旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

11月のオーストリア旅行

  • 11月のオーストリア旅行

    • 投稿日:2013-07-19
    • 回答:6

    締切済

    11月にオーストリアに行きたいと思っております(予定)
    気温はかなり低いでしょうか?去年12月にイタリアへ行ったとき、シチリアでもかなりの寒さでコートを購入したほどです。オーストリアは11月はもうかなりの寒さでしょうか?
    あと、一度質問したのですが、回答を失ったのでもう一度。
    ウィーンとザルツブルグのお勧めホテルがあれば教えてください。
    貧乏旅行なので豪華ホテルではなく、安ホテルで結構です。(出来ればシャワー付きの) よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あやめさん

    あやめさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-07-22

    昨年11月末ウィーンに3泊で滞在しました。
    予想していたより寒さは厳しくなく、普段横浜で着用している
    コートで大丈夫でした。
    ヒートテックの下着やカシミヤの薄手セーターはきましたが、
    ホカロンは使用しませんでした。
    ただ、天候や年により異なると思いますので、
    下着やホカロンで調節なされば良いと思います。
    宿はK&Kマリアテレジアでした。
    最寄駅も近く、昨年は円高もあって値段の割に良いホテルでした。
    3年前はラディソン・SASでしたが、こちらより雰囲気も
    お部屋もよかったです。
    他の方の回答にもあるように11月にいらっしゃるなら
    クリスマスマーケットの開催日を調べていらっしゃるのが
    良いと思います。
    簡単な旅行記ですが、アップしています。
    ご参考になれば幸いです。

    お礼

    旅行記、拝見しました。どうせ行くならクリスマス時期ですね
    去年は12月24日にイタリアから帰って来ましたが、クリスマスを
    味わえました。
    今12月初旬で考えています。
    宿は。。。いいとこですね。予算を組んでみます。
    ありがとうございました。
    (フランス1人って、危なくないのでしょうか?行きたいのですが
    どうしても怖くって (ーー;)  )
    (by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-21

    あやめさん、こんにちは。
    近鉄バッファローズと申します。

    11月のオーストリアは、もう寒いことを覚悟していた方がいいです。
    平均気温を調べると、山の方では最高が8℃、最低が0℃、
    ウィーン近郊でも最高が8℃、最低が3℃となっていました。
    当然、年によって気候は変わりますので一概に言えませんが、
    東京近辺の真冬を想定した方がいいです。

    さらには、できる限り旅行の直前までオーストリアの天気予報を
    チェックして、状況を確認して準備にをされることをお勧めします。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    やはりかなり寒いですか・・・
    雨が降らなければ我慢できるとは思うのですが・・・
    寒さに弱いので、冬の旅行、悩んでしまいます。
    安ホテルだと、お湯の心配もありますしね。
    ありがとうございました!(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-20

    ホテルの件
    私が泊ったところは オペラ座から900メートルくらい。名前もそんなホテルです。安いとは言えないかもしれませんが ミニバーと電子レンジがついているので夕食も自分の部屋で適当に食べられるから安く上がりますよ。朝食は結構満足できるものです。バスタブもありました。寒いときなのでシャワーだけよりいいのではないですか。電車の駅も地下鉄もバスも近いのでとても便利でしたよ。ダブルで80ユーロは高いですか?シングルでシャワーだけでよければもう少し安いかも。安いのを探すならユースホステルなどのホステル系がいいと思いますけど。

    お礼

    駅が近いのは魅力的です。
    オーストリアは宿泊施設が少し高い気がするので、そのくらいの値段は
    妥当だと思います。
    ありがとうございました!!(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-20

    あやめさん、お返事ありがとうございます。

    まだ、11月の旅行を迷われているんですね?

    う?ん・・私だったら11月 ”下旬” に行けるなら行きます。

    旅費も、11月?12月初旬、1月などは、
    1年の中でも一番安くあがるシーズンだと思います。

    たしかに11月になると雪の心配はしなくてはいけませんが、
    ウィーンだと毎年11月20日頃からクリスマスマーケットが立ち、
    街の中のイルミネーションもこの時期ならではの華やぎがあります。
    街の中を歩いているだけでもほんとうに楽しいです。

    暗くなるのも早いので、それを逆に楽しみます。
    寒くなったらグリューワインを1杯飲んでほっと一息したり・・
    夜間開館している美術館でゆっくり鑑賞したり・・
    コンサートに出かけたり・・
    雪がうっすら降った後のベルヴェデーレ宮殿はとても美しかったです。

    ウィーン市庁舎前のクリスマスマーケットは
    ”Wiener Adventzauber(ウィーンのアドヴェントの魔法)”と謳われていますが、
    ほんとうに魔法にかかったような楽しい気分になれますよ?。 

    参考まで・・。

    【参考URL】http://www.wien.info/ja/shopping-wining-dining/markets/christmas-markets

    お礼

    そうなんです、実はまだ迷ってます。
    いつも海外旅行は安い冬なので、たまには季節のいいときに。。
    と思ったりしています。去年はホントにずっと雨に降られて(トルコも
    イタリアも)その上寒くてガタガタ震えていました。
    クリスマス気分を味わえるならいっそ12月の頭のほうがいいのでしょうか。
    仕事が月末は休めないのでどうしても月初めになってしまいそうです。
    wizさんのメッセージを読んでいると、すでに行った気分^^
    仕事なんかほっぽりだして12月初旬前後にいこうかな。。
    色々ありがとうございます!!
    冬でも楽しめそうです!!(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2013-07-20

    あやめさん、Gutentag!

    ウィーンに、11月末、12月初旬、12月クリスマスの頃、
    に行ったことがありますが、ダウンコートを着ていました。
    ホッカイロも持っていくと良いと思います。

    日によっては寒さが緩い日もあるかもしれませんが、
    体の芯から寒くなる日もあります。

    雪もかなり早い時期から降る年もあります。
    上記期間で、私が雪に(少し)降られたのはクリスマスの頃だけでしたが・・

    16時頃暗くなってくるのでクリスマスマーケットや
    この時期ならではの華やいだ街並みを堪能してきてくださいね。

    2013年12月 Surise Sunset in Vienna, Austria
    http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=259&month=12&year=2013&obj=sun&afl=-11&day=1

    良い旅となりますように・・ Gute Riese!

    お礼

    やはり寒いのですね!!寒いの苦手なので少し迷ってます。
    季節のいいときにいったほうがいいのかと。。。。
    ありがとうございました!(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2013-07-20

    おはようございます

    >オーストリアは11月はもうかなりの寒さでしょうか?
    2009年10月5?14日にウィーン・ザルツブルグを回りましたが、前半の最高気温は28℃、後半の最低気温は6℃でした。
    11月はさらに寒くなるのでコート(ダウンジャケット)、マフラー、手袋などは必須と思います。好みによっては帽子も。風があると一層寒いです。
    最近は軽量で旅行に向いているダウンコートをけっこう見かけます。

    >ウィーンとザルツブルグのお勧めホテルがあれば教えてください。
    Booking.com http://www.booking.com/又は Agoda http://www.agoda.jp/でオンライン購入したホテルは良かったのでお奨めできます。

    ■ホテル ツィプサー (Hotel Zipser)
    Lange Gasse 49, 08区 ヨーゼフシュタット, 1080 ウィーン
    http://www.booking.com/hotel/at/zipser.ja.html?aid=311100;label=hotel-70015-at-EkYgESkpBYQMu4xX1L75ZQS970689557;sid=e7653d76d315c79fdbf8230792da863f;dcid=1;checkin=2013-11-10;checkout=2013-11-11;srfid=def04a21e869fd3f8ebe4c9e028e7a02c43d0a43X1

    ■アテル ホテル ラッサーホフ (Atel Hotel Lasserhof)
    Lasserstraße 47, シャルモース, 5020 ザルツブルク (地図を表示)
    http://www.booking.com/hotel/at/hotellasserhof.ja.html?aid=311100;label=hotel-70108-at-zL3Q2V1O6UkIBd53BrygRAS4312494433%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2%3Aac%3Aap1t1%3Aneg;sid=e7653d76d315c79fdbf8230792da863f;dcid=1;checkin=2013-11-10;checkout=2013-11-11;srfid=13bc12b9d7fb7c6354b1f1935d14a98b10f11415X1

    ■上記と同じエリアのペンションホテル
    ホテル ペンション レヒナー (Pension Lechner)
    Rainerstrasse 11, 5020 ザルツブルク
    http://www.booking.com/hotel/at/pension-lechner.ja.html?aid=356995;label=gog235jc-index-XX-XX-XX-brand-jp-com;sid=e7653d76d315c79fdbf8230792da863f;dcid=1

    上記二つのザルツブルグのホテルは駅から5?6分と近く、旧市街にも徒歩8?10分で行けて便利です。

    参考URLに詳しい旅行記があります。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10461966/

    お礼

    相当寒いのですね!!行くなら覚悟きめていかないと。。。
    雨も多いのでしょうか。去年トルコイタリアと廻ったとき、
    半分以上雨にやられました。(12月)
    ホテル、ありがとうございます。イタリアで最悪のB&Bに泊まったので
    少し心配だったのです。
    いつもありがとうございます!!(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

オーストリアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP