旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オンワードビーチリゾートの海

  • オンワードビーチリゾートの海

    • 投稿日:2013-08-26
    • 回答:9

    締切済

    オンワードビーチリゾートに泊まろうかと考えている者です。ビーチが気になるのですが、ご存じの方は教えていただけないでしょうか?夫婦と小6、小4の四人家族です。
    ・海の透明度
    ・魚は見られるかどうか
    ・ビーチでチェアやタオルは無料で借りられるか

    一部ののみのお答えでも結構です。よろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    星野リゾート リゾナーレグアム 4.51

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちゃまるさん

    ちゃまるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-08-28

    オンワードの宿泊経験はありませんが、ウォーターパークは二度経験しています。

    一応ビーチシュノーケルも楽しめますが、海の透明度はあまり期待しない方が良いと思います。
    魚は数はそれ程多くはありませんが、ちゃんといます。
    純粋にビーチシュノーケリングを楽しまれるのであれば、イパオビーチか隣のヒルトン前、或いは日航近くのガンビーチの方がより楽しめると思います。(ガンビーチについては一般論で聴文です)
    勿論ヒルトン前はヒルトンに宿泊する必要がありますが。

    オンワードの場合はカヌーでアルパット島に渡ったり、アクティビティを楽しむ事ができるのが楽しいですね。
    小学生連れで総合的に楽しまれるのであれば、オンワードは良い選択だと思います。
    (個人的にはPICが好きですが、オンワードとは設備の性格に違いがあって、小6のお子さんはオンワードを好まれるように思います)

    オンワード前の海の様子を少し載せた旅行記です。
    ご参考まで。
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10596043/
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10597580/

    TaxNaX

    お礼

    オンワードはビーチは普通、プールは○というのが、大方のご意見ですね。
    イパオの評判もいいので、オンワードを変えるべきなのか・・・と悩んでみたいと思います。
    どうも有難うございました。
    (by ちゃまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-08-27

    数年前に家族で泊まりました。海の透明度はそれほどですが、ボートを借りて、対岸の島まで行けます。そこには、小さいですが熱帯魚が泳いでいて、子どもたちは大喜びしていました。海岸には小さなかわいい貝もたくさんあり、貝広いも楽しかったです。チェアについては覚えていませんが、シュノーケリングセットもタオルが部屋番号を伝えたら借りることができます。ボートもタオルもすべて無料です。
    海で泳ぐもよし、プール(ターザ)で遊ぶもよし、今までいろいろと子供を連れて海外旅行に行きましたが、子供はいまだに「あのホテルが楽しかった」と言っています。余談ですが、朝食のバイキングもかなり日本人を意識したもがあり、納豆までありました。

    お礼

    島というのも面白そうですね。
    プールもよさそうだし、期待できそうです。

    タムニン地区というのが、若干気にはなるのですが(思ったより何もないような気がして・・・)、家族の意見も聞いてみようかと思います。
    どうも有難うございました。(by ちゃまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marukoさん

    marukoさん

  • 回答日:2013-08-27

    オンワードビーチリゾート隣の、サンタフェに7月30日(火)から、小4の孫と6泊しました。ホテルの規模はものすごく違いますが、ビーチは同じです。
    海の透明度はあまり高くないけれど、魚を見ることはできます。特に沖合の無人島の岩場で綺麗な熱帯魚がたくさん見られます。ここのビーチは驚くほど遠浅で歩いて無人島まで行けます。その場合マリンシューズは必要です。さらにラッシュガードを着た方がいいと思います。何しろ陽射しが強いのであっという間に焼けてしまいます。
    リゾートホテルでビーチタオルの無料貸し出しのない処はまずありません。
    サンタフェでは全部貸し出してなくなったということがありましたが、オンワードでは考えられません。ただビーチチェアはプール周りにはたくさんありましたが(もちろん無料です)ビーチには置いていませんでした。
    オンワードならウオーターパーク無料ですから小学生にはこちらの方が主になると思います。

    お礼

    魚は見れそうですね。
    以前ホリデーリゾートに泊まったところ、タオルをフロントで借りて下さいといわれ、少し当惑したことがあります。ここは大丈夫みたいですね。
    どうも有難うございました。(by ちゃまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トットさん

    トットさん

  • 回答日:2013-08-26

    ちゃまるさん、こんばんは(^^)

    ・海の透明度
      透明な部分もありますし、そうでない部分もあったと思います。もちろん、日本と比べたら透明度は高いです。
      1回目の訪問時は水中対応のデジカメを持っていなかったので、写真を撮れず判り辛いですが…

    ・魚は見られるかどうか
      ホテルのオプションのシュノーケリングは、ホテルの目の前でやっているので見ることができるのではないでしょうか。私は参加したことがないので、実際見えるかどうかは経験者の方のご回答にお任せします。

    ・ビーチでチェアやタオルは無料で借りられるか
      タオルは無料で借りることができます。チェックインの時に渡されるタオル券を持参してマリンハウスで借ります。
      プールのチェアは無料ですが、ビーチでチェアを見た記憶がありません。
      いわゆる海水浴場ではないので、ホテル前のビーチではあまり人は泳いでいません。
      ウォーターパークか、ホテルと海の間にあるプール(ジャグジーもあり)か、マリンアクティビティで何処かに出掛ける人が多いのでしょう。

    2011年6月と2012年11月に行った時の様子を旅行記にしていますので、よろしければ参考になさって下さい。
    グアム2泊3日 2012秋 オンワードビーチリゾート オンワードウイング オーシャンフロント ツイン(★★★★★)
    http://4travel.jp/traveler/wol/album/10726946/

    グアム2泊3日 2011夏 オンワードビーチリゾート ウォーターパーク & マリンアクティビティ
    http://4travel.jp/traveler/wol/album/10579535/

    お礼

    ヴォルさん、こんばんは。

    海よりもプール、のホテルなんですね。
    うちは子どもはプール、大人は海、なんですが、プールの方が楽しいのかなと感じました。今回はプールメインにしようかな?

    どうも有難うございました。
    (by ちゃまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヴォルさん

    ヴォルさん

  • 回答日:2013-08-26

    http://4travel.jp/traveler/zas80036/album/10424353/map/?lid=tr_album_each_map_me3

    ビーチはプライベートビーチです プールも ジャグジーも
     屋内ミストルーム もあります 
    歩いて無人島へ行けます 行きました 
    オンワードホテルはタムニン地区でタモンから少し離れていますが 
    定期バスも出ていますのでいつでもタモン地区(メインストリート)へ行けます
    夫婦と小6、小4ですとちょうど良い安心できるホテルではないでしょうか
    ホテルのより歩いてすぐビーチに出られます
    ぜひ泳いで無人島探検して見てください 

    この私の旅行記のオンワードホテルの広報部の方にも報告はしています


    マリンクラブでシュノーケリング、カヌー、グラスボードを無料レンタルして気軽に楽しむ事ができます。マリンクラブでは、マリンアクティビティの無料レンタルや有料アクティビティの操作方法などスタッフが優しく教えてくれます。

    【無料レンタル用品】
    ・シュノーケリングセット
    ・カヌー
    ・ライフジャケット
    ・ビーチシューズ
    ※ホテル宿泊者限定無料レンタルアイテムです。

    URLを貼り付けて参考にして見てください

    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/999/CUSTOM/GW999100907224411.html#mar


    ジェットスキーも外国ですので免許なしでホテル前ビーチで乗れます


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/zas80036/album/10424353/

    お礼

    タモンでないというのも気になりますよね。
    周りに何もないのも・・・、ウーン。
    悩みどころです。ただタムニンは初めてなので、それはそれでおもろしいかな。
    ちょっと考えてみますね・・・(笑)
    どうも有難うございました。(by ちゃまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-26

    以前泊まった時の話ですが…
    オンワードビーチリゾートはプールがとても充実していて、流れるプールやスライダーが充実していたので、ビーチも行きましたがプールメインで過ごしました。

    海の透明度は期待し過ぎないほうがよいと思います。
    魚は見えました。
    しかし天候があまり良くない時に行ったのでお天気良ければもう少し違うかも知れません。

    魚が見られるかどうかですが、特にアルパット島の近くはいろんな魚が群れをなしていました。
    宿泊者はビーチでカヤックを貸してもらえるので手で漕いで行きました。
    日本からシュノーケルセットとマリンシューズを持って行ったのですが、アルパット島の回りは岩がごつごつしているところがあったので、ビーチサンダルでなくマリンシューズを履いていたのが役にたちました。
    素足だと少し痛いと思います。
    シュノーケルセットは貸し出しあったと思いますが、詳しく分からずすみません。

    ビーチでチェアやタオルの貸し出しあるかについてですが、宿泊者にはタオルの貸し出しあったと思います。
    チェアは借りていないので、わかりません。

    オンワードビーチリゾートホテルとウォーターパークはクチコミしていますので、よろしければ参考にしてください。
    ご家族皆さんでグアム楽しんで来てくださいね。



    お礼

    魚は見れそうですね。
    カヤックもあるので、それが楽しいかも(笑)。
    いろいろ考えていますが、魚が見れるのは嬉しいかも・・・、です。
    どうも有難うございました。(by ちゃまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みみききさん

    みみききさん

  • 回答日:2013-08-26

    2年ほど前の2月に滞在しました。
    海の透明度は、普通にきれいでした。
    竹富島のように驚くような透明度ではありません。
    感じ方に個人差があると思いますが、
    カヌーで向島に渡る時に、魚が泳いでるのが見え、子ども達がとても喜んでいました。
    ビーチでは、タオルの貸し出しがあり、チェアーももちろん自由に利用でき、いずれも無料でした。
    タオルの貸し出し所では、子どもにライフジャケットを着用するように言われました。
    もちろん、こちらも無料でした。
    当時6年生の息子は、人工波のプールでのボディボードがとてもおもしろかったようです。
    ボディボードは、プール入場口で、有料貸し出しでした。
    すみません。ルームチャージが可能で、いくらだったか覚えてません。
    あと、余談ですが、一番思い出深かったのは、イルカウォッチングで、イルカの大群を目の当たりにしたことです。お時間あれば、ぜひ^_?☆

    お礼

    いるかウォッチング・・・、いいですね!
    なかなか他では経験できないかも。調べてみたいと思います。

    設備やレンタル関連は充実しているみたいですね。
    皆さんもおっしゃていますが、子どもにはピッタリみたいですね。
    どうも有難うございました。(by ちゃまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oliviaさん

    Oliviaさん

  • 回答日:2013-08-26

    4年前に行きました。海はきれいですが、透明度はすごいというほどでは
    ありません。カヌー(無料)で少しだけ沖に行けば、魚もみれますよ!
    チエアーは覚えていませんがなかったと思います、ビーチとホテルがつながっていますので、ビーチ→プール経由で帰れば、プールで無料で借りれます
    プールのタオルをビーチまで持って行っていいかは わかりません

    お礼

    海好きの私たちは、透明度が気になりまして・・・。
    ほどほどの透明度なんですね(笑)。

    魚も見れるようなので、その点はよさそうです!
    グアムのホテルはビーチにチェアがないホテルが多いような気がして、聞いてみたのですが、だめみたいですね。(細かい点ではありますが)
    どうも有難うございました。(by ちゃまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gundamu09さん

    gundamu09さん

  • 回答日:2013-08-26

    少し前になりますがこちらのホテルに宿泊したことがあります。
    オンワードはプールがとても充実していたのであまり海には入りませんでしたが、穏やかなビーチで私たちが行った時期もあるのかもしれませんがなまこが多かったです。透明度はありますが海特有の藻のようなものも多かったです。少しはなれたところに島がありホテル側で用意してある手漕ぎ又は足こぎのボートで渡っている方もいました。
    魚に関しては飛び魚のような群れを見ました。
    遠浅のビーチです。タオル等の貸し出しはあったかもしれませんが利用しなかったのでわかりません。

    小学生のお子さんならプールでも十分楽しめると思います。
    気をつけて楽しんできてください。

    お礼

    トビウオ!が、ビーチで見れるとは!
    ちょっとエキサイティングかも!
    島もあるし、プールもいいみたいなので、遊ぶには十分みたいですね。
    どうも有難うございました。(by ちゃまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP