旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オクトーバーフェスト参加する為の衣装を購入したいです

  • オクトーバーフェスト参加する為の衣装を購入したいです

    • 投稿日:2013-09-03
    • 回答:4

    締切済

    今年(2013年)のオクトーバーフェストへ新婚旅行で行ってまいります!
    そこでいろいろと情報収集を行い、せっかくならDirndl(ディアンドル)とLederhose(レーダーホーゼン)を着てお祭りに参加したい!と考えております。
    そこで日本人でも買いやすいところがありましたらご教示頂きたくこちらに書き込ませて頂きました。

    ちなみに二人ともドイツ語は出来ませんが最低限の英会話(一人で海外旅行へ行って不自由はしつつも日本に帰ってこれるぐらい)はできます。

    また、フェスト開催日の朝にシュツッドガルトからミュンヘン入りする為、シュツッドガルトもしくはフランクフルトで買える所を教えて頂けると大変助かります。

    以上、よろしくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    五行思想さん

    五行思想さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-09-05

    こんばんわ。ご結婚おめでとうございます。

    残念ながらシュツッドガルトやフランクフルトには行った事がないのですが、新婚旅行でミュンヘンを訪れたときにディアンドルとレーダーホーゼンを現地で購入した経験があります。
    (訪問したのは1月のためオクトーバーフェストには参加していません)
    その時は半日くらいミュンヘン市内を歩き回りました。

    まずミュンヘン中央駅に近いところでは、駅の東側の徒歩2?3分の場所にあるデパート(名前は忘れましたが)に衣装を売っているフロアがあります。

    少し時間が取れるようでしたら、新市庁舎のあるマリエン広場からホーフブロイハウスの辺りに幾つかお店がありますので、各店の品物を比べて検討することもできます。
    お店によって高額のもの(高いものは1,000ユーロ超)から安価なもの(100ユーロ以下)まで、色んな品質のものがあります。

    今回の旅行だけではなく今後も着ることを考えているようであれば、余り安物を選ばないほうがいいかもしれません。

    私は最終的にホーフブロイハウスのすぐ近くにあるディアンドルエッケ(Dirndl Ecke)で購入をしました。
    価格はでディアンドルで300ユーロくらい、レーダーホーゼンで200ユーロちょっとだったと思います。
    靴下とか小物まで揃えると、もう少しかかります。
    あと特にレーダーホーゼンはドイツ人の体型に合わせたものが多いためか、細身のサイズのものは種類が少なかったと思います。
    なお店員は英語は通じたので大丈夫です。

    当時の旅行記をアップしていますので品物の雰囲気は参考になるかもしれません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/skomuro/album/10782788/

    お礼

    ご解答ありがとう御座います!
    旅行記と合わせて拝見し、購入するイメージがだいぶ固まりました。

    日本の浴衣同様価格もピンキリなんですね^^;
    値段と質を良く見比べて、お気に入りの一着を探したいと思います。

    (by 五行思想さん)

    問題のある投稿を連絡する

    skomuroさん

    skomuroさん

  • 回答日:2013-09-04

    おはようございます。

    ミュンヘンの街歩きをしたときに見掛けた店をお知らせします。ペーター教会の南側の通り(Rosental)で“ANGER MAIER”というお店がありました。

    ホームページを見るとシュトゥットガルトにも店舗があるようなのですが・・・。下記を調べてみてください。
    http://www.trachten-angermaier.de/

    私の旅行記に(ミュンヘン店)外観の写真を1枚だけ載せています。参考までに。

    【参考URL】http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10725563/0d0f385a90475bc2bd05c41d756de1f5

    お礼

    ご解答ありがとう御座います!

    シュトゥットガルトにもあるお店をご紹介頂き感謝しております!
    商品の写真も豊富なので、しっかり見てからお店に向かいたいと思います。

    ありがとうございました!(by 五行思想さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nammosa21さん

    nammosa21さん

  • 回答日:2013-09-03

    五行思想さん

    はじめまして、こんにちは。
    ご結婚おめでとうございます。

    私は2012年の秋に、ミュンヘンのアルメンラウシュでディアンドルを購入しました。(参考URL)
    イム・タールという通りにあり、ミュンヘン中央駅からは少し歩きます。
    ブラウスとジャンパースカートで82.20ユーロ(+免税)でした。
    バリエーションが多く選ぶのに迷いましたが、何回も試着させてくれましたよ。
    結局私は店員さんのコーディネートを参考に購入しました。
    店員さんも観光客慣れしているので、初心者には良いのではないでしょうか?
    もちろんレーダーホーゼンもあります。

    参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www.almenrausch-muenchen.de/

    お礼

    早速のご解答誠にありがとうございます!
    上下で別々に選ぶのですね^^;
    てっきり上下セットだと思い込んでおりました・・・

    外国の方に慣れている店員さんだととても助かります!
    参考にさせて頂きます^o^

    ありがとうございました。(by 五行思想さん)

    問題のある投稿を連絡する

    judasbaumさん

    judasbaumさん

  • 回答日:2013-09-03

    五行思想さん  こんにちは

    ご結婚おめでとうございます。
    今年のフェスタは9.21?10.6のようですね。
    http://www.muenchen.de/int/en/events/oktoberfest.html
    http://euro.typepad.jp/blog/2013/07/oktoberfest.html

    >フェスト開催日の朝にシュツッドガルトからミュンヘン入りする為、シュツッドガルトもしくはフランクフルトで買える所を教えて頂けると大変助かります。

    記載された都市で店を検索しても下記だけしかヒットしませんでしたので、ミュンヘンの中央駅に近い店に行かれたらいかがですか。
    http://www.lilo-trachten.de/dirndl/フランクフルト
    http://www.trachten-shop-zell.de/stuttgart/シュトットガルト
     
    ミュンヘン(Dirndl Lederhose Münchenで検索)
    Daller Tracht München
    http://daller-tracht.de/muenchen
    中央駅へ着いたら、荷物をロッカーに預けて歩いて行ける距離です。
    私が買い物をした経験はありません。

    参考までに
    私が2011年にミュンヘンを訪れたのはオクトーバフェスタの1ヶ月後でしたが、ちょうどアウアードゥルトAuer Dult(蚤の市・骨董市)の最終日に行きました。雰囲気は下記の旅行記でご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10637882/

       yamada23

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/

    お礼

    早速のご解答誠にありがとう御座います!

    すごい数のディアンドルですね(*_*)!
    てっきり季節モノで百貨店の1コーナー等で取り扱っているものだとばかり思っておりました。

    ご紹介いただいたHPは地図入りでとても助かります!
    頂いた情報を参考にお気に入りの1枚を見つけてきたいと思います!

    旅行記も楽しく拝見させて頂きました。
    ありがとう御座いました!(by 五行思想さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

ドイツのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP