旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

関東からグランドキャニオンに行くには・・・??

  • 関東からグランドキャニオンに行くには・・・??

    • 投稿日:2013-07-19
    • 回答:9

    締切済

    長文失礼いたします。

    以前より行ってみたかったグランドキャニオン。
    この度、行ける機会ができましたので、かねてより行きたかったグランドキャニオン?セドナの大自然をめぐりたいと思っています。
    個人的に絶対に行きたいスポットが、グランドキャニオン国立公園、アンテロープ(どちらかというとロウアーがいいです)、セドナです。
    同行者共々、はじめて行く地域ですので、旅行会社のパッケージツアーを申し込もうかと思っていたのですが、
    こういったツアーは出発日が限定されており、会社の休みの規定を考えるとなかなか難しくなってしまいます。
    ちょうどよいツアーがあればいいのですが、それが無かったときのため、自分たちで航空券や宿などを手配しようかと考えるようになりました。

    そこで質問なのですが、関東地域よりグランドキャニオンへ行くにはどのようなルートがありますか?
    自分で調べてみたのですが、いまいちどのルートで行けば効率がよい、且つ経済的かわからず、皆様の知恵をお借りしたいと思っています。
    旅行会社のカウンターでも聞いてみたのですが、「そのときになってみないと・・・」などといってはっきり教えてもらえずでした。
    (契約する前提でないとと詳しくは教えてもらえないのかな、などと思い・・・。)
    できれば、羽田発の場合と、成田発の場合どちらも教えていただけるとうれしいです。
    (航空会社やどこで乗り継ぎ場所など)

    補足情報として・・・。
    日数は7?8日間。時期は今年の秋(10?11月)か、来年の春(4?5月)を見込んでいます。
    理想は、グランドキャニオンで2泊、セドナで2泊ほどできればいいなと思っています。
    訪れる順番はどちらでもかまいません。途中、案内が必要そうなところは、別途ツアーを申し込もうかなと思っています。
    ラスベガスなどの都市での観光はあまり考えておりません。
    乗り継ぎや、移動の時間によっては宿泊&ちょっとした観光をしてもいいかなと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-07-29

    米国内 各地にJTBが、店を持ち、日本語による現地ツアーを、催しています。下欄に アドレスを、付けました。

    聞いてばかりでは、悪いので、ラスベガス以外のホテル・コッテージ予約を
    依頼したら、人気のコッテージ6ケ月前に予約です。


    価格優先なれば、中国国際航空が、安い様に聞いています。
    inter-netで、簡単に検索出来ます。大韓航空も捨てがたい

    基地は、ラスベガスが、便利、便が多いのでは、
    ロス、SF経由に、成るかと思います。

    【参考URL】http://www.looktour.net/TourSearch.aspx

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2013-07-20

    私は今年のGWに羽田-ロサンゼルス-ラスベガスに移動し、ラスベガスから1泊2日のグランドキャニオンツアーに参加しました。

    グランドキャニオンから見る朝日は最高に綺麗で感動しました。

    私が利用したツアーはこちらです。

    シーニック航空

    http://www.scenic.co.jp/

    私が参加した時も、HPには載っていなかったけど、アンディローブやセドナなどを日本語ガイドさん付きの車で回る4日間のツアーの方と知り合いました。
    もしかしたら、シーニック航空の日本支店にご相談されたら良いかもしれません。

    シーニックエアラインジャパン

    東京都目黒区下目黒2-18-3
    花谷ビル8階

    TEL:03-5745-5561

    慣れない土地で効率よく回るにはやはり現地ガイドさんの力は大きいです。
    現地でしか分からない情報なども参考になります。
    初めてのグランドキャニオンなら、まずはガイドさん付きのオプショナルツアーに参加されるのをおススメします。

    満足する旅行になると良いですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yukiyone/album/10780686/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    ご丁寧にツアーの紹介ありがとうございます!自分ではなかなか探せない情報なので本当に参考になります。
    たしかに、はじめての場所は現地ガイドさんに案内していただくほうが効率もいいし、迷ったりもせずよさそうですよね。(by ころすけ。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきよねさん

    ゆきよねさん

  • 回答日:2013-07-19

    ロサンゼルスからフェニックスに乗り継いで、そこからセドナ→グランドキャニオン→アンテロープキャニオンと北上したらよいと思います!!!
    (レンタカーが一番楽だと思いますよ。田舎道で運転は簡単です)

    アンテロープキャニオンからは折り返してフェニックスに戻ってもいいし、
    ラスベガスに向けてブライスキャニオン、ザイオン国立公園を経由して行くのもいいですね。

    ちなみにアンテロープキャニオンは正午のツアーが予約できるならアッパーもお勧めです。どちらもいいですけど、光のビームは強烈です。
    あ、ロウワーももちろん深く、広く、見事なテクスチャーなので素晴らしいです。
    (どっちも欲張る必要はないと思います)

    アンテロープキャニオンに行くなら、ホースシューベンドも絶対忘れないでください。後、レイクパウエルもめっちゃ綺麗です。ボートでのツアーもお勧めです。
    グランドキャニオンには二泊しなくてもいいと思います。
    1泊はぜひ、アンテロープキャニオンに近いページの街に泊まってください★
    グランドサークルとセドナに魅せられ二年連続G.Wに行きました。よかったら旅行記見にきてください!

    あ、セドナ&グランドキャニオン&アンテロープはそれぞれ2時間半?3時間で移動できるちょうどよいとこだと思います。

    ちなみに私は国際線は成田便でシンガポール航空を使い、国内線はサウスウェスト航空でいずれもネットで普通に苦もなく予約できました。
    旅行会社通さなくてもどうとでもなりますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    グランドキャニオン&セドナ一緒に回られてる方って意外と少ないので、とっても参考になります!旅行記も後ほどじっくり読ませていただきますね。
    アンテロープ周辺にも宿泊できるんですね?!いろいろと役に立つ情報ありがとうございます。みなさまのおかげで行きたいところも増え、スケジュールも悩んできました。笑(by ころすけ。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    さとこさん

    さとこさん

  • 回答日:2013-07-19

    去年の夏、息子たちとその辺りを旅行しました
    出発地は他の方々も述べているとおりラスベガスがいいでしょう。
    一番いいのはレンタカーで自分で行くのがいいのですが、
    アメリカで運転した経験がないのであればラスベガス発のツアーがいいでしょう。
    日本人がやっているところがあるのでそれがいいと思います。
    個人的にはグランドキャニオンよりもブライスキャニオンをおすすめします
    もしよければ私のブログを参照してみてください。

    息子たちと男3人グランドサークルドライブ旅行3700キロの旅

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10700671/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    やはりみなさま教えてくださったように、ラスベガスからの出発がよいみたいですね。おっしゃるとおり、アメリカでの運転経験は無いので、ラスベガスからのツアーで行くか、できればラスベガス滞在にあまり時間をつかいたくないので、グランドキャニオン滞在のツアーにして、がんばって車を運転してセドナまで足を伸ばそうか、まだまだ悩み中です。旅行記も参考にさせていただきます!(by ころすけ。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-19

    羽田、成田と出発がありますが、羽田発をおすすめします。成田発の料金と比べると羽田発のほうが1万円ぐらい高いかな?でも羽田からLAへそこからラスベガスへ乗り継ぎが便利です。LAからラスベガスへはsouthwest航空が安いです。日本からネットで購入できます。出発時間によってはとてもやすく航空券が買えます。

    グランドキャニオンやセドナへは現地のツアーを利用するとよいでしょう。
    日本語でのツアーもたくさんあります。

    例えばアランネットやトラベルドンキーはいろいろあります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    やはり羽田発のほうがちょっと高めの設定なのですね。でも、自宅から成田に行くのに交通費が結構かかりそうなので、結果的に羽田発でも変わらないかもな?と思っております。
    ツアーの紹介ありがとうございます!自分ではなかなかたどり着けない情報ですので、本当に助かります。(by ころすけ。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    りょさんさん

    りょさんさん

  • 回答日:2013-07-19

    先ず、ご旅行の現地での拠点はラス・ベガス(LV)が一番だと思います。
    では、関東(日本)からLVまでですが、中継点はロス・アンジェルスが最も現実的だと思います。それに合わせて航空会社を選択することになりますが成田or羽田は利用する航空会社によると思います。
    次に、現地側の行動ですが、ころすけさんは英語は得意ですか?現地でレンタカーで全部行動できますか?私の推奨はLV発の現地ツアーに乗ることです。
    それから大前提としてセドナは止めた方が良いです。
    理由その1.あの地域はグランド・サークルと呼ばれて世界的にも人気の観光目的地ですが、セドナはグランドサークルにも入っていない一種の飛び地でわざわざ行くと他のもっと素晴らしいスポットを犠牲にしなければなりません。
    理由その2.軽井沢のような“田舎の雑踏”はありますが観光客とお土産屋ばかりで自然とか風景などは他のグランド・サークルのスポットに大きく劣ります。要するにテレビが仕立てた行列の出来るラーメン屋みたいなものですし、日本人だけに異常な人気が有るだけです。
    A.さて、レンタカーとして・・・現地での活動時間が1週間あるのなら、先ずはグランド・キャニオンは谷底(1泊旅行)まで下りない限り1泊で充分だと思います。風景は半日も見れば飽きます。後は北上してザイオン、ブライス・キャニオン(とコダクローム・ベイズン州立公園)、キャピトル・リーフ(以上国立公園)、ゴブリン・バレー州立公園、アーチーズ国立公園、モニュメント・バレー、ペイジ(アンテロープ・キャニオン)を廻ってLV帰着をお勧めします。ただ1週間で廻るとなると運転手は2人以上居た方が安全です。
    B.ツアーです・・・予算さえ許せば・・・これの3泊4日が良いでしょう。2泊3日よりずっと良いです。
    http://www.park-tour.net/japan/tour/ichiran/gcircle/
    1・2日余るのはLVかLAで遊ぶか、もし自然に未だ興味が残るなら更にデス・バレーへの日帰りツアーに行っても良いかもしれません。
    http://www.elephanttour.com/ot/rr.las.c12.823.html
    http://www.park-tour.net/japan/tour/ichiran/deathv/
    もし本気でレンタカーで廻ろうというのなら色々とコツとか注意点、細かいスケジュール検討も必要なのでメールください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    丁寧に教えてくださってありがとうございます。詳しい方の回答、本当に参考になります。
    ただ、セドナは今回の旅の目的のひとつなので、はずせないのです・・・。
    また、ラスベガス滞在は今回の旅の目的ではないので、移動の手段以外での滞在を避けると、グランドキャニオンを拠点にして、いろいろ回るのがいいかなぁと考え中です。
    英語はお恥ずかしながら、簡単な会話程度です;旅行が順調に行けば問題ないかと思いますが、何かトラブルがあったときはちゃんと意思疎通できるか心配です。今から要勉強ですね・・・。
    アメリカでの運転ははじめてなので、全日程のレンタカー利用は正直迷っています(同行者は左ハンドルOK。私は未経験です。なので余計不安・・・)
    また質問させていただくかもしれませんが、そのときはよろしくお願いいたします。(by ころすけ。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

  • 回答日:2013-07-19

    成田空港からロサンゼルス、乗り換えてラスベガスのマッカラン国際空港。

    ラスベガスでレンタカー。

    ラスベガスから93号線を南東に下り、キングマンから40号線で東へ、ウィリアムズから64号線で北上し、グランドキャニオン。

    グランドキャニオンから64号線を南下、ウィリアムズから40号線を東へ、フラッグスタッフから17号線を南下し、セドナ。

    セドナから17号線を北上し、さらに89号線を北上すると、ページ。アンテロープがあります。
    ページの町でアンテロープのツアーに申し込むこともできますし、直接アンテロープに行って現地でチケットを購入し、順番を待って入る方法もあります。

    もしよかったら、私の旅行記を観てみてください。
    時間を記載していますので、もしご参考になればと思います^^

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hgm/album/10599035/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    レンタカーでの移動も考えないといけませんね。同行者は左ハンドルに抵抗はないのですが、私ははじめてでして、ちょっぴり不安なんです・・・。
    旅行記が参考にできるのでありがたいです!後ほどじっくり読ませていただきますね。(by ころすけ。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hgmさん

    hgmさん

  • 回答日:2013-07-19

    私の経験では、

    成田?ーサンフランシスコーーフェニックス「アリゾナ州)
    UAL利用
    帰路も同じ

    レンタカーで、セドナーーフラッグスタッフーーグランドキャニオン

    http://goo.gl/maps/mnDA0

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。(by ころすけ。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    s_kobaさん

    s_kobaさん

  • 回答日:2013-07-19

    こんにちは

    グランドキャニオンのゲートウエイ都市はラスベガスになります。
    羽田、成田からはLAに飛んで、LAで入国審査、トランジットとなります。
    成田からはユナイテッド、デルタ、シンガポール、マレーシア、ANA、JALが飛んでます。ほとんどが夕方発の午前着、羽田からはANAが飛んでます。深夜発の夕方着になります。
    ラスベガスの場合は成田発を利用すると午後着なので、羽田発よりおすすめします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    私は、距離的に羽田のほうが利用しやすいのですが、到着時刻を考えると成田もよさそうですね。もっとプランを練って、どちらの時間帯に到着がよいか、よく考えてから決めたいと思います!(by ころすけ。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP