旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル予約について

  • ホテル予約について

    • 投稿日:2013-10-06
    • 回答:7

    締切済

    2014年1月に初グアムへ行くことになりました。個人手配です。ホテルは未定です。
    1月9日夕方に成田出発で到着は日付けが変わって10日深夜です。
    この場合のホテル予約は9日から?それとも10日でアーリーチェックインになるのでしょうか?
    9日からにした場合到着が遅いので勝手にキャンセルされませんか?
    夏にハワイに行った時アーリーチェックインでお願いしていたら前日に来ないのでキャンセルするところだったと言われ、ナーバスになっています。
    旅行会社の手配ミスのようでしたが・・・
    くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かすぺさん

    かすぺさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-10-10

    某海外のリゾートホテルに勤務する者ですので、<ホテル選び>について勝手ながらアドバイスをさせて頂きたいと思います。自分のホテルも家族連れが多いのですが、皆さん結構軽視しているのが<窓、バルコニーからの景色>です。海は泳ぎに行くのだから街側の眺めでもいいではないか、オーシャンビューより安いし、、という考えをお持ちの方が非常に多いかと思いますが、特にお子様連れの場合は私は多少の金額を出してでも海側を取るべきと思っています。グアムもそうですが、いわゆる<リゾート地>は山ではなく海がメインですよね、よくうちのホテルでも朝食会場で<うちの部屋からは海が見えないね、、>と両親にさびしそうな声をかけている姿を見ます。前者の方が仰るとおり、子供の奥底に残る記憶は取りようによっては恐ろしいものがあり、<少し良い程度の印象は残りにくいが、非常に好印象のものは長年残る>と経験上感じています。今回、貴殿の飛行機は夜中便でホテル到着後は外は真っ暗なはず。朝目覚めたら素晴らしいバルコニーからの海の景色が見れたらどれほどお子さんにとって良い事でしょう! と私は思います。あくる日の朝にいわゆる<サプライズ>を提供するのに絶好の時間帯であるという事なんです! ホテル選びは<立地と部屋からの景色>が60?70%占めるのではないのでしょうか。グアムにはよく行くので私は総合的に良いのはヒルトンのプレミアムタワーであると思っています。古さは否めませんが、赤いバスを利用すれば非常に街中、ショッピングエリアまで動きやすいですし、しかもあの目の前の海とすぐ隣のイパオビーチ、、シュノーケルであんな魚が寄ってくる所は珍しいと思います。日によってはヒルトン前のビーチの方が魚が多い日もある位、凄い数の魚が見れますので一度検討してみては如何でしょう。。シュノーケルセットはABCストアに行けば$10で買えますし、それさえあれば後は下手なツアーに行く必要が無い位の海が気楽に体験できますよ。ちなみに、アウトリガー近辺のビーチはきれいですが、魚は殆ど見かけませんからお気をつけて。。ご参考まで。。

    お礼

    ホテルの景観と立地はおっしゃる通り大きいですよね。
    グアムは初めてなので規模がイマイチわからずまだ決めかねてます。
    みなさんのアドバイスを参考に試行錯誤しています。
    ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2013-10-09

    下のTaxNaXです。
    > 小学1年生の娘も一緒です。失敗かも・・・。
    失敗ではありません。少なくとも私はそう思います。
    私が個人的に思うのは、子供にとって深夜の記憶は印象深いものだと言う事です。
    私自身がそうです。
    小学低学年から正月休みに野沢温泉にスキーに連れて行かれていたのですが、深夜の京都駅で寝台列車を待っているときのワクワク感が今の自分の行動様式を造っているように思います。
    勿論お子さんに無理を強いるのはNGですが、旅行好きの方のお子さんは同様のDNAを持っているものです。
    ウチの小僧もそうです。
    飛行機の中で上手く寝させる為にすべき事をすれば、きっとご両親にもお子さんにも楽しい旅になるでしょう。

    >ホテルはできれば移動したくないので連泊にしようと思います。
    お子さんの年齢から、このお考えを支持します。
    ホテルの選択は重要な要素なので、十分ご検討下さい。
    個人的には何処にするにせよビーチ近くのホテルをお薦めします。

    お礼

    心強いコメントありがとうございます!!
    ホテルはまだ悩んでいますが、やはりビーチ近くにしたいと思ってました。
    みなさんの貴重なアドバイスを参考に決めて行きたいと思います。
    なんといってもあとは子供の体調を整えて急遽キャンセル・・・にならないようにしたいと思ってます。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-10-08

     そういう時は有料でも送迎つきホテルを選ぶと安心かと思います。
     そうすると遅いチェックインも可能になります。(但し9日の料金が取られます。)

    お礼

    アーリーチェックインでも結局は1日分の値段なんですよね、chi3のおっしゃる通り送迎付きが魅力ですよね。アウトリガーを調べたら大人一人10ドル(往復20ドル)とのことなので、タクシーより安心かもと思いました。
    送迎も含めて検討したいと思います。ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chi3さん

    chi3さん

  • 回答日:2013-10-07

    どのように手配しましたか? 
    INTERNETならば、予約確認のPAGE 再度確認したほうが良い

    お礼

    まだ手配していないのです。
    サイトを比較しましたが、いろいろリクエストしたい場合は直接ホテルのホームページからがいいかな?と思っています。
    電話でリクエストした方がさらに確実かな?とも思っていますが。
    ありがとうございました。ネットで手配する場合は確認に確認を重ねたいと思います。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2013-10-06

    記載内容からDL96便でグアム着0:45と推測しますが、個人手配でタクシーでホテルに向かうとすると、2時過ぎにはホテルに到着できていると思います。(UA874でも3時半にはホテル着でしょう)
    流石にこの時間ですと、先の回答者さんの回答通り9日チェックインでしょうね。
    初泊を安宿にして、二泊目からメインの宿にするのがリーズナブルだと思います。
    連泊でディスカウントされるプランもありますので、良く比較して決めて下さい。

    お礼

    チェックインは2時過ぎ・・・そうですね。そうでした。地方から成田へ行くので夜便にしたんですけど。小学1年生の娘も一緒です。失敗かも・・・。
    ホテルはできれば移動したくないので連泊にしようと思います。
    いろいろ検討したいと思います、ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-10-06

    私もいつも早朝着なので、初日は、空港からできるだけ近いホテルを予約します。

    その次の日にホテル移動します。

    予算のよゆうがあるのでしたら、最初から一緒のホテルでいいかと思いますが、そうでなければ、空近くで、次のホテル移動しやすいホテルがお勧めです。


    我が家はいつも、ロイヤルオーキッドに初日だけ一泊し、PICへ移動します。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    グアムは初めてで土地の距離感覚が全くないのですが、空港から近いホテルという手もありますね。
    まだ日があるのでじっくり検討したいと思います。
    ありがとうございました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komachiさん

    Komachiさん

  • 回答日:2013-10-06

    個人手配の場合、無駄になるようですが1/9から宿泊することになります。

    ホテルの予約フォームには、到着便名を記入する欄がたいていありますが、それを見てホテルは判断するでしょうし、空港出迎えもホテルに頼むのでしたら、スタッフは間違いようがありません。

    お礼

    早々にご回答いただきありがとうございます。
    そうですよね、やっぱり。落ち着いて考えればなんてことない問題でしたね(笑)
    送迎もホテルに手配できるか調べてみます。ありがとうごさいました。(by かすぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

グアムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP