旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セドナ⇔グランドキャニオン周辺を結ぶ車以外の交通手段はありますか?

  • セドナ⇔グランドキャニオン周辺を結ぶ車以外の交通手段はありますか?

    • 投稿日:2013-01-28
    • 回答:5

    締切済

    ・3/3?3/17の間でセドナ、グランドキャニオンに行きたいと思っています。
    女一人で車は不安なため、レンタカー以外での交通手段があって、なるべく節約できる方法を探しています。
    アメリカの前はペルーにいるためリマ→フェニックスorラスベガスに行くつもりです。

    一番希望しているルートは、

    ?フェニックス空港→セドナ
    フェニックスorフラッグスタッフに宿泊(2泊ぐらい)

    ?セドナ→グランドキャニオンorラスベガス(直行じゃなくてもOK)

    ですが一番の疑問は
    ・セドナ辺りからグランドキャニオン、もしくはラスベガス行きのバスはあるのか?
    ・フェニックス空港からフラッグシップまでのバスなどはあるのか?
    ということです。もし無理ならラスベガスからの現地ツアーに入るしか方法はないと思っていますが、自分のペースでゆっくりしたいのでできるなら現地ツアーは避けたいです。

    調べてもどうしても解決しなかったのでもしご存知の方、情報をお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Sakiyamaさん

    Sakiyamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-01-29

    はじめまして、Sakiyamaさん

    昨年レンタカーで
    フェニックス→セドナ→グランドキャニオン→ラスベガス
    という移動をしました。

    他の方も書かれていますが、
    フェニックス?セドナ間やセドナ?フラッグスタッフ間に
    公共の交通機関はありません。
    送迎サービスを行っている会社はあるようですが、
    結構高かったと思います。

    また、フェニックスからセドナへの移動は、
    片道2時間以上かかるので、
    フェニックスに宿泊で、セドナ往復は
    とても効率が悪いと思います。
    できればセドナに泊まるのがベストかと思います。

    グランドキャニオンへはウィリアムズから観光用の
    列車が運行されていますが、観光用で1日1,2本だったと思います。

    ということで、
    レンタカーがNGだと、
    ラスベガス発のツアーを利用するのがベストかと思います。

    Cyun

    問題のある投稿を連絡する

    Cyunさん

    Cyunさん

  • 回答日:2013-01-29

    Sakiyamaさん 今日は

    挑戦の連続には、敬服致します。

    JTB USA の 現地発(ラスベガス) 4駈による日本語ツアーを、
    ご紹介致します。

    費用は、10万円余必要ですが、安全で、貴女様の希望の場所が、効率よく回れる、日本語ツアーです。



    【参考URL】http://www.looktour.net/TourInfo/America/West-Coast/Las-Vegas/2001.html

    お礼

    中南米と一緒に旅するのにすでに40万ほど使う予定なので厳しいです、せっかく助言していただいたのに申し訳ありません。(by Sakiyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2013-01-29

    鉄道で移動は可能ですが 乗り継ぎ等で とても時間を要し時間的ロスはとても大きいですよ。

    時間・費用を考えれば レンタカーの乗り捨てが1番便利で安い・楽だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    おおやさん

    おおやさん

  • 回答日:2013-01-29

    節約と云う事ですから航空機と云うオプションは外します。
    ・セドナ辺りと云うよりもセドナと言い切った方が良いと思いますが、グレイハウンドは行っていないと思います。最寄はフラッグスタッフになりますがフラッグスタッフ?セドナ間は“ない”と思います。
    ・何故にフェニックスか理由が解りませんが、特に理由がなければラス・ベガスの方が便利ではないでしょうか。少なくともラス・ベガス?フラッグスタッフ間はグレイハウンドの他にもアムトラックも走っています。グランド・キャニオンへはフラッグスタッフ近郊のウィリアムズから鉄道で行くと楽しいですが1日1往復しかしていませんので前の晩にウィリアムズ入りしておいて朝の列車で行く必要があると思います。
    ・何れにせよセドナは自分で運転するしかないでしょうし、仮にヒッチ・ハイクで現地へたどり着けたとしてもセドナでは車を運転しないと何処にも行けません。
    ◎結論:ラス・ベガスからのツアーが宜しいと思います。何を目的にセドナに行かれるのか解りかねますが、セドナの代わりに寧ろペイジ近郊のアンテロープ・キャニオンとモニュメント・バレーを組み込んだツアーの方が面白いと思います(既に経験済みなら別ですが)。
    それと、御予定ですとネバダ、アリゾナ(ラス・ベガス、グランド・キャニオン周辺)だけで2週間ほどあるようなので、そんなに時間が有るなら是非ともラス・ベガスからグランド・サークルの心臓部であるユタ南部を廻るツアーにされると良いと思います。ツアーでしたら1週間もあれば十分ではないでしょうか。具体的にはベガス?アンテロープ・キャニオン?ザイオン?ブライス・キャニオン?キャピトルリーフ?キャニオンランズ?アーチーズ?モニュメント・バレー?グランド・キャニオン?ベガス帰着とかなると思います。実際ユタ南部の5つの国立公園に比べればグランド・キャニオン(谷に下りれば話は別)も含むその他の場所は前座みたいなものです。強く推奨申し上げます。そんな遠くまで行って真打を見ないで帰るのは実に勿体無いです。また、コロラド側に入ったメサ・ベルデもオプションに入っていれば是非見物した方が良いです。マチュ・ピチュにも見劣りしないような凄い遺跡が在りますよ。場所としてはアーチーズ?モニュメント・バレーの“ついで”と云う感じです。
    ・ペルーですが、私も何年か住んでいましたが、こちらはセットのツアーでしょうか。でないと、アメリカ以上に移動が大変です。それからご存知と思いますが、もしクスコやワラスあるいはチャビン・デ・ワンタルなど高地へ行かれるなら高山病は覚悟しておいた方が良いでしょう。気休め程度ですが、イェルバ・ルイサ (Yerba Luisa) と云う薬草のお茶を飲むと高山病に効くような“気”がします。アルコールは目茶苦茶効きますから控えた方が良いでしょう。暴飲暴食、激しい運動も控えるべきです。

    お礼

    ご丁寧に貴重な情報ありがとうございます。

    ・フェニックスにする理由はアメリカの前にペルーのリマにいるのでそこからラスベガスに行くよりも安く、どうせセドナに行くなら直接行ったほうが良いかなと考えたからです。ですが希望のバスがなくセドナに行ってから現地ツアーに入れないのでしたらリマからラスベガスに行こうと思います。
    ・セドナの中にシャトルバスが巡回してるようなのでそれを利用すれば良いかなと思っていました。
    ・セドナの代わりに提案してくださったツアーも探してみたいと思います。
    ・ロス経由→メキシコ→ボリビア→ペルー→グランドキャニオンのルートで全て航空券をとって自力での手配です。
    高山病についてもじっくり勉強して対策をしたいと思います。(by Sakiyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

  • 回答日:2013-01-28

    昨年の夏、グランドキャニオンに行きました。
    その辺りの移動は基本的に難しいでしょうね。
    鉄道がありますが、恐ろしく不便です。
    ツアーバスでの移動が基本となるでしょう。

    僕はレンタカーで移動しましたが、そういう選択肢はできませんか?
    ラスやロスと違って、道もゆったりしてますし、一本道です。
    Alamoなど、親切なレンタカー会社もありますので、
    普段運転するならいいと思いますよ。

    ちなみに僕はロス?ラスベガス?グランドキャニオンで移動しましたが、
    ラスベガス?グランドキャニオンの移動は遠すぎて発狂しそうでした(笑)

    よってレンタカーはオススメしますが、グランドキャニオンから西へはお勧めしません。

    お礼

    まだ免許をとってから半年ほどで駐車もできないぐらいなので技術的にレンタカーはリスクが高いと考えました笑

    やはり陸だとどこからも遠いんですね…貴重なご意見ありがとうございました。(by Sakiyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP