとか。。。

    私が行ったときは粉雪も舞っていて、しかも突風が吹いたので
    体感温度はどれくらいだったか想像したくない感じです。
    その時温度計ではマイナス20度でした。

    室内はオンドルが効いているのでとっても暖かですよ。

    また何かご質問がありましたらご遠慮なく。

    お礼

    早いお返事ありがとうございました?。横浜にしか住んだことがないので寒さ対策がよく分からなかったのですが、参考になりました。『オンドル』ってなんでしょう??
    調べてみます。(by あゆ太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP