旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からホテルまで、どこで予約しましたか?

  • 空港からホテルまで、どこで予約しましたか?

    • 投稿日:2013-08-09
    • 回答:3

    締切済


    サンクトペテルブルクのプルコボ空港から、市内のホテルまでのタクシーは
    みなさん、どこで手配されたのでしょうか?

    9月中旬、夜20時着。
    宿泊予定は、ドストエフスキーか、ケンピンスキーです。

    日本の旅行会社で手配した場合、現地でタクシーが来ていない場合、日本に
    電話しても仕方ないかなと考えると、英語の通じる現地の会社を探した方が
    よいのだろうか???などと思案しております。

    ちなみに現在、ロシアエキスプレスという旅行会社で、12,000円で手配可能の
    見積りをもらったのですが、もう少し抑えられたら良いなとも考えております。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-08-10

    参考になるかわかりませんが、私は空港からの移動はバス&地下鉄を使いました。

    宜しければこちらの口コミをご覧ください。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/russia/st.petersburg/transport/10265108/tips/10745083/

    ドエトエフスキーならウラジミールスカヤ/ドエトエフスカヤ駅、ケンピンスキーならネフスキープロスペクト/ゴスチーヌィドヴォール駅が最寄ですね。

    お礼

    Snufkin_maniaさん、最寄り駅の情報まで頂きありがとうございます。

    バス&地下鉄を利用されたのですね。タクシー移動しか頭になかったので
    皆さんの行動力(&決断力)に驚きます。

    ノルウェイを車で走った(ドキドキの)旅行記も拝見させて頂きました。
    ロシアへ個人旅行される方は肝が据わっているなぁとの感慨を持ちました。
    わたしも頑張ります:)

    (by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-09

    こんにちは。
    お正月に行ってきました。Angleterre hotel に宿泊。
    私は深夜到着でしたので、ホテルに依頼しました。
    ホテルの専用車で送迎が含まれているので、市内タクシーより高めでしたが、下記がホテル専用車値段です。

     Airport – Angleterre hotel or back:

     1900 Rubles – economy class car Volkswagen Passat  ← 私はコレ。

     3150 Rubles – business class car BMW 5

     4500 Rubles – premium class car BMW 7

    深夜到着でも、タクシーはいました。ターンテーブルの壁に大きく掲げられていて、市内まで一律 1100ルーブルでした。

    帰りは、ホテルで市内タクシーを手配してもらって、950ルーブルでした。

    日本の旅行社へ手配ですと高くなりますので、心配でしたらホテルへ依頼してみては如何でしょうか。
    夜20時着なら日本から手配しなくても大丈夫かと思います。

    では、お気を付けて、楽しい旅行になりますように。

    お礼


    さくら茶々丸さん、こんばんわ。回答ありがとうざいます。

    ホテルからの手配の方が、お得なことがわかり大変参考になりました。
    ホテルへ問い合わせしてみようと思います。Angleterre hotel 、いいですね。
    5泊なので2泊+3泊でケンピンスキーとどこか違うところにと考えており
    まだ決まっておりません。

    それと、以前、提示板にも書き込みさせて頂いたのですが、Q&Aでのご回答を拝見させて頂くと
    お正月のロシア旅行は、個人で全て手配されたご様子で、そのようにされている方が
    いらっしゃると心強く思ったりします。

    気付いたのですが、日本の旅行会社を通しても、基本的には”手配旅行”なので、
    困ったときに連絡しても団体旅行客のようには(当然ですが)フォローしてもらえないこと。
    それなら、普通のヨーロッパ旅行のように、お値段が見合い、それなりに信用が
    出来そうな所を現地ツアーなどから見つけて組み立ててもいいのかな、と。。。

    ありがとうございました。

    (by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-09

    こんばんは、はじめまして^^

    私はモスクワinだったのですが、その他手配をお願いしていたJICさんにお願いしました。
    ロシアは基本的に手配旅行になると思いますが、ロシアエキスプレスさんにお願いしているのですか?
    サンクトペテルブルク市内からプールコボ1まで流しのタクシーをつかまえて移動しましたが、円換算してだいたい3,000円ほどだった記憶があるので12,000円は高い気がしてしまいますね。
    ちなみに、運転手さんは英語はまったくわからない方でした。

    JICさんにお願いすることはできると思いますが、単発での手配になるので手配料がかかってきます。
    http://www.jic-web.co.jp/op_tour/travel/led.html#tr(8,400円)
    http://www.jic-web.co.jp/info/cancel.html(5,250円)
    合計13,650円になってしまいます・・・

    やはりその他の手配をお願いしている会社さんに一緒にお願いするのがスムーズでよいとは思います。
    現地での連絡先を聞けば、万が一空港で見つからない!という場合でも何とかなります。
    (私は某南米の国に早朝に着いてみたら迎えが来ていないので、
    現地連絡先にTELすると「ごめん、寝坊したからタクシーで来て」と
    言われたことがあります!)

    9月中旬の20時ですともう日没後で暗くなっていますが、
    私一人だったら予約しないで空港のタクシーをつかまえると思います^^;
    もし複数で旅行されるのであれば割り勘にできるので相談します☆

    サンクトペテルブルクは本当にいいところなので、
    移動がスムーズにいってよいご旅行になるといいですね(*^_^*)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hagitchin/album/10776184/

    お礼


    らびたんさん、ありがとうございます。
    楽しい旅行記、以前に拝見させて頂いて夜行列車いいなぁ♪と思っておりました。

    >サンクトペテルブルク市内からプールコボ1まで流しのタクシーをつかまえて移動しましたが、
    >円換算してだいたい3,000円ほどだった記憶が

    流しの・・・!? (素晴らしい)
    いま、ロシア語はひと月でどれくらい身につくものだろう?と取り組んでいる最中ですが、
    なんだか、そのような体験を聞くと、そこも大切だがそこではない気がしてきました。
    (すごい行動力、という意味です)

    >ロシアは基本的に手配旅行になると思いますが、ロシアエキスプレスさんに
    お願いしているのですか?

    今のところ、ホテルのみお願いしています。
    理由は、ビザを取るには、旅行会社を通さないと面倒なのかなと当初思っていたので。

    しかし色々知るうちに、他の国のときのように、エクスペディア等でホテルを取り直して
    空港送迎も単独でして、ビザは手配センターのようなところに頼んでも問題ないのではないかと
    考え始めた次第です。

    初めてのロシアなので、不安ですが着々と準備したいと思います。。。(by sallyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らびたんさん

    らびたんさん

ロシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP