アウトリガーホテルの客室のリクエスト方法教えてください。
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アウトリガーホテルの客室のリクエスト方法教えてください。
- 投稿日:2013-08-25
- 回答:5件
締切済
9月11日よりアウトリガーグアムに宿泊するのですが出来る限り高層階で景色の良い部屋がいいのですが(わがままな話ですが・・・)ホテルへのリクエスト方法、もしくは、「こうすればアップグレードされやすいよ」などあれば教えていただけるとありがたいです。
旅行予約は旅行会社のパンフレットより手配したものです。
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回答 5件
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回答日:2013-09-01
リクエストは、直接ホテルに連絡しても良いと思いますが、
旅行代理店から予約しているのであれば、
旅行代理店から言ってもらう方が良いのかもしれません。
アップグレードに関しては、
差額を支払うのであれば、
空室がある場合は、
問題なく対応してもらえると思います。
差額を支払わないアップグレードは、
オーバーブッキング等、ホテル側に過失がある場合や、
ホテル側の都合である場合がほとんどだと思われます。
一般的に、ホテル側もビジネスですので、
最初から期待するのではなく、
アップグレードしてもらえたらラッキーぐらいに思っておいた方が良いと思います。
可能性を高める方法としては、
やはり旅行代理店をとおさず、
ホームページ等を利用して、
直接ホテルに申し込むことでしょうか。
旅行代理店をとおして予約した場合、
たとえ宿泊者が支払う金額が同じでも、
旅行代理店の利益が含まれますので、
ホテル側は、直接販売する価格よりも、
かなり安い価格で、旅行代理店に出しています。
安いツアーになればなるほど、
ホテル側は、数で利益を得ようとしていますので、
空室になるよりもマシぐらいの価格で販売しているはずです。
ですから、たとえオーバーブッキングがあったとしても、
基本的には、個人客の方が(リピートの可能性が高いこともあり)優先されやすいと思います。
ただ、ホテルと旅行代理店の関係が影響したり、
宿泊日数の関係で処理がしやすかったりで、
ツアーであっても、可能性がゼロではないと思います。
ですから、すべては運次第ということでしょうか。
あとは、フロントスタッフも人間ですから、
服装や言動で、多少運を強めることはできるかもしれません。
「この客は大切にしたい」と思ってもらえるかどうか・・・。
幸運をお祈りします。
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らるたんさん
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回答日:2013-08-27
8月にアウトリガーに宿泊してきました。
私はパッケージツアーなどではなく、ホテルのWebサイトから直接予約したのですが、リクエストは事前に電話で伝えました。
パッケージツアーなどですと団体向けにある程度まとめて客室を確保しますので、個人的なリクエストに対応できる余力があるかどうかはそのホテルによりけりでしょうか。
希望が通る可能性はわかりませんが、事前にホテル側にメールを送ってリクエストを伝えたり、現地で直接交渉してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、最上階の2フロアーはボエジャーズ・クラブになっているので、そちらへ変更するには確実にプラス料金が発生すると思われます。
アップグレードされやすいのは、ホテル側から何らかの損害(ダブルブッキングなど)を被った時。あとは、充てられた部屋に不備があったり、快適に滞在できない理由がある場合などは、交渉してアップグレードしてもらえる可能性があるかもしれません…。1 票
naoanneさん
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回答日:2013-08-27
はじめまして。
7年間毎年アウトリガーを利用しています。
最初はツアーで宿泊し、最近は楽天から予約して個人手配しています。
私も高層階の部屋がいいので、リクエストをしました。
ツアーの時はツアー会社に電話とホテルにメールを直接しました。
希望があったら伝えたほうがいいと思います。
叶うかどうかはわかりまんが。
ツアーの時も空いていると自然にアップグレードされることもあります。
個人手配ではホテルに直接メールしてリクエストすると、「確約できませんが、手配します」と連絡をくれます。
我が家はオーシャンフロントの高層階の真ん中の部屋をお願いしたら、その通りのお部屋でした。
あと、現地でチェックインの時に空いている部屋があるか確認すると差額を出せばアップグレードしてもらえるようです。
ツアーで予約するよりお安くできると聞いたことがあります。
アウトリガーは海に面して直角に建っているので、できれば海側の高層階をお願いしたらいいと思います。
アウトリガーはとてもよいホテルなので楽しんで来てください。1 票
sawasawaさん
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回答日:2013-08-25
旅行会社からの予約だと、UP GRADE 難しいのでは?(追加料金出せば別ですけど)
ダメ元で旅行会社にお願いするしかありません
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快特さん
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回答日:2013-08-25
パッケージツアーと言う事でしょうか。
自分の経験だとパッケージツアーでの部屋のリクエストが最も通り難かったです。
眺望のリクエストやアップグレードは宿の好意であり、それも単なる好意ではありません。
宿に良い印象を持って貰ってリピートを目論む思惑があります。
条件は
・滞在期間で宿が混雑していない事
・アップグレードなどでリピートの可能性の高い客である事
・宿の手違いでダブルブッキングしてしまった場合
などになります。
ビジネスで香港に泊まった時に勝手に執務室付きのビジネスルームにアップグレードされた事がありますが、これはたまたま空いていて予約が法人契約だったからでしょう。
沖縄ルネッサンスリゾートでスウィートルームにアップグレードされた時は、状況から見てダブルブッキングだったと思います。
リピートの可能性として良く言われるのは、結婚記念日プランなどの記念プランのお客さんです。
宿の気遣いに来年もまた来たいと思って貰える可能性があるからです。
また宿の会員、特にプレミアムメンバーなどの上級会員の場合は当然リピート率が高いのでリクエストが通り易いと聴きます。
そういう意味でパッケージツアーはその期待感から最も遠い客層なので、後回しにされるのだろうと思います。
強いて言えば、メール会員のメンバー登録をして、例えば結婚記念日とか誕生日だとかが重なっていた場合はそれを書いてみると少しは配慮して貰えるかもしれません。
宿へのリクエストは通常宿の予約センターにメールします。
アウトリガーの場合は敷居が低く、日本語対応窓口があります。
E-Mail:japan.reservations@outrigger.com
TEL:03-4588-6441 9:30-17:30(月?金)
眺望リクエストやアップグレードはあくまで宿の好意ですので、丁寧な対応をお願いします。
TaxNaXお礼
細々と教えていただきありがとうございます。また、経験談もしていただき非常に参考になりました。連絡先まで教えていただき、有難うございました。(by blue_sky2011さん)
2 票
TaxNaXさん

