旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

祝日7月22、23日は旅行者の観光や食事に影響ありますか?

  • 祝日7月22、23日は旅行者の観光や食事に影響ありますか?

    • 投稿日:2013-07-03
    • 回答:8

    締切済

    7/20からバンコクに遊びに行きます。
    土曜日に到着して、日曜日はのんびりウィークエンドマーケットに行って、
    月、火曜日に王宮エリアや市内観光(できたらアユタヤ観光も)を楽しもうかと考えていたのですが、
    月曜、火曜がタイの祝日(三宝節と入安居)と重なっています。
    タイ関連のサイトですこし調べてみたのですが、
    毎年この前後で連休になり(今年は土曜日?火曜日の4連休でしょうか?)、
    現地の方々も連休を利用して旅行へ出かけたりするようですね。
    エメラルド寺院の本堂は終日クローズというのはわかったのですが、
    学校や公官庁は休みになるとのことで、また、禁酒日にあたるので、
    繁華街のレストランはほとんど休業になるというような情報も目にしました。
    デパートや商店なども休みになったりするのでしょうか?
    子供もいますので、街へ出て、どこも休みで食事も休憩もできない・・・では困るな・・・と少々不安になってきました。
    実際のところ、旅行者が市内で観光するのに何か不便な点などありますか?
    普通に楽しむことができるのでしょうか?
    現地の旅行会社など、いくつか調べたら、この2日間は休業するという所もいくつかあり、観光地も休業するところが多いのでしょうか?
    ガイドブックには無休となっていても、実際は?と不安です。
    過去の現地の様子や、アドバイスなど、何でもよいので、情報をいただけると助かります。
    よろしくおねがいいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-07-04

    タイ在住18年の者です。
    > 繁華街のレストランはほとんど休業になるというような
    >情報も目にしました。
    それはまたとんでもないガセネタをつかまれましたね。
    お休みになるのはバーなど飲み屋と風俗店だけですよ。
    普通のお店は普段の連休中と同じです。
    たしかにカオパンサーはかつては普通の連休と違って
    田舎に帰る人が多く、特にホステスさんやソープ嬢が年休を
    もらえる唯一の連休という位置づけの時代もあったそうですが、
    ライフスタイルの変わった現代では普通のロングウィークエンドです。
    最近は仏祭日であるにもかかわらず、お酒を出す店や
    性サービスを提供するマッサージ店などがあるぐらいです。

    お礼

    在住者様のご意見、大変ありがたいです。
    どこかの旅行会社のサイトで、昨年のこの時期にタイ旅行者向けのアナウンスで「繁華街の飲食店は休業するお店がほとんどです。ご注意ください」なんてあったのですが、繁華街・・・夜の街のことだったのですかね。
    普通の飲食店は大丈夫そうなので、ほっとしました。(by bonboncinabonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-04

    タイのデパートは年中無休ですので、ショッピングできないことはありません。
    今回22&23日仏教関係でお休みなんで、2日間アルコール禁止なので、パブやナイトエンターテイメントなどお休みになるところが多いです。
    バンコクの人々は家族旅行や外食で出かける人が多いです。
    夜7時行こう、仏教の行事でお寺へ行く人が多い、有名なお寺周辺はちょっと
    渋滞になります。仏教のことをご興味がありましたら、是非一番近いお寺へ行ってみてください。

    有名なレストラン(美味しいところ),特にショッピングセンターの中へ行きたかった場合
    12:00-13:30、18:00-19:30 一番混む時間を避けた方がいいと思います。

    祝日は政府関係、役所、銀行、会社はお休みですが、中華街でのお店はちょっと寂しくなるとおもいますので20-21日に行けば問題がありません。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    せっかくの仏教の行事なので、そちらにも少し興味はありました。
    普段見ることができないので、ぜひ、夜行ってみたいと思います。

    小1の子供も一緒なので、なるべく混雑する時間帯は避けて行動します!(by bonboncinabonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-04

    あまり深刻にならなくても大丈夫だと思いますよ。
    レストランなど、休みにしてないところ多いはずです。
    世界中から観光しにくる町ですし、タイの休日知らない観光客もたくさん
    いるのですから。
    デパートなどは特に休まないと思うんですが、デパート内の水族館など、レストランも。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    観光客には特に影響なさそうですし、
    ほっとしました。
    楽しんできたいと思います。(by bonboncinabonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-03

    禁酒日は、アルコール類の販売を禁止している日です。
    なので、パブやクラブなど酒の提供を主な商売としている店はクローズするところが多いです。
    デパートやスーパー、コンビニは、通常通りオープンしていますが、アルコールコーナーは布などが掛って買えないようになっています。
    レストランは、アルコールを提供しない店もありますが、日本人相手の日本食レストランは、提供しているとこもあります。クローズには、なりません。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    日本には無い習慣なので、実際どのような様子なのか分かりませんでした。
    レストランなどは営業しているようで、ほっとしています。
    お酒は一滴も飲めない家族なので、特に、禁酒日だから困るということもなさそうですね。
    (by bonboncinabonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    レックさん

    レックさん

  • 回答日:2013-07-03

    もうすぐですね!
    夏のタイは、どんなでしょうか?
    雨季ですかね??

    休日のことは、よくわからないので、ぜひ、スパ優子の
    優子さんにお聞きください!
    フェイスブックやってらっしゃいますか?
    やっていたら、検索して、メッセージを送って見てくださいね。

    もしくは、4トラベルからスパ優子につながれる道もあると思います
    私からも、優子さんに、メッセージ送って見ますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆーみんさん

    ゆーみんさん

  • 回答日:2013-07-03

    bonboncinabonさん

    こんにちは。出発もうすぐですね。羨ましいです。

    さて、私は7月に行ったことはないのですが今年の春節に行ったときのお話をします。

    bonboncinabonさんも行こうと思ってるアユタヤ。こちらの方面に行くのが超渋滞でした。もちろん戻ってくるときも超渋滞です。
    考えたら私が住んでる東京も平日は首都高がものすごい渋滞しますが休日は中央道など遊びに行く道路がすごく渋滞しています。どこの国でもそうなのかもしれません。なので観光地に行く場合は時間に余裕を持って行かれたほうがいいかと思います。

    そしてレストランですが・・・人気のレストランは予約しないと入れないほどでした。東京だってそうですよね。休日は家族で過ごされる方が多くて入れないお店が多いですよね。

    そしてマッサージやさん。こちらも人気のお店は予約したほうがよさそうです。

    春節(中華圏のお正月)でもお店は沢山空いていましたので安心していいと思います。

    楽しんできてくださいね?♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/miki-pippi/album/10753115/

    お礼

    大変役にたつアドバイスありがとうございます!!
    おっしゃるとおり郊外へ行く高速などは、連休には渋滞しますよね。
    人気のレストランなども予約が必要かも。。。納得です。
    そのあたりしっかり頭に入れておきます。
    バンコク楽しんできます♪(by bonboncinabonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこさん

    ぴこさん

  • 回答日:2013-07-03

    はじめまして
    【バンコク★SPAの花道】GOUと申します。
    分かる範囲で回答させて頂きます。

    ◆エメラルド寺院の本堂は終日クローズというのはわかったのですが。。。

    7月22日/23日
    ワットプラケーオ(王宮)/午後休み
    エメラルド寺院本堂/終日休み
    Tel 02-623-5500
    内線 1124, 3100
    ※先ほど電話して確認しましたが当日再確認した方がいいと思います。

    ◆繁華街のレストランはほとんど休業になるというような情報。。。

    レストランは基本的に休みにならないと思います。
    時々、禁酒が厳しい時は繁華街の飲み屋さんは休みになりますが一斉に休むことはあまりないです。禁酒の日でも厳しくない時はビールをグラスに移し、そのグラスを見えないようにして提供されているお店があります。日本料理屋さんは湯飲み、イタリアンはマグカップ等で提供されている時も多いです。中華はあまり気にせず提供されているところが多い気がします。

    ◆街へ出て、どこも休みで食事も休憩もできない。。。

    日本以上に外食が多いここバンコクで本当にお店が一斉に閉まるとバンコク在住者自体が困りますのでご安心ください。ちなみに禁酒日は基本的にお酒を飲んではだめですがタイは時間帯によってお酒を販売してはいけない時間がありますので毎日禁酒のような感じです。

    ◆デパートや商店なども休みになったりするのでしょうか?

    休みにならないと思います。

    ◆現地の旅行会社など、いくつか調べたら、この2日間は休業するという所もいくつかあり、観光地も休業するところが多いのでしょうか?

    場所にもよると思いますが観光客が来るところは基本的にオープンしているところがほとんどだと思います。

    ご参考までに。

    【参考URL】http://bangkokspa.ldblog.jp/

    お礼

    ひとつひとつご丁寧にアドバイスしていただき、
    本当にありがとうございます。
    読ませていただいて、ほっとしました。
    市内観光楽しんできたいとおもいます。
    お酒を販売してはいけない時間帯もあるというのは初めて知りました。


    (by bonboncinabonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-03

    残念ながら、この期間に滞在した事は有りませんが・・
    マイナス面ばかり気にして居られる様ですが、私なら「渋滞が減る」点をむしろ重視します。タイは今好況で建設業界の人手不足が問題になっており、車の売れ行きも好調で、平日の夕方などはウンザリする様な渋滞です。観光の移動には渋滞を避けてというのが平常化してますよ。
    (九日まで在バンコク予定です)

    お礼

    いまバンコクにいらっしゃるのですね。
    「渋滞が減る」これはむしろ市内観光にはもってこいですよね。
    アドバイスありがとうございました!!(by bonboncinabonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP