旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマ フィウミチーノ空港 乗り継ぎについて

  • ローマ フィウミチーノ空港 乗り継ぎについて

    • 投稿日:2013-07-21
    • 回答:2

    締切済

    いつもお世話になっております。
    先日も質問させて頂きましたが、今回も宜しくお願い致します。

    8月にヴェネチア(マルコポーロ空港)からローマ(フィウミチーノ空港)乗り継ぎで成田まで帰って来ます。全てアリタリア航空です。

    このフィウミチーノ空港での乗り継ぎの質問は過去の履歴等でも見たのですが、
    あまり海外に慣れていなく、まだ良く分からない部分があるので質問させてください。

    マルコポーロ空港で免税手続き(預け荷物)し、チェックイン、セキュリティチェックをしてから国内線でフィウミチーノ空港まで行く事は理解できたのです。
    荷物も成田までピックアップ無しだということも分かりました。

    問題はフィウミチーノ空港内での移動と、手順です。
    フィウミチーノ空港でT1の国内線ターミナルからT3の国際線ターミナルの移動が必要なことはガイドブック等にも記載があるのですが、この移動の為のシャトルバス乗り場が空港のHPのmapを見ても載っていなくて分からないのです。そんな難しくないから、載せなくても大丈夫ということなのでしょうか?見たらすぐこのバスがと分かるのでしょうか?

    シャトルバスは一旦外に出て乗る場合、(普通は外に出ますよね…)T3では出国審査だけでいいのでしょうか?外に出ているのにセキュリティチェックは無しなのでしょうか?

    ド素人な質問で大変申し訳ありませんが、教えて頂けましたら、大変助かります。
    乗り継ぎ時間は1時間50分なので、国内線が遅れたら…と不安もあるので、事前に知っておきたいと思っています。
    フィウミチーノ空港内の地図はHPで確認しました。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    setsukinさん

    setsukinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-07-21

    すみません質問の内容をよく読めば 「移動と、手順です」でしたね。

    とにかく、ヴェネチアで 荷物を預け搭乗券を2枚ローマ行きと成田行を
    受け取ります。
    ローマの空港着時ではまだイタリア国内に居ます。
    よって「一旦外に出て乗る」の表現は必要ないと思います。
    (ビル内を表現されてるかもですが、ビル外なら安心かと)

    T3で(日本の空港で搭乗手続き後からの行動と同じ)イミグレとおり出国
    して国外となります。

    入国、出国カード書かないので、なんか物足りないですが

    なお、日本行きはサテライトの場合もありますので、T3からシャトル
    電車の場合もありです。
    なお、セキュリティ・チェックは国内便でも飛行機は常ににありますので
    準備はされた方がよいかと思います。


    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2013-07-21

    先月も同じ質問あったような?往路はローマ通らない(ミラノ経由?)前提で

    一番解り良く早い方法は、まずT1ターミナルを出る。
    ビルにそって車の流れてる方向(一方通行)にT3まで歩く
     最短200Mでしょうか。

    それでも心配なら、Google マップ地図でフィウミチーノ空港を探す、
    ターミナル名が出るまで拡大します。
    次に航空写真にして歩きの距離実感をたしかめてください。 ご検討を

    お礼

    yumenotabito様

    お返事遅くなりまして、申し訳ありません。
    先日イタリアに行って、帰って来ました。
    乗り継ぎ何の問題も無く、できました!

    有り難うございました。(by setsukinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP